グアムペイレススーパーマーケットが移転して3倍の広さに




グアム大人の旅ブログをご覧くださりありがとうございます。

グアムの大型スーパーと言えばKmartとペイレススーパーマーケット。
ペイレスと言えばグロサリー中心のスーパーでケーマートと比べると小規模なイメージがあります。

グアムには沢山店舗があり

  • アガニャショッピングセンター内
  • オカペイレス
  • マイクロネシアモール

などは観光客も行きやすい立地です。

この中で、ハガニア地区のアガニャショッピングセンターに現在入っているペイレススーパーマーケットが
2019年に移転して、大きくなることが決定しました。

 

スポンサーリンク

グアムのペイレスがマイテに移転!

移転場所はMaite(マイテ)というハガニャの東側の地域。
現在の約3倍の広さになって新オープンするんだそうです。

今でも結構な広さがあるのにそれがもっともっと広がるなんて。
楽しみでしょうがないです。
来年(2019年)の序盤(3月くらいまで)には移転とありますのでワクワク待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

マイテへの行き方

移転先のマイテってどこでしょうか?
場所・行き方を調べてみました。

Wikipediaより

モンモンとトトとマイテの3つの村落を含んだグアムの基礎自治体である。 モンモンはハガニア沼のそばにあり、トトはバリガダの北東にある。マイテはアガナ湾やフィリピン海を臨む崖上にある

 

マイテの位置

グーグルマップで見てみました。

ハガニア地区のトゥリカフェ付近の海と反対側のエリア。
ハガニアと空港の間らへんという感じでしょうか。

この辺ならレンタカー利用で楽に移動できそうなのでさらに待ち遠しいです。
売り場面積が広がる分、販売する商品が増えるのかなどいろいろ気になりますよね。

 

アガニャショッピングセンターペイレスの跡地は?

また、アガニャショッピングセンターのペイレス跡地を引き継ぐお店もまだ発表されていません。
スーパーが閉店して大きな面積が空きますよね~。
これについては2店舗有力候補があるということです。

ロスドレス?
なんて勝手に予想をしてみましたが・・・。

どこかでアナウンスが出るのを楽しみに待ちたいと思います。

詳細はpacific daily news

 

個人的な希望としては他にないお店が入ってくれることを望みます。
どこに行っても同じお店じゃつまらないですからね。

また新情報が入り次第追記したいと思います。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!