huluに加入したのでおすすめの海外・国内ドラマをご紹介します




その昔、旅行会社で働いていました。
旅行は自分にとって一番好きなものです。

その中でもグアムが好きで、このブログを立ちあげました。
みなさんとグアムの素敵なところを沢山シェアしたいです。

 

先日こういったツイートをしました。

 

動画サービスの「Hulu」に入りました。
アメリカドラマ・日本ドラマ・映画・アニメ問わずですがおすすめをまとめてみようかな、と思います。需要ありますかねぇ・・・?というものです。

 

私のブログを見に来てくださる方はグアムや南国が好きな方だと思います。
英語が堪能な方も多いと思いますが、もしかしたら英語のお勉強におすすめの番組を知りたいと思われたり、お休みの日にゆるく見られる日本の番組を知りたいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

普段はグアムのことしかあまり書きませんが、
たまに関係ないことを書きたい衝動に駆られてしまうので・・・。
とりあえず書いてみようかなと思います。

ご興味のある方だけ見てください(笑)

 

Huluで見たおすすめの海外ドラマ

ホワイトカラー

堅物なFBI捜査官とイケメンで明るい美術品専門の大泥棒。
まるで真逆の二人が事件を解決する1話完結型のストーリー。

日本のドラマで言うと小栗旬さんと水嶋ヒロさんの刑事ドラマを思い出します。
ミステリーを解決する面白さに加えて、二人のコミカルなやりとりも楽しめます。

 

スーツ

ワケありの才能に満ちた青年が、
ひょんなことから法律事務所で働くことになり、
仕事を通して成長する姿を描いたサクセス・リーガルドラマです。

 

つい最近日本でも織田裕二さん、中島裕翔さんでリメイクされましたよね。
私は日本のドラマを先に見て、この原作を観ました。

役者さんたちがいかに原作に寄り添おうとしていたかも感じられたので、二度おいしく見ることが出来ました。

 

GLEE グリー

大好きなドラマ「グリー」。
洋楽が好きな方はもうそれだけで楽しめると思います。
80年代から当時の最新の曲まで幅広く扱われています。

歌の上手な役者さんばかりなので、
観た後はきっとCDが欲しくなると思います(←私)

 

プリズンブレイク

地上波の放送でシーズン5まで観ていたので、最終シーズンを視聴しました。
海外ドラマってTVでは全シーズン放送されなかったりするので、こういったものの回収にHuluはとても役立ちます。

無実の罪で刑務所に入れられた兄を助けるべく、
自ら罪を犯して中に入り、幾度となく脱獄を繰り返すお話です。

登場人物のキャラクターがとても個性的なのと、
スピーディーな展開にやめ時を失って一気見してしまうこと間違いなしの作品です。

 

海外ドラマで英語学習

さきほど少し触れましたが、
海外ドラマや映画を使って英語の勉強をしたい方におすすめの作品リストを一応ご紹介しておきます。

必要な方は参考にしてください。

 

◎英語学習に海外ドラマを取り入れたいと思われている方はこちらが参考になりそうです。

参考資料:大人の英語学習に役立つ海外ドラマ・アメリカ映画・アニメ

 

◎ちなみに子供向けの英語教育番組のおすすめはこちら。
参考資料:小学生(子供)におすすめの英語・英会話の教育番組3選

 

Huluで見た日本のドラマ

ピッグ 丘の上のダムキーパー

子供向けのアニメかと思ったのですが、あまりに絵がサンリオ風で可愛かったのと、
1つのお話が5分ということで2〜3話だけ見てみようと思い、再生したら一気に最後まで見てしまいました。

全て見ても50分ほどです。
可愛い絵と裏腹に闇が深い!
見ていて心が締め付けられるような切なさと、暖かさを同時に感じる作品です。

 

▶︎あらすじ

お父さんと二人で暮らしていた子豚。
ある日黒い煙が二人が暮らす丘の上に登ってきます。
煙に巻かれ花は枯れ、木は枯れてしまいます。

お父さん豚はその煙を丘から遠ざけるために風車を立てます。
また、子豚が寂しくないようにお花を一輪植えました。
そしてお父さん豚は黒い煙に立ち向かっていき煙に巻かれてしまいます。

子豚はひとりぼっちになりましたが、丘の上で黒い煙からみんなを守る係として毎日を過ごします。
水をあげたお花はやがて木になり、鳥が遊びにきます。

そうして少しずつお友達が増えていきますが、子豚は時々お父さんを思い会いに行こうと試みます。

 

プリティーが多すぎる

千葉雄大さん主演のドラマです。
私は千葉さんが好きで、オンエアーを楽しみにしていましたが、関西では放送がありませんでした。

あの時諦めていたドラマが、Huluで観られてとても嬉しいです。
キービジュアルでは千葉さんがりゅうちぇるみたいなポップな衣装を着ていたので、深夜のおばかコメディーだと思っていました。

ですが、思っていたのと違ったお仕事ドラマでいい意味で裏切られた感じです。
時間も短いので、ゆるくリラックスして見られるので千葉さん好きにおすすめです。

 

▶︎あらすじ

出版社の文芸部で働く主人公。
文学への愛情が厚く、仕事もバリバリこなしているのですが、ある時全く関係のない若者向け雑誌の編集部へ飛ばされてしまいます。

期待を込めての配置換えなのですが、本人は不満。
若者向けのパステルで派手で中身がないように見えるファッション。
その可愛さすらわからないと仕事も投げやりになります。

ですがある時尊敬する上司が信念を持って仕事をしている姿を見て、
自分も頑張ろうと心を決めます。

 

まぁ、ありがちなお仕事ドラマですが、気軽に見られて「カワイイ」です。

 

 

まだHuluには加入したてなので、
あまりたくさん観ることが出来ていませんが、面白そうな番組を見つけたらまたご紹介します。

Huluの無料体験についてはこちらでチェックしてください。

 

グアムとは関係のないお話でしたが、
見ていただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
おすすめ:>>グアムのオプショナルツアー・レンタカーはベルトラが良いです!

..

お時間があれば他の記事もご覧ください。
本日もお読みいただきありがとうございました。
LINEやツイッターなどのシェアボタンはタイトル下にあります。



関連コンテンツ

About guamist 487 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!