どちらも機能的で迷うスーツケース 軽さVS国産

先日スーツケースの購入で迷っているお話をしました。
あの時からはだいぶ自分なりに調べて絞って、結局2択で迷っています。

初めに悩んだスーツケースはこちら。
どれも魅力的なスーツケースばかりで迷う!

 

というわけで後日談として2択で迷っているスーツケースについて書きたいと思います。
書いている間に答えが出たら嬉しいですw

 

サムソナイト コスモライトのスーツケース

やっぱりサムソナイトファンとしてはこのメーカーに絶大なる安心を置いています。
今使っているソフトケースが頑丈で使いやすい機能満載で重さの負担が持ち手に伝わらないので、やはりサムソナイトを、という気持ちが強くあります。

 

Samsonite cosmolight 3.0

サムソナイトコスモライト3.0
大きさはこれなら一番大きなサイズが欲しい。

 

サムソナイト スーツケースの特徴

サムソナイトスーツケース
94L コスモライト3.0 スピナー75

高さ75×幅51×奥行31cm
重量:約2.6kg
容量:94L
素材:カーブ(これはサムソナイトの独占素材)

 

  • 4輪キャスター
  • TSAロック搭載
  • ジッパー式

楽天だと価格は3万円くらい。
でもきっと並行輸入品。
定価は77760円(サムソナイトジャパンHP)

追記:アウトレットを見てきましたが、ジャパン価格。
コスモライトは7万円くらいでした。

 

サムソナイトコスモライトのメリット

メリットはずばり軽さ。
買い物重視のトラベラーは荷物の重さと必ず格闘するから。
普通のスーツケースはだいたい4キロ前後ということを考えるとこの軽さは本当にすごく魅力的です。

 

サムソナイトのデメリット

これは私にとってのデメリットになりますが。

出来れば開閉口はファスナーでないものが欲しい。
並行輸入品が多い。
(並行輸入品を買うなら現地で買いたい)

そして、もう一つ迷っているスーツケースがプロテカ。

 

プロテカラグーナライトのスーツケース

 

純国産のスーツケースはたしかプロテカだけ。
やっぱり国産と聞くと安心。

 67L82L
高さ65cm70cm
46cm50cm
奥行28cm29cm
容量67L82L
重さ3.4kg3.7kg

 

玄人に人気のスーツケース PROTECAのメリット

  • 国産で耐久性に優れていること
  • キャスターが静か

プロテカのデメリット

  • サムソナイトコスモライトと比べると少し重さがある
  • 新しいモデルはもっと高い

小さい方 価格50220円
大きい方 価格72360円

 

トコーさんはサムソナイト・プロテカのどちらも取り扱いがありました。

 

迷っている2つのスーツケースをレンタル

さてどうしたもんか。
このスーツケースの価格で格安プランならグアムに一人いけそうなのでとっても迷います。
まずはレンタルしてみるっていう手もなくはありませんね。

アールワイレンタルさんだと一回5~6千円でした。

スーツケースレンタルは日本最大級の品揃え【アールワイレンタル】

スポンサーリンク

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー



レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 




About guamist 416 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!