グアムにある大人気のパン屋さんで、肉まんを食べよう

今回のグアム旅行ではノースをドライブしながら、
気になっていたカフェ・好きなショップを回るのが目的の一つでした。

ドライブの様子はまたおいおい記事にして行くつもりですが、今日は行ってみたかったローカル客に大人気のパン屋さんをご紹介いたします。

ブログ内の情報は旅行当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

ジョアンズベーカリー

お昼を過ぎてから行くとタイミングによっては
軒並みパンが陳列台からなくなっていることもあると聞いていたのですが、その通り。
私が辿り着いたおやつの時間帯にパンの在庫はとても少なかったです。

 

でもお目当てはパンではなく、シオパオ(siopao)という肉まん。
このお店の人気メニューです。
ちょっぴりB級グルメな雰囲気がまた楽しいです。

 

スポンサーリンク

人気の食べるべきフードメニューはシオパオ

お店に到着した時にたまたまメニュー名を忘れてしまい、
スタッフさんに人気メニューってなんでしたっけ?と聞くと

「シオパオ」だよ、と教えてくださいました。

シオパオとは

フィリピンのタガログ語で肉まん。
フィリピン風肉まんです。

 

  • チキン
  • ポーク

シオパオはこの2種類の味があります。
私はチキンのシオパオを注文しました。

 

チキンシオパオはめちゃ美味しい

温かくふわふわのシオパオ。
中のチキンは味がしっかりしていて、めちゃくちゃ美味しいです。
食べる前に半分に割った時上がる湯気がたまらんです。

(めっちゃしょうもない動画ですみませんw 初心者丸出し~)

 

これがたったの$1.75。
リーズナブルで小腹が空いた時にピッタリです。

 

ジョアンズベーカリーへの行き方

私はデデドからジーゴへ9号線(途中で1号線になる)を走って行きました。

ジーゴの町に入って看板を見つけてから程なくすると先日ご紹介した
Island girl coffee in Quenchersが見えてきます。

アイランドガールカフェ 何国らしさ満点のドライブスルー

 

するとすぐ逆側にジョアンズベカリーが見えます。
ペイレススーパーマーケットが目印になります。

 

ちなみに逆方向のタモン側からだと15~20分くらいでたどり着けると思います。

 

ジーゴ(Yigo)の楽しみ方

ジーゴは割とゆったりとした村といった雰囲気です。
特に観光名所はありませんが、
山肌にはヤシの木が沢山生えているのが見られたりして、面白いです。

ヤシの木って海辺にあるイメージなので、なんだか新鮮でした。

 

グアムではちょっと路駐して写真を〜
みたいなことが出来ないので、
車窓から可愛いバス停を見つけてははしゃぎ、ドライブを楽しみました(笑)

このジョアンズベカリー周辺は栄えていて、カフェやスーパーなどがありました。

 

周辺のカフェ・ショップ

  • アイランドガールカフェ
  • ニューフレッシュブレッドベイクショップ
  • ペイレススーパーマーケット
  • クラウンベーカリー

小さな島なので、どこまで周辺と言えるのか難しいですが、
一緒に回れそうなお店はこの辺かなと思います。

 

店舗情報・アクセス

JOANN’S BAKERY
ジョアンズベーカリー

Limbaga Building A-1
530 Chalan Ramon Haya
Yigo,Guamn 96929

電話番号:671-653-3302
営業時間:5:00-18:00

いかがでしたでしょうか。
今日はローカルの方に大人気のパン屋さん、「ジョアンズベーカリー」のシオパオをご紹介しました。
ドライブがてら立ち寄ってみるのも楽しいです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。