【おすすめ】グアムで南国食材をお土産にしてお家カフェを楽しもう




グアム旅行から帰って来て
しばらくはお土産で買って帰ってきた食材を使ってグアムの余韻を楽しめますよね。
今日は今回初めて買って帰ってきたスパイシーなピクルスを使って作ったランチをお届けします。

 

お店の情報は2017年10月のものです。
営業時間やメニューなど変更になったり、 商品は売り切れたり販売が終了することもございます事をご了承ください。

2018.8追記
2018.10追記 スイスミス

 

スポンサーリンク

スイスミスのカラフルマシュマロココア

とってもカラフルなマシュマロ入りのインスタントココア。
海外で買ったということを見た目でも味でも実感できるので、買って帰ると楽しいです。

朝必ずコーヒーを飲むのですが、
たまにこのコーヒーをココアに変えて・・・。
グアムを思い出しながら楽しいお家カフェを楽しんでいます。

なにこれ可愛い!カラフルマシュマロのココアをグアムで買おう【スイスミス】

 

SWISS MISS スイスミス
ホットココアミックス
人工甘味料不使用

JANコード 70920 47402

 

スポンサーリンク

Vlasic BOLD&SPICY ピクルス

事の発端はハガニアにあるモサズジョイントで食べたハンバーガーが恐ろしいほど美味しかった事。
バーガーの中に入っていたスパイシーなピクルス(でも辛すぎない)がすごく良いアクセントになっていたんです。

お肉自体も美味しいので、ほっぺた落ちました。

mosa’s joint guam(モサズジョイント)については別記事で詳しくまとめていますのでそちらをご参照ください。

 

mosa’s joint
321W soledad ave Hagatna 96910
671-969-2469
11:00-21:00
日曜定休

あの味が忘れられない・・・。
というわけで、グアムの大型スーパー、「Kマート」へ探しに行きました。

 

グアムのKマートで見つけたスパイシーなピクルス

ピクルスにもいろいろな種類がありますが、数種類スパイシーと書かれたものを発見しました。
購入したのはコレ。
VlasicのBOLD&SPICY(タバスコ味)です。

 

サンドイッチやハンバーガーを作ることを見越してスパムも購入してきました。
最近は缶ではなくこういうパウチの持ち帰りやすいものが沢山売り場に並んでいて便利です。
いちばんオーソドックスな「クラシック」を選びました。

 

ハンバーガーサンドを作ります

バンズを焼いて・・・。

  • きゅうり
  • レタス
  • スライスチーズ

を適当に切ってのせていきます。
マヨネーズやケチャップで適当に味付けをしました。

 

ヘルシーハーツで購入したジンジャーエール

先日残念ながら閉店してしまったヘルシーハーツ。
大好きなオーガニックのお店だったので本当に悲しいですが・・・。

ヘルシーハーツで購入したジンジャエールを添えてランチが完成です。

 

グアムのお土産で作ったランチが完成

私はお料理が上手ではありません。
そのことを考慮して薄眼で見てください(笑)

日本に帰って来てからもグアムっぽい雰囲気を味わえるので・・・。
グアムで食材を買って帰ると楽しいです。

 

追記
2018年のグアム旅行でもサンドイッチ用の材料を購入しました。
おなじみのピクルスとスパム。
これに加えて、今回は食パンも購入。

これに野菜を加えて挟むだけ。
味付けは塩コショウにマヨネーズと言ったシンプルなものですが・・・。
なんだか格別に美味しいです~。

 

 

●●食器のご紹介●●

ドット柄はグアムで購入したケイトスペード。
ブルーは日本で購入したイッタラのティーマ。
マグカップはグアムのメイシーズで購入したものです。

下に敷いているランチョンマットはロスドレスで購入しました。
我が家の食器もそろそろグアムで購入したものの割合が増えて来ました。

 

ピクルスが余ってしまったら

ちなみにピクルスが残ってしまったら・・・。
ゆで卵・ピクルスをダイス状にカットして、コーン缶と合わせる。
それをマヨネーズで和えて、塩胡椒するだけでも立派なお酒のつまみになりますので。。。

ちょっと多いなと思っても
意外と使い切ることができます。

 

グアムで買って帰るおすすめの食材

例えばおすすめの食材と言えば・・・

  • ピクルス
  • スパム
  • ステーキソース
  • ドレッシング
  • パンケーキミックス
  • ガーリックソルトなどの調味料
  • コナコーヒー
  • スイスミスのココア

このへんがあるとお家でもちょっぴり南国風の気分を味わえると思います。
ピクルスは割れ物ですしちょっと重いので持ち帰りは注意。

スーツケースには入れますが、瓶をジップロックなどの密閉袋に入れてからプチプチやタオルで保護。
まわりに硬い物を置かないように配置して持ち帰りたいです。

 

その他おすすめ記事

グアム コーヒービーナリーで飲み比べ!

 

いかがでしたでしょうか。
帰国後もグアムを楽しめる食材を今日はご紹介いたしました。

夏のご旅行の参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!