景色最高!!グアム南部ドライブ【観光スポット・時間・おしゃれカフェ】

グアムでレンタカーを借りたなら、
ぜひ行ってみたいのが南部へのドライブ

観光スポットを巡りながら街中とはまた違う雄大な景色を見に行きたいです。
今日は今までご紹介した南部のスポットに加えて私が半日で巡ったルートをご 紹介します。

ラッテオブフリーダム

元旅行会社員です。
グアムが大好きなのでグアムの良さを日々シェアするブログです。

 

南部を含め個人的におすすめの観光地をまとめた記事は【グアム旅行で行くべき観光地】元旅行会社員のマイベストを暴露!をご覧ください。

スポンサーリンク

天気の良い日にグアム南部をドライブしよう!

車を借り、ドライブ日和の天候の良い日に合わせて南部ドライブへ向かいました。
スタート地点はピカズカフェ。

モーニング&ランチ(ブランチ)として、
人気のPIKA’S CAFE(Kマートの近く)でお食事をしてから南部へ向けてスタートしました。

ピカズカフェについて詳しく知りたい方は、
別記事でご紹介していますので、そちらをご参照ください。

【ピカズカフェ】グアムのローカルに大人気の店でランチを食べよう

 

 

スポンサーリンク

カフェレストラン「マリーナグリル」でランチ

グアム南部の人気「レストラン・カフェ」というと、
必ず名前が挙がるのがここ、「マリーナグリル」。

グアム最大のマリーナで、お店の外観もブルー×ホワイトで可愛いし、
観光客もよくこのお店を目指して来ています。

食事利用でもカフェ利用でもOKなので、
私たちはトイレ休憩、運転休憩の意味でマリーナグリルへ立ち寄りました。

 

行き方・道順はブログ記事で

行き方や道順、
お店を利用した時の感想・口コミは、別記事に詳しくまとめています。

グアム南部のマリーナにある穴場カフェ・レストラン【マリーナグリル】

 

Marina Grill
555 Route 2 Apt.Agat Marina Agat Guam
月-金11:00-21:00
土-日7:00-21:00

 

とにかく大きな道路をまっすぐ南下していくイメージ。
ひたすら2号線を走って、ウマタック橋へ。

 

カラフルでインスタ映えな「ウマタック橋」

マリーナグリルから数十分ほどで左に見えてくるウマタック橋。
ウマタック湾に注ぐラエラエ川にかかる橋です。

スペイン統治時代を思わせる色合いで、
写真映えします!
これはSNSでシェアしたくなりますね。

観光スポットなので、観光客と沢山出くわしました。
中国・韓国の旅行者が多かったです。

 

隣の公園でウマタック湾を見てかなり癒されました。

ヤシの木と波の音。
日常を忘れてただただ心を無にしたい。

 

私の雑なyoutube動画で良ければ、
波の音や雰囲気を確認して頂くことができます。
(たった30秒の動画です、しかも縦撮り・・・。すみません)

 

グアムの史跡観光ソレダッド砦

ウマタック湾を観光した後はソレダット砦。
私は今回はパスしたのですが、とても眺望の良い展望台があります。
砲台のレプリカもあり、歴史を感じることのできる場所です。

 

ウマタック湾までの行き方や、
詳細は別記事にてご確認ください。

グアム南部をドライブ観光しよう! 「ウマタック橋~ソレダッド砦」

 

 

ココス島の入り口「メリッソ村」を目指す

走っていた2号線はウマタック南部で4号線に変わります

今回の目的地はメリッソ。
よく芸能人のテレビCMや写真集撮影でも使われている場所です。

 

グアムで見た海の中で、
ここが一番好きです。

ココス島の周りはエメラルドグリーンすぎて・・・。
こんな綺麗な海があるのか!と感動しました。

 

雨季で空が青くないので、
写真で写すと綺麗さが伝わらないかもしれませんね。

 

海に近づいて接写してみた写真がこちらです。
うぁ~っと声をあげそうなくらい綺麗なんです!

ただ、やっぱり皆さんここを目指してくるので、
なかなか写真をうまく撮ることが出来ませんでした。
(ずーっとカメラの三脚立てて動かない方ばっかり)

 

次回はココス島へ渡ってみようかな。

メリッソ村の海にかかる橋のそばで見つけたサメのボート。
カッコよすぎ!

 

さてそろそろ夕方に近づいてきましたので、
ホテルのあるタモンへ向かって帰っていきたいと思います。

 

見どころ満載!イナラハン天然プールで遊ぶ

またまた4号線を進むと「イナラハン」に入ります。
このイナラハンには天然プールがあります。

グアム南部

とても美しいプールで、地元の方が泳いでいたりします。
イナラハン天然プールで泳いでみようで詳しくご紹介しています。

ずっと海沿いを走るので、
どこを通っていても景色が良く爽快です。

 

タモン・タムニング周辺とは違って、
自然を目の当たりにするので、パワースポットではないけれど
なんだかマイナスイオンを感じて元気になれる気がしました。

 

滝で有名なタロフォフォ

タロフォフォの滝へは寄らず、
海沿いから景色を眺めました。

この後もひたすら4号線を走り、
ハガニアへ。

 

ジェフズパイレーツコーブでグルメな時間を

今回はパスしてしまったのですが、帰りにタロフォフォでジェフズパイレーツコーブに寄るのも良いと思います。観光客にとても人気のレストランで、ハンバーガーなどアメリカンなお食事を楽しむことが出来ます。

 

 

南部ドライブの所要時間は4~5時間(半日)

所要時間は4~5時間といったところでしょうか。
休憩をはさみつつ、観光しがてらで半日あれば大丈夫です。

 

ただ、日が落ちてからの運転は結構しんどいですので、
出発は遅くとも12時ごろまでが好ましいと思います。

(南部は街灯も少なく、車線も薄いので)

 

また道に迷うことはありませんでした。
ひたすら大きな道路を走る感じなので、ナビがなくても心配はいりませんでした。
不安ならスマホでgooglemapをお使いになると良いと思います。

 

 

3泊4日のスケジュールなら南部がおすすめ

弾丸旅行ですと、南部まで足を伸ばすのはちょっと時間が足りないかもしれません。
ですが、グアムは小さな島なので、3泊くらいされるならドライブに時間を取れるのではないでしょうか。

レンタカーを借りると旅行の楽しみがぐんと広がります。

 

レンタカーの借り方や価格など、
詳細はこちらでご覧ください。
 ↓ ↓

私がよく利用するおすすめレンタカー

 

車の運転は怖いけれど南部に行きたいならツアー!

海外で運転は怖いから、レンタカーはしたくない。
そういう方、南部など遠出は諦めていませんか?

最近はオプショナルツアーもたくさん種類があります。
南部ツアーももちろんあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

ベルトラさんのツアーは種類がとっても豊富で、
リーズナブルなのでおすすめです。

 

  • 卒業旅行に行かれる方ならビーチアクティビティ
  • 新婚旅行で行かれるなら観光ツアー
  • 家族旅行ならイルカウォッチング
  • 女子旅ならインスタ映えスポット巡りツアー
  • 夫婦旅行なら星を見るツアー
  • 親子3世代旅行ならビュッフェ付きのショー鑑賞

 

などなど数えきれないほどのツアーが用意されています。
グアムに行く前にチェックしてみましょう。

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。