グアム恋人岬で絶景の海を眺めよう




グアムの観光地として有名・人気なのが「恋人岬」。
現地の名称はTwo Lovers Pointです。
今日は恋人岬をご紹介します。

 

エメラルドグリーンの海

恋人岬と言えば絶景の海。
吸い込まれそうな青い海が特徴です。

インスタ映え間違いなしの綺麗な海の写真が撮れそうです。
フォトジェニックな写真を沢山撮りたいですね。

展望台もあるので(有料)登ればパノラマサイズの海を見渡すことが出来ます。

 

恋人岬のフォトスポット

「恋人岬」で検索すると必ずヒットするであろう画像ではないでしょうか。
TWO LOVERS POINTと書かれたこの場所。
多くの観光客が写真を撮っています。

カップルでも家族でも女子旅でも楽しめる場所だと思います。

本当は午後行く予定でしたがふと予定を変更し、午前中に行きました。
実はこの日は午後から雨が降りましたので、何ともラッキーな予定変更でした。

 

ロックユアラブで愛情を閉じ込めよう

展望台の下にたくさんかかっているカラフルなハートの鍵。
大好きな人への気持ちや家族の思い出など・・・。
さまざまな愛情を保存できるスポットがあります。

鍵(5ドル)+ハートのプレート(2ドル)で7ドル。
ちなみに売店で購入する事が出来ます。

 

ラブベルで恋愛パワーがもらえる?

そしてラブベルと呼ばれる鐘があります。


恋愛のパワースポットのような場所なのでしょうか。
恋人がいる方も、募集中の方も・・・。
旅の思い出に慣らされてみてはいかがでしょうか?

 

売店

恋人岬にはお土産屋さんがあります。
(展望台に上らずとも入れます)

恋人岬らしいキーモチーフの物からアイラブグアムグッズ。
観光客向けのお土産などいろいろありました。

 

レストラン

恋人岬のレストラン「テラザ・アット・ドス・アマンテス」。
結構最近に出来たレストランなのですが、とっても素敵です。


海が見渡せるテラスレストラン。
スタッフさんも気さくで楽しいです。

レストランについてはまた別の記事で詳しくお届けします。

 

恋人岬を観光するおすすめの時間帯

個人的には明るい日中。
午前中に観光をして早めのお昼をテラザ・アット・ドス・アマンテスで食べるのがおすすめです。

また、サンセットも綺麗なので日の入り前に観光して、サンセットの時間にテラザ・アット・ドス・アマンテスでドリンクを戴きながら海を眺めるのも素敵だと思います。

 

恋人岬へバスで行く方法

恋人岬には赤いシャトルバスで行く事が出来ます。
バスの乗車エリアは

  • Tギャラリア
  • JPスーパーストア
  • マイクロネシアモール

です。

バス代は片道4ドル。
この路線は5デイズなどのバスパスには含まれませんので、皆さん往復で8ドルかかると思います。

 

恋人岬トクトクチケット

また、往復のシャトルバスと展望台の入場料(入場料は通常3ドル)がセットになったトクトクチケットもあります。
こちらは10ドルです。
はじめてグアムに行く方はこちらのチケットで展望台も覗いてみられると良いと思います。

 

展望台と往復のシャトルバスのチケットがセットになったものは、ベルトラさんでも取り扱いがあります。

VELTRA
VELTRA

 

レンタカーで恋人岬

Kマートの前の1号線をマイクロネシアモール方面へまっすぐ向かいます。
マイクロネシアモール直前くらいに左に曲がる道が出てきます。
(確か看板もあったはず)

その道は34号線に合流します。
しばらく進むと標石が出てくるので左へ曲がると到着です。
ドライブがてら向かう観光地にうってつけの距離です。

 

アクセス

恋人岬
Two Lovers Point
671-647-4107
7:00-19:00
時間は変更になることがありますので公式のページでご確認ください。

 

○●○●○●○●

その他guamist関連

guamistインスタグラム
twitter
ラインスタンプ
グアム厳選!グッズブログ

ソウル(韓国旅行)のブログ
ソウル弾丸タビジョブログ

 

▶ブログ更新しました

グアム厳選!グッズブログ

 

ブックマーク・リンク大歓迎です。

○●○●○●○●

スポンサーリンク




本日もお読みくださりありがとうございました。
お時間があれば他の記事もご覧ください。

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー

レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 



About guamist 441 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!