グアム・ハワイ旅行 機内に持ち込みたいものは?




旅行が決まると準備が忙しくなりますよね。
私は旅の直前の出費は極力抑えたいタイプなので、
普段からちょこちょこ旅行に備えた準備をしています(笑)

ちょうど楽天マラソンが始まっていますので、
旅行準備として、
グアムやハワイに行く際、飛行機の機内に持ち込んでおくと便利なものをご紹介します。

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
仕様やルールなど変更の可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

機内で快適に過ごすために

私は耳栓がないとダメなタイプです。
まわりの音がどうしても気になってしまうため、寝る時も寝ない時も装着しています。

 

グアムやハワイなどのリゾート地へは小さなお子様連れのお客様も多くいらっしゃいます。
ゆっくり機内でくつろぎたい方は耳栓があると便利。
持ってくるの忘れたー!という時も空港のドラッグストアに行けば売っているので準備していきましょう。

最近は耳にフィットする、付け心地が良い物も多いです。

■ 楽天市場で耳栓を見てみる

 

ちなみにお連れはイヤフォン派。
機内で寝ずに遊ぶ人なので耳栓は持って行かず機内で音楽を聴いています。
私は音楽を聴きながらは絶対寝ることが出来ないので、耳栓派です。

 

 

機内で冷えを防ぐために

レッグウォーマーは機内持ち込み用バッグに忍ばせていきます。
飛行機に乗ってからササっと装着。
機内って意外と冷えるんですよね。

そして、特に帰りの飛行機が寒いことが多いです。

 

カーディガンなど羽織りものだけでなく、足元が暖かいと快適。
飛行機でトイレに行くのって結構勇気がいるので出来るだけ回数を減らしたいですよね。

トイレが近い方はぜひレッグウォーマーを試してみてください。

■ 楽天市場でレッグウォーマーを見てみる

 

リップクリームやマスクで乾燥を防ごう

機内は意外と乾燥します。
リップクリーム・ハンドクリームなどで肌を潤しておきましょう。
私はキャンディーも持ち込みます(笑)

 

 

家族分のパスポートのコピー

現地でパスポートはセーフティーに預けてしまうので、念のためあると便利なコピー。
パスポート紛失という最悪の事態にも役立つので準備しておくと良いのですが・・・。

機内で書類を書く際にパスポートを出して顔写真のところを探して・・・というのが意外と手間なので、ペラっと一枚のコピーがあると個人的に便利だなと感じます。
出発前に往復搭乗するエアラインの便も書き込んでおけばバッチリです。

 

人数分のボールペン

同じく機内で書類を記入する時に必要なボールペン。
家族で貸し借りするより1人1本あると良いです。
私は小さなメモ帳も持って行き、旅の途中で気になったことを書き込むのにも使っています。

 

簡易スリッパで足を楽ちんに

グアムやハワイはフライトがさほど長くはないですが、
ずっと靴を履いているよりはスリッパに履き替えた方が足が楽です。

ホテルにスリッパがないところもたまにあるので、そういうところですとホテルでも役に立ちます。
100均の物など嵩張らず、不要な時に捨てれるものがベターです。

 

また、そういった使い捨てではなく
長く使える「旅行のための携帯用スリッパ」を購入するのも良いと思います。

■ 楽天市場で機内用のスリッパを見てみる

 

ガイドブック

飛行機では基本睡眠をとりたいですが、興奮して眠れないこともしばしば。
そんな時はお気に入りの本を読むのも良しです。
どうせなら現地に行ってから役立つ情報を仕入れられるようガイドブックを持ち込んでも楽しいです。

 

■楽天市場でグアムのガイドブックを探してみよう

■楽天市場でハワイのガイドブックを探してみよう

 

フットレスト

これはいつも持って行くのを忘れてしまうので、持って行ってみたいという希望を込めて。
私は背が低いので飛行機のシートに座ると足が足りなくてしんどいんです(笑)
いつもバッグなどを踏み台にしているので、置き型のフットレストを試してみたいです。

吊り下げタイプは安定しなさそうな気がするので、こんな感じの置き型が欲しいです。

 

 

ゴミ袋(ビニール袋)

機内で出たごみ。
CAさんが回収に回ってくるまで保管しておくのがちょっと面倒だったりするので・・・。
ビニール袋を忍ばせておけば手軽にまとめられて便利です。

 

いかがでしたでしょうか。
グアムやハワイなど近場でも機内ではリラックスしていたいですよね。
はじめての海外旅行ならなおさらです。

旅行が決まったら飛行機に持ち込む手荷物も準備万端に整えましょう。

 

スポンサーリンク




本日もお読みくださりありがとうございました。
お時間があれば他の記事もご覧ください。

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー

レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 



About guamist 441 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!