グアムの食事はここ!子連れファミリーにおすすめのグルメ




グアムでのお食事関係をまとめています。
先日はカップル向けのデートで利用してほしいロマンチックなレストランをご紹介しました。

本日はお子様連れのご家族におすすめのレストランや持ち帰りできるフード系のお店をご紹介してみたいと思います。グルメ系のお店やカジュアルなお店をご紹介します。

レストラン

 

ABOUT ME

グアムが大好きな管理人です。
もともと旅行畑で働いていました。

好きな場所へは何度でも足を運んで新しい発見をするのがすきです。
グアムの楽しい・美味しい・可愛いをみなさんとシェアするためにせっせとブログを更新しています。

グアムの食事はココ!子連れにおすすめのグルメレストラン

 

レストランならカリフォルニアピザキッチン

ホリデーリゾートホテルの1階にあった「カリフォルニアピザキッチン」が2019年の3月ザプラザに移転しました。こちらのお店はキッズメニューもあるので、いつも家族連れで賑わっています。

ピザとパスタのお店なので、お子様も楽しめるレストランです。

 

営業時間:11:00~22:00(日~木) 11:00~23:00(金・土)
電話番号:647-4888 647-4777

 

 

GPOアウトレットのファミレスは子連れにも安心

グアムのアウトレットモールGPO。
GPOの周りには食事ができるお店がたくさんあります。

お子様連れのご家族が利用しやすいレストランが選べるほどあります!

 

>> GPOのレストランを一挙まとめた記事はこちらからどうぞ

 

GPOのキングスレストラン

グアムアウトレットのキングス

GPOの敷地内にあるファミリーレストランKINGSもファミリーが多いです。
リーズナブルな価格で楽しめるので、ご家族が多くても安心です。

 

GPOのアップルビーズ

グアムアウトレットのアップルビーズ

ファミレスにしてはちょこっと高めかもしれませんが、
こちらもキッズ向けのメニューがありますので、
お子様が食べるものを選びやすいです。

ざわざわしているので子供が多少はしゃいでも気にならないと思います。

 

>> アップルビーズで食事した感想

 

GPOのチャッキーチーズ

フードはピザ・ホットドック・ナゲットなど軽食なのですが、
子供たちが喜ぶ「ゲームセンター」になっています。

夜ご飯と言うよりはゲームセンターで遊ぶときに軽くランチも兼ねて、
と言う使い方が良いかなと思います。

 

子供たちを遊ばせている間大人が休憩できるようなテーブルの配置になっているので、
ご両親もちょっぴり休憩できてしまうところが人気です。

 

ローカルキッズにも愛されているお店なので、
特に土日ならローカルキッズと一緒に遊べるチャンス!

来年、小学5年生から英語が「教科」として加わります。
小学生の低学年またはそれまでに英語を勉強させたい、英語を好きになってほしいと思われるご家庭も多くいらっしゃると思います。

その第一歩というかきっかけを作る良い機械になると思いますので、
チャッキーチーズを利用しない手はないですね。

 

>> 子供が簡単に英語を好きになる方法

 

フードコートを利用する【カジュアルグルメ】

GPOやマイクロネシアモールなどのショッピングモールには大きなフードコートが入っています。
マイクロネシアモールのフードコートの隣には小さな遊園地もあるので、とってもお子様向け!

食事はパパッと済ませたいという時にもとても便利です。

 

また、フードコートは持ち帰りができますので、
ホテルに戻ってから落ち着いて食べることも可能です。

お子様が小さいうちはそのほうが楽だったりしますよね。

 

※ホテルの近くにABCストアがあって、
晩御飯はそこでお惣菜をと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
お味がアレなので・・・。

ファストフード店やフードコートからの持ち帰りをおすすめします。

 

 

美味しいチャイニーズならパンダエクスプレス

フードコートの中でも毎回通ってしまうほど好きなお店が「パンダエクスプレス」。
パンダのマークが目印の中華料理のファストフード店です。

閉店が近づくと割引セールもあるらしいので、狙い目!
ボリュームもあるので、パパさんもお腹いっぱい食べることができます。

 

※おすすめはオレンジチキンと、ブロッコリー&ビーフの炒め物。
グアムに来てまでアジアフードって・・・と思うかもしれませんが、たった4日のスケジュールでもアジアフードが恋しくなりますので私は皆勤賞です。

 

>> パンダエクスプレスの注文の仕方

 

 

外国っぽい雰囲気を楽しむならタコベル

 

日本に数店しかないタコベルなら、
グアム旅行気分をふんだんに味わうことができそうです。

日本にはあまりラップメニューはないので、
それだけでもテンションが上がりそう。

 

お子さんの笑顔を見ながら楽しいお食事ができそうです。

 

英語でのオーダーの仕方

テイクアウト(英語ではto goと言います)でも店内でも使う表現は同じ。
Could I get ~, please.
この表現はグアムで何度も使えるのでぜひ覚えていきましょう。

~をください
Could I get/have ~please.

店員さん Are you guys ready to order?
(ご注文はお決まりですか?)

.

こう言われたら、
Could i get を使って注文してみましょう。

 

いかがでしたでしょうか。
グアムで子連れのご家族が楽しめて便利なレストラン・フードコートなどをご紹介しました。

子供の初めての海外旅行はグアムという方も多いと思いますので、
ご旅行の際の参考にしていただけると嬉しいです。

 

インスタグラムではおすすめのものをサラッとご紹介しています。
もし宜しければそちらもフォローしていただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク
おすすめ:>>グアムのオプショナルツアー・レンタカーはベルトラが良いです!

..

お時間があれば他の記事もご覧ください。
本日もお読みいただきありがとうございました。
LINEやツイッターなどのシェアボタンはタイトル下にあります。



関連コンテンツ

About guamist 487 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!