グアムの女子へのおすすめお土産 ! 【年代別人気ランキング】




2018年もあっという間に年末。
今年も残すところあと1日となりました。

年末年始を過ごすためにグアムに旅行されている方も沢山いらっしゃると思います。
今年最後のブログは迷いましたが、「グアム土産」について。

スポンサーリンク

グアムのお土産 女子に人気の喜ばれるアイテム

お店ごとに厳選して数点ずつランキング形式でご紹介しようと思います。
完全に私個人の視点ですのでゆるく見ていただけると嬉しいです。

 

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前は公式ページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

JPストアのコスメ系土産は10代の女子におすすめ

  1. リップグロス
  2. ポーチ
  3. ボディークリーム

JPストアにはプチプラコスメが沢山あります。
誰もが喜ぶような「可愛い」がいっぱいなので、あまり悩むことなくお土産を買うことが出来ると思います。

学校やお出かけに使えそうな
マカロンやドーナツのポーチなども喜ばれそうです。

ティーンへのお土産は「パッと見て可愛い」がキーワード。
お友達に自慢したり、SNSにアップしたくなるようなものがオススメです。

 

 

グアムのアクセサリー土産は20代の女子におすすめ

  1. ピアス
  2. ブレスレット
  3. プチプラコスメ

ロスドレスフォーレスや、セレクトショップ「バンビーノ」には
女性が喜ぶ可愛いアクセサリーが販売されています。

あえてブランドものではないアイテムを狙うのが個人的にオススメです。

 

 

アメリカンコスメのお土産は30代の女性に喜ばれる

  1. OPIネイル(マニキュア)
  2. MAC(マック)のリップ
  3. メイクブラシ

グアムの鉄板土産と言っても過言ではないのがOPIのネイルラッカー。
私は青みの強いピンクを購入しましたが、
女性が使いやすい落ち着いたピンクやベージュ系のカラーがおすすめです。

 

これを見ている方が男性で、
そんなのパッと見て分からない~という方は、このへんを参考にどうぞ。
肌色すぎないヌードカラーなら人を選びません。

 

■ 楽天市場でOPIネイルラッカーヌードカラーをチェック

 

メイクブラシはメイシーズ百貨店や、
ロスドレスフォーレスで購入する事が出来ます。

こちらはロスドレスフォーレスの物。
メイクブラシは消耗品なので、私はいくつあっても嬉しいです。

グアムロスドレスフォーレスのコスメメイクブラシ

 

 

キッチン雑貨・ブランド系は40代の女性におすすめ

家事をこなす方、ママさんなどの40代女性にオススメアイテム。

  1. Joieなどのお料理系アイテム
  2. ケイトスペードのキッチン雑貨
  3. ハンドクリーム

joieのキッチン雑貨はJPストア(タモン・マイクロネシアモール)で買うことが出来ます。

グアムの女子へのお土産 ! 年代別にご紹介【おすすめランキング】

外国らしい派手な物がもらったときに嬉しいです。
フラミンゴのマドラーはペイレススーパーマーケットで購入しました。

アメリカ雑貨ってウキウキしますよね。

 

 

そしてケイトスペードはマイクロネシアモールのメイシーズデパート内にコーナーがあります。

個人的に大好きなので、
毎回足を運びあれこれ買って帰ってきます。
日本では買えないので(ネット通販は除く)知っている方には特に喜ばれることでしょう。

 

そして美容系のアイテムを送るなら、
名の知れたメーカー・ブランドがおすすめです。

  • キャスキッドソン
  • TOCCA
  • ジョンマスターオーガニックなど

 

お菓子やコーヒー系土産は50代の女性に人気

  • ローストコーヒー
  • ゴディバチョコレート
  • エコバッグ

コーヒーはスーパーやABCストアなどに沢山ありますが、
街のコーヒーショップでも買うことが出来ます。

 

あまり海外旅行に行かない方には有名なメーカーのものを。
逆にグアムやハワイなどアメリカ圏をよく旅行される方にはコーヒーショップでしか買えない物がおすすめです。

 

 

ゴディバのチョコレートも鉄板で喜ばれます。
板チョコでも日本で買うと千円超えますからもらうと嬉しいです。

 

使いやすくてシンプル系のエコバッグも人気です。

 

持ち歩ける小物のお土産は60代女性におすすめ

  1. ミント系のタブレット
  2. ハンドクリーム
  3. ブレスレット

お友達とのお出かけやお食事の時に、
これもらったの~と話に花が咲くアイテムはいかがでしょうか?

 

ミントやキャンディーなど。
関西だけかもしれませんが、持ち歩く習慣があります。
交換タイムの話のネタに意外と喜ばれるのが素敵な容器に入ったタブレットです。

基本レジ付近に置いてあることが多いです。

 

ハンドクリームはお家でも外出先でも使えます。
年代問わず喜ばれるお土産ですね。

 

動画で見たい方はYouTubeへ

 

子供が喜ぶお菓子・おもちゃのお土産

ここまで来たら、キッズ向けのお土産も仲間に入れておきます。

  • トイ系のお菓子
  • 外国らしいおもちゃ
  • バンドエイド

ガムが入った銃のおもちゃ。
遊べるので男の子さんおすすめ。

グアムのおもちゃ屋さんトゥインクルのディズニーグッズ(二モ)

絆創膏は大人がもらっても嬉しいですが子供の方が活躍しますよね。
現地で人気のキャラクターなどを選ぶも良し、
よく知られているものを選ぶも良しです。

シマーアンドシャインの絆創膏

 

 

 

いかがでしたでしょうか。
今日は年代別喜ばれるおすすめグアムのお土産をランキング形式でご紹介しました。

グアム旅行に行く際にお土産を迷われたら参考にしていただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆

グアムの安くて安心のレンタカー
グアムで安いオプショナルツアーならここ



◎ いまだけお得!! ◎
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
期間は2019/8~(通信料が4000円以上で1000円割引!)
受託手数料・宅配受取手数料500円→無料!
  ↓    ↓
海外インターネット
グローバルWiFi
About guamist 548 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!