グアム・ハワイに行く前に女子が買いたいアイテムとは

グアムやハワイなどのリゾート旅行が決まったら、
旅行までに準備したいものが沢山あります。

私が実際に旅前に

  • 準備した物
  • 買い足しがちな物

現地につくまでに用意しておきたいなと思う物をご紹介します。

楽天マラソンは8/9 1:00まで。
残り数時間ですが、買い回りの参考にもなると嬉しいなと思います。

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

グアム・ハワイなど常夏の日差しを防ぐ麦わら帽子

はじめてグアムに行かれるという方に
「日傘」は必要ですか?と聞かれることがありますが。
個人的にはいらないと思います。

 

要らないというよりは、あまり使っている方を見かけないといったほうが正しいでしょうか。
南国で日傘をさすのもなんだかな、って感じですよね。

 

でも、グアムの紫外線は日本と比べると何倍も強いです。
侮ってはいけないレベル。

実際私は帽子をかぶらずにグアムの街中を数時間歩き回り・・・。
見事熱中症の症状が出たことがあります(アホ)

 

ですので、日傘の代わりに必ず帽子を持って行くようにしています。
旅行の時だけしか使わないので・・・。
いつもリーズナブルすぎる麦わら帽子ですが、大活躍です。

ちなみにこれはワールドのgroveというメーカーの物。
折りたためるので便利なんです。

【ポケッタブルハット】

コンパクトになるので持ち運びが便利。
グアムの行き帰りはスーツケースの中に入れるので、折り曲げて形が崩れると嫌だなぁと心配になる事がありますよね。

でもこのハットならその心配がありません。

 

ここのお店はただいま送料無料になっています!
私の物とは色違いですが、明るい麦わらカラーにブラックの縁取りでとてもナチュラル。
ワンピースとか明るい色系を好む方はこっちの方が合いそうです。
  ↓   ↓

grove(グローブ)ポケッタブルヘムカットハット

 

紫外線対策は目も大事(サングラス)

サングラスもあると良いなと思うアイテムです。
紫外線から目を守ることが出来ます。

また、最近はインスタグラムに自撮り写真をアップする方も多いですよね。
素顔を晒すことに抵抗があるという方はサングラスがあると便利かも。
(実際自分がそうだったりします。友達とのラインアイコンでもサングラス画にしています(笑)

これだとあんまり隠れないかもしれないので・・・。
心配な方は真っ黒のサングラスがおすすめ。

100均などのおもちゃサングラスもSNSには面白いと思います。

 

夏らしい足元に・・・サンダル

旅先では歩きやすい靴が鉄則です。
カジュアルな日はスニーカーが可愛いなと思いますが、リゾートワンピなどを着る日にはサンダルが可愛いですよね。

 

歩きやすいサンダルで、ストラップがあればなお楽ちん。
このサンダルはエンチャンテッドプリマ(enchanted prima)です。
数年前に履いていたものなので、もう販売はないかと思いますが履きやすくて気に入っていたものです。

海辺でもレストランでも浮かないデザインのサンダルは旅行中役立ちますし、
日本でも普段使いできるので一石二鳥ですよね。

オリエンタルトラフィックのサンダルなんかはリーズナブルでデザインも可愛いです。

■ 楽天市場でオリエンタルトラフィックのサンダルをチェック

 

リゾートライクなアクセサリー類

アクセサリー・ヘッドアクセサリー類などもついつい購入してしまうアイテム。
なぜかブレスレットは旅先で購入する事が多いのですが・・・。

ヘアアクセサリーやリングなどは日本で買って持って行く事が多いです。

こうやって並べてみると・・・。
ヌードカラー多め(笑)

最近は大人っぽい系を好むようになりました。
ヘアクリップは昨年購入した物です。

こちらのお店を利用しました。
 ↓  ↓

神戸ヴァンテーヌ

ここのお店はシンプル可愛いヘアアクセサリーが多くて気にっています。
オフィスで使える系が沢山あるんです。
シンプルな物こそ、長く愛用出来たりするんですよね~。

 

インスタ映えしそうな手のアクセ

ブレスレットはスワロフスキーのものです。
ハワイの免税店で購入した物です。

留め具がスナップボタンであることと、金属のブレスレットではない事が特徴。
また2重に巻くので存在感もあり、とっても気に入っているものです。

気に入り過ぎてそろそろちぎれそう・・・。
新しい物がほしいのですが、全く同じカラーを買うか違うものにするか迷っています。

ちなみにこちらのお店、とってもお安いです。

 ↓  ↓

 

グアムやハワイなどリゾート系海外旅行に行く前についつい買ってしまう物、買って持って行きたいものをお届けしました。

楽天マラソン終了まで後数時間ですが・・・。
これを機に狙ってみてはいかがでしょうか?

 

楽天市場

ここのハワイアンのお店もリーズナブルで可愛いのでおすすめ。
ハワイから直送なので、日本で買えないアイテムも沢山あります。
 ↓  ↓


VisualInternetSolutions,Inc.

スポンサーリンク

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー



レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 




About guamist 416 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!