お一人旅必見!旅行好きのためのクレジットカードがすごい




先日楽天のゴールドカードについて書きました。
グアム旅行の旅先で割引を受けるためにJCBを付けるなら楽天にするとお得だよというお話でした。

グアム旅行に必須のJCBを楽天ゴールドカードへ切り替えた理由

家族単位で考えた時我が家にとってはゴールドがお得になるのですが、一人旅の方には楽天プレミアムカードがとてもおすすめできるなと思ったので本日は「楽天プレミアムカード」について今日はお話したいと思います。

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

楽天プレミアムカードとは

楽天の年会費が有料になるカードです。
楽天カードには

  • 通常カード
  • ゴールドカード
  • プレミアムカード

この3種類があります。

楽天プレミアムカード は旅行者にとても優しいカードです。
私が「一人旅派」なら絶対こっちのカードを選ぶのにな、となくなく諦めたものなんですよね。

 

年会費

楽天プレミアムカードの年会費は10000円(税抜き)。
一般的なゴールドカードの年会費が必要になりますが、プレミアムカード加入者は「トラベルコース」を選ぶことが出来ます。

 

トラベルコース

トラベルコースには3つの嬉しいポイントがあります。

  1. 楽天トラベルにてプレミアムカードで予約・決済をした場合ポイントが1%上乗せになる。
    (上限は10000ポイント)
  2. 国内宿泊予約を24時間365日専用デスクにて承ります。
  3. 出発時に自宅などから空港へ、または到着時に空港から自宅などへ荷物を無料宅配してもらえるクーポンが年に2回まで利用可能

※利用可能空港 :成田国際空港、羽田空港国際線、関西国際空港、中部国際空港

 

何が嬉しいってこの荷物宅配サービス。
予め予約が必要にはなるようですが行きかえりのスーツケースを届けてもらえるのはとても楽ですよね。
 
家族旅行の場合は一番重いスーツケースは旦那さんに任せればOKかもしれませんが、一人旅・友達との旅行ではそうはいかないため、このサービスはめちゃくちゃ助かります。
 
▶ ヤマト運輸の場合
 
ちなみにヤマト運輸で往復スーツケースを送るサービスを利用する場合どちらから送られるかによって金額は変わりますが、利用者の多そうな地域で料金表を見てみると
大きさ 140で4724円
大きさ 160で5156円 です。
これが無料で付いてくると考えるととてもお得ですよね。
 
 

プレミアムカードならプライオリティパスが無料

そして、楽天プレミアムカード利用者が無料で使えるのがプライオリティパス。
これは空港ラウンジが使えるカードです。

プライオリティ・パスは、世界最大の独立系空港ラウンジ・プログラムです。
世界で120か国・400都市、850か所のラウンジをご利用いただけます。

 

日本だろうが韓国だろうが、グアムだろうが・・・・。
主要な空港には利用できるラウンジがあります。

ラウンジは静かでくつろげるし、スマホの充電も出来ますよね。
ドリンクもいただけたり、場所によっては軽食やシャワーまで完備されています。

通常3000円が相場のラウンジが無料で利用できるのが嬉しいです。

ここが利用できるのが本会員のみでなく、家族会員も利用可だったら絶対プレミアムカードにしたのに。
としつこく思う私です。。。。w

 

海外旅行傷害保険が利用付帯

楽天プレミアムカードは海外旅行傷害保険が利用付帯となっています。
通常カードと比較すると手厚い物になっているので安心です。

詳しくは楽天カードのHPでチェックしてください。

傷害死亡・後遺障害5000万円
傷害治療費用300万円
疾病治療費用300万円
賠償責任(免責なし)3000万円
救援者費用200万円
携行品損害(免責金額3,000円)50万円

 

楽天プレミアムパスのメリットまとめ

  • スーツケースの宅配サービス
  • 楽天トラベルでポイントアップ
  • 空港ラウンジが利用できる
  • 旅費をクレジット払いすれば海外旅行傷害保険が付帯
  • ちなみにETCの年会費無料

というわけで、単身者の方で旅行が好きな方。
特に年に1~2回は旅行に行くという方にはとてもお得なカードです。

 

旅行に関するお得なポイントしか書きませんでしたので、そのほかのサービスはこちらでチェックしてください。
  ↓   ↓

楽天プレミアムカード

 

グアムやハワイなどによく行かれる方で、JCBカードをお持ちでないならクレジットのキャリアはJCBを選ぶのがおすすめです。

その理由はこちら⇒

グアムでJCBカードが優秀な理由(割引・WIFIなど)

 

プライオリティパスの発行はクレジットカードが手元に届いてからとなりますので、ご旅行のために作られるときはお早めに申し込み手続きを始めることをお勧めします。

スポンサーリンク




本日もお読みくださりありがとうございました。
お時間があれば他の記事もご覧ください。

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー

レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 



About guamist 441 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!