子供連れ・赤ちゃん連れの海外旅行準備のまとめ【ホテル・持ち物など】

グアムに赤ちゃん連れ・小さな子供さん連れで旅行をされる方。
グアムに行くのが初めてだったり、初めての海外旅行だったりすると不安ですよね。

ご自分は旅慣れていてもお子様にとっての初めての海外旅行だとしたらいつもとは勝手が違うはず。
今日は赤ちゃん連れ・子供さん連れのファミリーに向けて旅行前に知っておきたいことをまとめておきたいと思います。

子供

 

スポンサーリンク

【赤ちゃん連れ・子供づれ】初めてのグアム旅行に必要なこと

まずは持ち物編。
ベビーやキッズとのご旅行では持って行った方が便利なものがたくさんあります。
お子さんを連れているとちょっとそこまでのスーパーに行くのも難しい時がありますよね。

 

例えば日本のレストランではほぼおしぼりが出てきますが、
グアムでは出てこないことが多いです。

ご飯の前にお子様が手をふけるように携帯用のウェットティッシュがあると便利です。

こういったものや、現地で買うよりも安心感を感じられる持ち物をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

【赤ちゃん連れ・子供づれ】ホテル・ツアーの選び方

お子様が小さいと、ホテルで過ごす時間が増えますよね。
そんなファミリーに向いているホテルをいくつかご紹介しました。

  • 立地が良いホテル
  • プールが充実したホテル
  • ホテルない設備が整っているホテル

などグアム旅行を存分に楽しめる宿泊施設で人気の場所はこちらです。

 

 

【キッズ・ベビー】のいるファミリーの過ごし方

赤ちゃんや小さな子供と一緒なら、
その子たちをメインに過ごし方を考えてあげたいですよね。

子供が喜ぶアクティビティや観光地など、
グアムのどこで楽しむのかを決定する時に役立つ記事をご紹介します。

 

 

【子連れ・赤ちゃん連れ】におすすめのレストラン

お子様連れならキッズミールのあるレストラン。
赤ちゃん連れならベビーチェアのあるレストランが良いですね。

また、フードコートやテイクアウト(to go )を利用してホテルで食べるのも楽です。
グアムでお子様連れに人気の高いレストランをご紹介しました。

 

【学校のお友達・ママ友】へのばらまき土産

ディズニーのお菓子

小さなお子様がいると、これがついてまわるのではないでしょうか。
リーズナブルで可愛く、かつ喜ばれるばらまき土産をご紹介します。

主にスーパーで買うことが出来るお土産をご紹介しました。

 

 

 

赤ちゃんにお土産・ベビー用品を選ぼう

赤ちゃんにお土産を選ぶ時に参考になる記事です。
グアムらしいデザインで可愛いベビー用品をご紹介しました。

 

 
 

出産祝いなど赤ちゃんへの贈り物を探そう

上の記事とすこしかぶりますが、実用的なベビーグッズをご紹介しました。
観光客がシャトルバスで行きやすいお店のものが多いですので、お買い物の参考にしてください。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。