グアム北部のドライブ カフェ巡り編【リティディアンビーチ~ジーゴ】




先日からグアム南部をドライブした様子を
ブログにアップし始めましたが・・・。

今日は以前お届けした北部ドライブをまるっとまとめた物をお届けします。

 

 

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

グアム北部へのカフェ巡りドライブ&行き方

北部へのドライブは観光ではなく、カフェ巡りがメインです。

まずは腹ごしらえ。
ホテルロードからマリンロードへ出て、Kマート付近にある人気店へ。
ブランチがてらPICA’S CAFE(ピカズカフェ)へ立ち寄りました。

このサンドがめちゃウマ!
なんたって賞を取っているということでの人気メニューですからね。

そして、ライブもあったりしてとっても楽しいです。
しかもチャージを取られなかったので、フリーライブなんだと思います。
太っ腹!!

 

ピカズカフェでの出来事は別記事で詳しくまとめています。

 

15時ごろに閉店してしまうこのお店は、
ローカルにも大人気です。

 

営業時間・アクセス

ピカズカフェ
住所 888 N. Marine Corps Dr, Star Bldg,Tamuning, 96913 グアム
電話番号 671-647-7452
営業時間 7:30-15:00

 

マップはこちら。
マリンドライブ沿いなのでお店は見つけやすいです。

 

リティディアンビーチ方面へ向かう【行き方】

マリンドライブを北へ北へ。
大通りをずっと走ります。

ガンビーチを過ぎ、恋人岬への分かれ道を過ぎ。
ひたすら走っているとだんだん田舎道になります。

 

恋人岬関連の記事はこちらよりどうぞ。

 

海を見ながらのドライブは楽しいですよね。
オープンカーなら風を感じて気持ちよさそう。

 

リティディアンビーチへ行くなら3Aに乗ります。
え?まさかこんな道なの?
というくらい素朴な脇道ですので見逃さないようにしてくださいね。

多分初めての方ならほぼ通り越すんじゃないかな?

 

***

道に迷ったら位置情報をオンにしてgooglemapを見ると良いと思います。
一応ご紹介したすべての場所のマップを貼っておきますね。

**

 

ちなみにリティディアンビーチは風の強い日、波の高い日などはすぐにクローズになります。
お出かけの前に電話で確認すると良いですよ。

671-355-5096
「Is Ritidian beach open today?」

ホテルのフロントにお願いしても良いと思います。
その時はチップをお忘れなく。

 

また、3Aに乗ってから悪路を半分くらい走ったところにも
クローズの日はサインが出ます。
ここは最終地点です。

リティディアンへの道(3A)は本当に悪路。
道路にボッコボコ穴が開いている土の道路です。

歩いた方が早い!
くらいの速度でゆっくりと、穴をよけながら運転しましょう。
(よけられない穴もあるのでそろりそろりと。)

いつぞやの動画をyoutubeにアップしました。
どんな悪路なのか、動画を見て心の準備をして行きましょう 笑

 

 

レンタカー会社によってはリティディアンビーチとココパームビーチに関しては、
「行かないで!」と言われるところもありますので、気を付けましょう。

ちなみにいつもご紹介しているスマイルレンタカーさんではNGです。

クリックトラベルさんなら、
SUPフルカバー保険に加入すればOKです。

クリックトラベルさんへはこちらからどうぞ

※ClickTravelさんはインスタグラムもされています。
写真がいつも素敵で見ていて楽しいです。

 

 

ジーゴ地区へ向かう

3Aにそれない場合は、いつの間にか9号線になっていると思います。
これもずっと走っているといつの間にか1号線になります。
グアムは主要道路が少ないのであまり難しくありません。

 

〇 ジーゴ地区とは 〇

ジーゴ地区は太平洋戦争で激戦地となった場所なんだそうです。
今でも軍用地が多く、立ち入りが禁止されているところが多いです。

そんなわけで、ある程度栄えた区域に出るまではひたすらドライブ。
なんだか町っぽくなってきた~と思ったらアイランドガールはすぐそこ。

 

アイランドガールコーヒーへ

今回絶対行きたいと思っていたIsland Girl Coffee in Quenchers。
ここはドライブスルーのカフェです。

小さなお店には可愛いお姉さんたちがいて、
コーヒーを作ってくださいます。
お店のロゴも可愛いくてテンションが上がります。

しかもメッセージを書いてくれて、
とっても嬉しかったです!
Welcome to Guam (グアムへようこそ)

しっかり心を鷲掴みにされましたw

アイランドガールでの出来事は、
別記事に詳しくまとめていますので、よろしければご覧ください。

 

 

このカフェと同じ敷地には、
Hafa Aadai Market(ハファダイマーケット)という小さなスーパーがありました。

小さなグロサリーマーケットですが、
外国のお店はどこも楽しいです。

結局ここでは何も買わずでしたが、
見るだけでもウキウキします。

 

アイランドガールコーヒーの営業時間と住所
Island Girl Coffee ‘n Quenchers

503 1, Yigo, 96929 グアム
671-989-3728
平日6:00-18:00
土日7:00-18:00

マリンドライブ沿いにあるので見つけやすいです。

 

 

軽食に名物シオパオを食べる!

