子供連れ・赤ちゃん連れ海外旅行持ち物【あるとママ安心】グアム




グアム旅行に関わらず海外旅行時に子供や赤ちゃんを連れていかれる方のための海外旅行にあると便利なもの、持ち物をリストにしてご紹介します。

どうしても荷物が増えがちですが、
お子さんが小さければ小さいほど現地でその時に臨機応変に購入すると言うことが難しいと思いますので、必要かもしれないと思ったら持っていかれると良いと思います。

この記事はこのような方向けです。

  • 赤ちゃんを連れて海外旅行へ行く
  • 小さな子供を連れて海外旅行へ行く
  • 初めての海外旅行(グアム)
  • 海外旅行で困ったことを減らしたい

 

スポンサーリンク

子供連れ・赤ちゃん連れ海外旅行持ち物

母子手帳のコピー

赤ちゃん連れのお母さんは特に。
外国で病院にかかることになった時にあった方が良いです。
いつもと違う環境で子供は体調を崩しがちです。

通訳がつかない事も多いので不安材料はできるだけ取り除いていくべきです。

 

音の出ないおもちゃ

慣れない飛行機での移動。
たった3時間半ですが、機内で泣いてしまうと他の方のご迷惑になったり、
その事で揉め事が起きたりする可能性が無きにしも非ずです。

いつものお気に入りのおもちゃと一緒に初めてのおもちゃもあると良いそう。
「音が出ないもの」を選ぶと良いです。

 

おしゃぶり

 

耳抜きができない赤ちゃんはおしゃぶりをくわえる事でできることがあるんだそうです。
全員に当てはまるわけでないと思いますが、念の為あると良いですよね。

 

ビニール袋

汚れたオムツを入れたり、子供用の小さな靴下を洗濯するときなどにビニール袋が使えます。
現地でお買い物をするでしょうからそんなに沢山ではなくても良いですが、あるとオールマイティーに使えて便利です。

私は下記によく使います。

  • 汚れた服入れ
  • ゴミ袋として
  • 洗濯時の洗面器として
  • ビーチに行く際に

 

ウェットティッシュ

グアムではほとんど「おしぼり」が出てきません。
レストランやフードコートでの食事ならお手洗いで手を洗えますが、フードトラックやドーナツショップなどを利用する時に重宝します。

できれば携帯用の薄いものが軽くて良いと思います。

 

雨具

グアムは特に突然のスコールがあります。
ホテルで傘を貸してもらえますが、場合によっては貸し出しの傘が全て貸し出し中という事も。
(先日経験しました)

お子様の分だけでも雨合羽など使い捨てのものがあると便利です。

 

携帯用ボトル

グアムは常夏。
熱中症には注意が必要です。
外で過ごすなら飲み物を持っていた方が良いです。

お店で冷たいものを買っても良いですが、飲みたい時にすぐそばにあるとは限りません。
小さなお子様を連れているなら少量でも良いので持ち歩くことをおすすめします。

その際に、飲み終わったら丸めてコンパクトになるものや、
ボトルを凍らせて使えるようなものがおすすめです。

 

シャトルバスチケットホルダー

滞在中にバスを利用するならホルダーがあると良いです。
バスに飛び乗ることも多くあると思いますのでバッグにぶら下げておくといちいち探すことがなくてストレスフリーです。

私は韓国で買ったホルダーを使っています。
どんなものか見たい方はこちらへどうぞ:>>ラインフレンズのホルダー

 

上着

特に送迎のバスや車、時折シャトルバスもですが、
ここは北極か何かですか?と思うほどにクーラーが効いていて凍りそうになることがあります。

秋口に着るようなパーカーがあると便利。
夏に羽織るようなペラペラのものでなく、厚手のものがおすすめです。

持ち歩くのが面倒だと思うなら、グアム空港ーホテル間の往復だけでも携帯されることをおすすめします。

※大人でもあった方が良いです。

 

例えばバンなどで少人数を乗せる車なら「クーラーを弱めて」と言いやすいんですけどねぇ〜。

ちなみにエアコンを弱めてくださいと言う表現は、

Could you turn down the air-conditioner ,please?です。

 

そして、私が言う場合は周りの人も巻き込んで、
WE are freezing in here. と続けます(ズルイ)

 

いかがでしたでしょうか。
今日は子供づれ・赤ちゃん連れのママさんパパさんのための持ち物リストをご紹介しました。
準備万端で楽しいグアム旅行をされてください。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!