グローバルWifiの「スマピ」受け取りロッカーが便利だった!(グアム 旅行編)




グアム旅行に関わらずWifiルーターのレンタルは私にとって必須です。
おすすめのレンタル会社も何度かご紹介していますよね。

いつもご紹介しているグローバルワイファイさんでレンタルをしたのですが、今回受け取りをロッカーにしてみました。

 

Wifiのレンタルを迷っている方はこちらを読んでください

グアム旅行でグローバルWifiをレンタルした話

 

ロッカーを使った感じなどをレポートしてみたいと思います。

 

ブログ内の情報は旅行当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

グアム 旅行に行くのでWIFIルーターをレンタルしました

グアム 旅行の際は必ずwifiをレンタルしていきます。
空港でのピックアップは時間帯や日によって長蛇の列ができていることが多いです。

引き渡しだけなのでそこまで時間がかかるというわけではないですが、20分くらい並ぶこともあります。

空港での20ってなかなか貴重ですので、ここの時短にトライしてみました。

 

 

グローバルワイファイ ロッカーでの受け取りを申請

もともとカウンターで手渡しの手続をしていましたが、旅行直前のメールで受け取りロッカーがある事を知りました。

Wifiレンタルの受け取りは混む時はすごく並びます。
カウンターが小さいですからね。

夏休みの旅行者が多い時期なので、混雑回避のためにロッカー受け取りに変更しました。

価格などは変わりませんでした。
ただし、時間での枠があります(1日4枠あります)

  1. 5:30-9:00
  2. 11:00-15:00
  3. 17:00-22:00
  4. 深夜便21:00-22:00

私は第一弾の5:30-9:00の枠でした。
この時間に遅れてしまうと、結局カウンターに行かなくてはいけないようですのでご注意ください。

 

※私はフライトに合わせると9時に空港にいればちょうど良かったのですが、この受け取りのために到着時間を30分早めました。
でも結局やることが満載でゲートへの到着はギリギリになり、ラウンジすら利用する時間がありませんでした。
夏休みのご旅行は思ったより早め行動をお勧めいたします。

 

受け取りに必要なQRコードはどこにあるの?

このロッカー受け取り(スマートピックアップ)に唯一必要なQRコードはどこにあるの?
と探される方もいらっしゃるかもしれませんね。

私が実際そうでした。
QRコードは注文確定の際に一人一人与えられています。
ウェブ申し込みの際のマイページの中にあります。

私はその画面をスクショして行きました。
(現地でいちいち開くのが面倒なので)

 

グローバルワイファイの受け取りロッカーの場所

関西国際空港の受け取りロッカーは2階の国内線フロアにあります。
Wifi Rental Boxと表示がありますのですぐにわかると思います。
中程のレストラン街付近にあります。

(関空情報ですが、きっとセントレアや成田にもあると思います。
も一つちなみにいうと同じ階にイモトさんも受け取りボックスが設置されていました。)

 

グローバルワイファイのスマピでの受け取り方

画面を上に向けてQRコードをかざします。
もし反応が悪い場合はスマホの画面を明るくしてみてください。

(画面を明るくするにはアイフォンですと画面を下から上にスワイプ。
左下あたりのおひさまマークをの白い部分を上にスライドします。)

ピッと音がして指定の箱が開きます。
ものの数秒で受け取りが完了。

あの長い列に並ぶ必要がないのはありがたいです。

時間にして10秒もかからないWifiの受け取り、スマピ。
なかなかの時間短縮になると思いますので、ぜひご利用されてみてください。

 

混雑回避のための旅知恵

夏休みの旅行。
私の頭の中は混雑回避で一杯です。
ワイファイレンタル以外にも混雑回避のためにしたことが沢山あります。

またおいおい記事にしていきたいと思いますので、よろしければご覧下さい。

 

海外でスマホが使えるのは本当に便利です。
そして、フリーWifiはセキュリティーを考えると怖いのであまり使いたくありません。

ですので、必ずルーターをレンタルしていきます。

 

おすすめのWIFIレンタル会社

など各社ありますが、グローバルWi-Fiさんはリーズナブルで使いやすいです。

  • イリー(翻訳機)のレンタル
  • ロッカーでの受け取り
  • 早割り

などユーザビリティが高いので、おすすめです。

 

ご旅行や海外出張などでグアムに行く際におすすめです。

海外でインターネット!グローバルWiFi

 
スポンサーリンク
.
.

お時間があれば他の記事もご覧ください。
本日もお読みいただきありがとうございました。
LINEやツイッターなどのシェアボタンはタイトル下にあります。



関連コンテンツ

About guamist 476 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!