グアム 一人旅におすすめのくつろげるカフェ6選

グアムのように日本から近く、気軽に行ける海外旅行先には「一人旅」をされる方も多いです。
人の温かさが日本と通じるところがあるので、女性でも安心して楽しめるのが人気の理由の一つ。

一人旅の場合、「カフェ巡り」をされる方が多い印象ですので、今日は一人旅で利用しやすいカフェをご紹介します。

ブログ内の情報は掲載当時のものです。 変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

2018.8 更新しました Hafa coffeeを追加

 

一人旅で入りやすいグアムのカフェ

誰にも邪魔されない時間を満喫したいなら中心地から少し離れてみるのはいかがでしょうか。
一人旅の場合はレンタカーは借りずにシャトルバスやタクシーを利用する方が一般的かなと思いますが、最近はバスのルートも拡大し、レンタカーがなくても足を伸ばせるようになりました。

最近人気のエリア「ハガニア」にはローカルで落ち着けるカフェが沢山あります。

 

パン屋さんの中にあるカフェ メインストリートデリカテッセン

あらこんなところに、パン屋さん。
懐かしい雰囲気のMain street Delicatessenの中にはカフェコーナーが併設されています。

席は少ないのですが、タイミングによっては貸し切り状態だったり。
静かで落ち着いた時間を過ごせるこの空間は一人旅でも利用しやすいのでおすすめです。

ただ、営業時間が夕方くらいまでなので時間に気を付けてくださいね。

私が利用した時の雰囲気はこちらでご確認いただけます。
  ↓   ↓

素朴で優しいグアムのハガニャのパン屋さん

ついでに観光できるグアムの史跡。
パン屋さんから歩いてすぐです。

サンアントニオ橋 グアム史跡観光

 

MainStreet Delicatesse & Bakely
メインストリートデリカテッセン&ベーカリー
営業時間 6:00-14:00
定休日 土・日
671-479-3354

 

お一人様客の多いハバジャバカフェ

グアムに住むならここに通うかな・・・。
そんな風に感じているカフェがHava Java Cafe。

ローカルの方がゆったりとモーニング珈琲を楽しまれているカフェ。
スタッフのお姉さんたちも暖かく、店内もシックでとても落ち着けます。

ガニアのくつろぎカフェハバジャバカフェ

近くにはマリア大聖堂があります。
観光がてら教会を覗いてみるのも良いかも。

グアム聖マリアバシリカ大聖堂

近くにインスタ映えすると人気の新しいカフェ、マイティーパープルもあります。

マイティーパープルカフェでインスタ映えを狙おう

 

Hava Java Cafe
ハバジャバカフェ
月―金6:30-17:00
土6:30-16:00
日7:30-16:00

671-477-0600
Suite 102, 148 Aspinall Ave, Hagåtña, 96910 グアム

 

グアムのスタバ的なカフェ「インフュージョンカフェ」

個人的に大好きなカフェ Infusion。
「好きだ~好きだ~」とブログやインスタグラムでご紹介を重ねていたら思いが届いたのか、新店の「Tギャラリア店」に写真を飾ってもらえる事になりました。

ここはチェーン店で、グアムにはたくさん店舗があります。
レアレアなら曜日限定でこの前にバスが停まりますよね。
ここはマリンドライブ沿いにある店舗で、学生さんが多い印象です。

一番おすすめなのはアッパータモンにある壁のアートが可愛い店舗。
ただし、レンタカー必須な立地です。
シャトルバス利用なら、トゥリカフェ近くにあるこちらの店舗かギャラリア店がおすすめです。

 

お店の内装もブラウン×グリーンでナチュラルでほっこりします。

 

 

ヒルトンホテル泊ならカフェチーノ

ヒルトンホテル内にある24時間営業のカフェ、カフェチーノ。
窓から海が見渡せて優雅な気持ちになります。

スーパーフードが使われたヘルシーメニューから外国らしいビビットカラーのマカロンまで・・・。
メニューが幅広いのも特徴です。

ヒルトンホテルにお泊りならぜひ予定に組み込んでみてください。

グアムヒルトンホテルで24時間利用できる「カフェチーノ」

 

パンケーキだけじゃないIHOP

言わずも知れた人気店アイホップ。
少し前にタモンにもお店が出来ました。

家族連れも多いI HOPですが、カジュアルな佇まいから1人でも入りやすいと感じます。
観光客少なめのタムニング店、お皿がカラフルなタモン店。
どちらもおすすめのカフェ・レストランです。

タモンのアウトリガー横にある店舗の方が写真映えするかも(w)

【観光地ど真ん中にあるI HOP】

【GPO敷地内にあるローカルなI HOP】

 

観光客少なめのハファコーヒー

立地が中途半端だからか、観光客が少なめのHafa coffee。
一日の始まりはもしかしたら近隣ホテルのお客さんが来ているのかもしれませんが、私が行った時はローカルの方のみでした。

とにかくモカが美味しいし、くつろげるカフェ。
一人で読書をしながら珈琲を楽しむ。
そんな風に使る居心地の良いカフェです。

PICホテルが近くにあります。

Hafa coffee (旧グアムコーヒーカンパニー)

518 Pale San Vitores Rd #104, Tamuning
671-648-2326
日曜定休
7:00-16:00

 

いかがでしたでしょうか。
今日はお一人旅におすすめのカフェをご紹介しました。
日常を忘れ、ホッと一息つけるカフェ、一人でも入りやすく長居しやすいところを選んだつもりです。

グアム旅行の参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー



レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 




About guamist 416 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!