まだ列に並んでるの?空港免税店の事前予約がめちゃくちゃ便利!




関西国際空港の免税店『KAB』。
グアムに行くときも韓国に行くときも海外旅行の際は必ず利用する免税店です。

今日はこの免税店を例に免税店の事前予約をご紹介します。

 

 

レジで長蛇の列に並んでいる・・・という方はぜひチェックしてみてください。

 

長蛇の列ができている関空免税店

たくさん会計レジはあるものの利用客の多さからいつも長蛇の列ができている免税店。
並んでいる間にふと目に入った「事前予約のお知らせ
先日韓国旅行に行った際に利用してきました。
関空からグアムに行く方の参考にもなると思うのでまとめておきます。

関空出発ではないかたも、きっと各地で同じようなサービスがあると思うのでチェックしてみてください。

 

関空免税店で出発前予約サイトを利用するメリット

予め買うものが決まっているなら使わない手はない出発前予約サイト。
良いことづくめなので、順番に見ていきましょう。

  1. 免税価格より5%オフで購入できる(日本化粧品・香水、CHANEL、食品など一部割引対象除外商品あり)
  2. プレゼントやキャンペーンの企画があれば参加できる
  3. 搭乗日前日までご予約やご予約の変更・キャンセルが可能です(一部の便を除く)
  4. 長蛇の列に並部必要がない

 

関空免税店 事前予約に必要なこと

  • 予約者の名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 関西国際空港からの出発日
  • 搭乗便名
  • 乗継の有無

 

関空免税店 事前予約の仕方

サイトから商品を予約する
予約受付番号を控える(スクショなど)

 

当日航空券と予約番号を提示して支払いをし、商品をピックアップ

簡単スリーステップでしたので、滞りなく終了。
列に並ぶ方達を颯爽と通り越し、商品を受け取ることができたので時間も短縮できました。

 

事前予約で並ぶ時間を短縮したらラウンジへ

今回は楽天ゴールドカードで利用することができるラウンジ「六甲」へ。
韓国のブログですが、六甲について詳しく書いた記事があるのでよろしければご覧ください。

楽天ゴールドカードで利用できる関空ラウンジ「六甲」でゆったり

※楽天ゴールドで利用できるラウンジに回数制限ができた模様。
年に2回のみ無料で利用可能とのことですので、ちょっと注意が必要ですね。

 

免税品の事前予約 まとめ

きっと成田国際空港や、セントレア空港などでも実施されているであろう免税品の事前予約。
当日免税店に行くまでに買うものを決めることできるという方はぜひ利用してみてください。

海外旅行に行く直前の貴重な時間を賢く使って、ゆったりと過ごしてみませんか?

スポンサーリンク




本日もお読みくださりありがとうございました。
お時間があれば他の記事もご覧ください。

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー

レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

話題の育乳ブラ


About guamist 455 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!