グアムで買った物 戦利品ショー2 2018後編

グアム旅行が決まったらグアムでみんながどんなものを購入しているか知りたくてブログを探す方もいらっしゃるかなと思いますので、毎回グアムの戦利品ショーとして買った物をご紹介しています。

以前は前編をお届けしましたので、今日は後編になります。

 

 

前編はカフェやJPストアで購入した物が多かったですね。
今日はお菓子などお土産を主にご紹介することになりそうです。
2018.12/31追記しました。

 

スポンサーリンク

グアムのスーパー Kマートで買ったお土産

  • GODIVAキャンディーバー
  • 7Dドライマンゴー
  • ドールドライフルーツ
  • カラマンシージュース
  • M&Mチョコレート
  • HARIBOグミ
  • LIFE SAVERSキャンディー
  • Vlasic ピクルス
  • スパム
  • ポップコーン
  • バンドエイド
  • Bauducco ウエハース
  • BURTS BEES 飴
  • 靴下

 

だいたいよく買って帰る物なのですが、いくつかご紹介しておきます。

▶カラマンシージュース

パックのジュースなので重さがあまりなく、持ち帰りやすいです。
味は種類ありますが、個人的にはサッパリおいしいカラマンシーがおすすめです。

 

カラマンシージュースの記事はこちら

Kマートで買うめちゃ美味ジュース「カラマンシー」

 

▶ Vlasic ピクルス

モサズジョイントでハンバーガーを食べた時にチリっぽい味のするピクルスが入っていました。
これがとっても美味しくって!
家でも再現できたらなぁと思い、チリ味のピクルスを探しました。

辛すぎず、ほんのちょっとアクセントになる感じなので、かなり好みです。
リピート買い確定!

 

▶ドライマンゴーのオレンジの袋のお菓子

7Dドライマンゴーからオレンジ色の袋のお菓子が発売されていました。
マカダミアナッツのチョコがけも美味しかったし、これもそんな感じかなと思って買いましたが・・・。

個人的にはとても苦手。
漢方のような味がしました(涙)

 

【2018年Kマート/ペイレス】

グアムのKマートで買うスナック菓子

グアムはスナック菓子が結構高いけれど、
ついつい買ってしまうのはこのへんのラインナップです。

▶プリングルス ランチ・ビネガー
日本ではあまり販売されていない酸味の強い物を選びます。

▶レイズ
レイズは見た目が可愛いので、ジャケ買いみたいなもんです。

▶ナガラヤ
日本語が書いてある、日本のものではない怪しげなお菓子ですが、ガーリック味が結構おいしいのでおすすめ。

▶Takis
酸っぱい、辛いが好きな方はハマるかも!
個人的には食べだすと止まらない、リピート決定お菓子です。

 

▶絆創膏

絆創膏は大好きで、必ず何かしら買って帰ります。
今回はアニマル柄のサファリ。

ちょっとしたケガは日常茶飯事なので、常にポーチの中に絆創膏を常備しています。
可愛い柄だと嬉しいですよね。

 

スポンサーリンク

2回目Kマート戦利品

滞在中K-martは毎日のように行きます。
これは2回目のお買い物。

  • ハリボグミ
  • ナガラヤのナッツ
  • GUAM1のマカダミアナッツチョコレート
  • マウナロアマカダミアナッツチョコレート
  • ハロウィン用お菓子
  • HAFA ADAI Tシャツ

 

▶グアムワン マカダミアナッツチョコレート

会社のお土産用に大きな箱と、ばらまき土産に小さい袋が10個くらい入ったものを購入。
最近は小さい物を沢山買うのがお気に入り。

少し割高感を感じるかもしれませんが、この方が「食べきる」事ができるので良かったりします。
かさばるのが嫌なら箱は捨てて帰ることが出来ます。

 

▶HAFA ADAI Tシャツ

Tシャツって普段はほとんど着ないんですが、グアムに行くと欲しくなります。
前に買った物も新品のまま箪笥の肥やしになっていますが、買うのが楽しいです。

ワンサイズ大きめを買ってパジャマや部屋着にするのもよいですね。

 

マイクロネシアモール購入品

右側に写っているゴディバのチョコレートたち。
1Fにもショップが出来ていましたが、私は新館の2階で購入しました。

  • チョコレートバー
  • プレッツェル
  • 缶のチョコレート
  • Gチョコレート
  • HOTアイアン鍋敷き

Gの板チョコは日本で千円オーバーしますので、マストバイです。
そして、私はヘーゼルナッツ味がお気に入りです。
GODIVAは小ぶりなのでスーツケースに入れるのも省スペースで済みますからおすすめのお土産です。

 

ヘルシーハーツカフェ戦利品

大好きなオーガニック専門店「Healthy Hearts Cafe 」。
お食事の後に鼻息を荒くして買った物がこちら。

  • エコバッグ
  • 保冷エコバッグ
  • ジンジャエール
  • 生姜キャンディー

 

▶生姜キャンディー

おすすめは生姜キャンディー。
びっくりするぐらいジンジャーが効いています。
次回は沢山買って帰りたいです。

 

▶オリジナルエコバッグ

エコバッグも大きいので使いやすそう。
まだ大事に大事に置いてあります(笑)

 

レスポートサックのバッグ

母に頼まれて探し回ったショルダーバッグ。
結局希望の物は買えなかったのですが、可愛いものが見つかりました。

限定品のチャーム付きです。
レスポって軽くて良いですよね。
私も旅行用に次回購入予定です。

 

アンケートに答えてもらったエコバッグ

グアムに行くと帰りの空港でアンケートを頼まれることがあります。
私はよく声をかけられるので、5回は答えていますw

フライトまでの時間ゆっくりしたいな~とも思うのですがグアム観光事業のためになるのならと思い毎回声をかけられたときは参加しています。

そして今回初めて「お礼」なるものをいただきました。
グアムのエコバッグです。
ワンコインショップにありそうなポップなバッグです。

ビーチで遊ぶときなんかに私物を入れるのに良さそうです。

 

いかがでしたでしょうか。
2017年10月グアムの戦利品第二弾をお届けしました。

 

合わせてご覧ください

安くて喜ばれるのにかぶらない!可愛いグアム土産

グアム旅行前に買って良かったもの

グアムのホノルルクッキーカンパニー行く前に知りたい4つの事

 

ゴールデンウィークや夏休みにグアム旅行を控えている方も多いと思います。
参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。