そして、第二の目的地はJoann’s Bakery(ジョアンズベーカリー)。
グアム北部で人気のパン屋さん。

時間帯によっては売り切れてしまうほど、
グアム在住者に愛されているお店なんだそうです。

ここでは人気のシオパオを購入しました。
やっぱりこういう味が落ち着く~。

そろそろお肉やハンバーガー以外が食べたい
そんな時にピッタリです。

 

ジョアンズベーカリーについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

JOANN’S BAKERY
ジョアンズベーカリー

Limbaga Building A-1
530 Chalan Ramon Haya
Yigo,Guamn 96929

電話番号:671-653-3302
営業時間:5:00-18:00

 

 

そしてお向かいにあるペイレススーパーマーケットへ。
グアムにはPay-less Supermarketsが沢山ありますね。

観光客にとってはKマートが一番有名ですが、
グアムで一番メジャーなスーパーはペイレスだと思います。

お手洗いに行きたいというお連れが、
こちらのトイレに行って涙目で帰ってきました。

「ここは無理・・・」

 

というわけで、次の目的地であるドーナツ店。
クラウンベーカリーへ。

 

***

ドライブ前には必ずお手洗いに行きましょう。
そして立ち寄る先ではトイレは早めに。
行けるチャンスがあれば行っておく事をお勧めします。

トイレが近いという方はドライブ時には羽織ものやショールを持って行くと良いかもです。

***

 

グアムのドーナツ店「クラウンベーカリー」

ここはドーナツだけでなく、
いろんな焼き菓子が揃うお店です。

私はカラフルなドーナツが欲しくて行きました。

ピンクのドーナツ!
チョコソースもカラフルで可愛いです。

ふわふわドーナツなのでくどすぎず、
あっという間に完食です。

本当はお客さんに貸し出していないお手洗いを貸してくださった、
とっても優しいスタッフさんのいるお店です。

ありがたや。

 

イートインは出来ないため、
私は車内で食べ、お腹が空いていなかったお連れは
マイクロネシアモールのフードコートで食べました。

 

クラウンドーナツの詳細は下記のリンクよりお越しください。
店内の様子や、購入品などをレポートしています。

 

 

クラウンベーカリー
Dededo Center 
マリンドライブとWussing Roadの交差点付近です。

Phone
(671) 989-6292

さて、そうこうしているとデデドに戻ってきました。
北部のドライブはこれにて終了し、
マイクロネシアモール(&メイシーズ百貨店)でお買い物です。

頼まれ物のゴディバチョコレートなどをメイシーズに買いに行きました。
やっぱり何国なので日が沈んでから出ないと溶けるものは買えません~。

 

北部ドライブの所要時間などまとめ

北部のドライブは特に観光で立ち寄った場所はなく、
カフェなどもドライブスルーやテイクアウト(英語では To go)ばかりだったので、
所要時間は2時間くらいでした。

グアム南部と比べるとあっという間です。
次回はレストランなど利用したいな、と思っています。

本当はランチで行きたいお店があったのですが、
お腹が空きませんでしたwww

 

北部ドライブ時に立ち寄った場所

一応立ち寄ったところをまとめておきます。

  1. ピカズカフェ
  2. アイランドガール
  3. ハファダイマーケット
  4. ジョアンズベーカリー
  5. ペイレススーパーマーケット
  6. クラウンベーカリー
  7. マイクロネシアモール

 

北部を走っていると可愛いバス停もちらほら見かけます。
車を停めて写真を撮るということはグアムではなかなかできませんので、
車窓から助手席側で見つけたらパチパチと連写します(笑)

グアムのアーティスティックなペイントを施された
バス停をまとめた記事はこちらです。

グアムの可愛いバス停SNSで発信したいインスタ映えスポット

 

 

いかがでしたでしょうか。
グアムの北部をドライブしたいなと思っている方の参考になると嬉しいです。

それにしてもカフェ巡りは毎回とても楽しいです。
コーヒー好き、カフェ好きな方はぜひ。
またこのへんをドライブした時は追記したいと思います。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
.
.

お時間があれば他の記事もご覧ください。
本日もお読みいただきありがとうございました。
LINEやツイッターなどのシェアボタンはタイトル下にあります。



関連コンテンツ

About guamist 476 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!