グアム(海外旅行)での女性の必需品・これは便利と思った持ち物




元々旅行会社で働いていました。
3度の飯より旅が好きな私が、グアムに海外旅行をする際の「女性の持ち物・必需品」をご紹介します。

サムソナイト コスモライト

 

この記事はこんな方向けです。

 

  • グアムに初めて行く女性
  • 海外旅行慣れしていない女子
  • 旅慣れてはいるが、持ち物をチェックしたい女性

 

グアム旅行時の女性の持ち物・必需品

女性の必需品といえば

  • 美容に関するアイテム
  • 防犯に関するアイテム
  • 便利アイテム

私が実際に持って行ってよかったと思っているものを中心にご紹介します。

 

グアム旅行で女性に必要なヘアケアアイテム

グアムは日本と違い硬水なので、髪の毛のケア用品はあると良いです。
私はお気にりのシャンプー・トリートメントに合わせて、
ヘアオイルを持っていきます。

ヘアオイルはボトルの物よりもエリップスのような小分けタイプが良いです。

ヘアオイルがあるのとないのとでは髪の毛のコンディションが大きく違います。
男女ペアの2人旅なら2人で1日1粒でも構わないので、持っていくことをお勧めします。

 

関連情報:
グアムに必ず持っていくお気に入りのシャンプー「イオ」

 

ドライヤーは基本不要

ヘアアイロンはいつも迷っておいていきます。
軽量のものなら持って行っても良いかもしれません。
今はトラベル用の小型でUSB充電のものがありますよね。

 

ドライヤーに関してはほとんどのホテルに備え付けられたものがあるので、こだわりがある方以外はおいて行って良いと思います。

 

化粧水は少し多めがおすすめ

化粧水は小さな100均ボトルに詰め替えて持っていきます。
使用するギリギリを狙っていくのですが、少し多めが安心です。

日差しが強いグアムですので、化粧水でお肌をリセットさせる回数が増えますし、個人的にはいつもより沢山量を使います。

水分補給をしっかりしてあげられるように多めで準備しましょう。

 

生理用品はいつも使っているものを

生理用品は日本製とそうでないものでは使い心地が違ったりします。
出来るだけいつも使っているものを持参すると良いです。

日程的に怪しいなと思うときはスーツケースだけでなく手持ちのバッグにも必ず数点忍ばせて行きましょう。

 

お薬などを持っていくときも使い慣れたものをお勧めします。

 

ネイルを滞在中に変えたいなら除光液を

女性の場合はインスタグラムなどのSNSを発信している方も多いので、
ネイルやお洋服をたくさんのパターンで写真を撮りたいという方も多いですよね。

滞在中にネイルを変えたいと思うなら除光液を持っていくと節約になります。
グアムはOPIネイルが安く買えるので、マニキュアは現地で買うのが楽しいと思います。

でも除光液まで買う必要はないかなと思うので、
私は小さな除光液だけ持って行きます。

 

マジックソープは万能すぎてマスト

メイク落としにも使えて、お洗濯にも使える万能なマジックソープは必ず持っていきます。
ちょこっとしたものをお部屋で手洗いしたい・・・。
そんな時にとても役立ちます。

  • 子供さんの靴下・下着
  • 赤ちゃんのスタイ
  • キャミソール
  • ビキニ

こういったアイテムの洗濯は、
ホテルのクリーニングに出すよりも、自分でチャチャっとやった方が楽です。

レジ袋を使って洗面所でお洗濯します。

 

関連情報:グアムのホテルで洗濯に代用出来る物

 

グアム旅行女性におすすめのお洋服関係

寒がりな女性はパジャマに長ズボンを

エアコンが効きがちな南国。
寝る時に半袖・短パンというスタイルよりは、
半袖・長ズボンがおすすめです。

体を冷やしてしまわないよう注意しましょう。

 

サコッシュ

最近流行りのサコッシュ。
ビュッフェスタイルのレストランを利用するときなどにも使えて便利。
大事なものだけちょこっと持って(身につけて)いられるので、旅行中重宝するはずです。

無印良品やスリコなどでも。
安価で帰るものなので、できれば準備していきたいです。

 

2つ目の財布

私は必ず財布を2つ用意しています。
これは防犯のため。

財布を出せと言われたら投げる用のお財布です。
当たり障りない金額を入れてあります(80ドルくらい)。

 

ちなみに私は割と旅慣れている方ですのでこれを話すとたいがい笑われます。
でも、何かあった時に備えておきたい。
(とっさにメインのお財布を渡してしまうタイプですがw)

 

防犯だけでなく、どうしても現金が必要になった時などにも安心かなと思います。

まぁでもグアムは比較的安全な国ですし、
今までの海外渡航経験で強盗にあったことは一度もありませんが備えています。

 

サンダルにはシャワーキャップ

グアムにはスニーカーを履いていき、サンダルを持って行きます。
私のように靴をスーツケースに入れていく方は、100均で買えるシャワーキャップがおすすめです。

ホテルのアメニティ(無料)でもらったものがあればそれを使うと良いと思います。
靴って形が変わっているので袋に入れるのが難しいですがシャワーキャップならかぶせるだけ。

CAさん達もよく使っている方法で、とってもおすすめです。

 

 

とにかく気持ちが高ぶるパスポートケース

女性の旅に必要なものをもう1つ。
それは「パスポートケース」です。

空港で提示するときは外す必要があり面倒なのですが、確実にテンションが上がります。
私はたまたまグアム国際空港のヴィクトリアシークレットで見つけました。

 

関連情報:グアム旅行におすすめのパスポートケース(ヴィクトリアシークレット)

 

持っていくとワクワクが2倍くらいに膨れ上がりますので、
お気に入りのものがあるならばつけて行きましょう。

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアム旅行(海外旅行)への持ち物を女性の必需品に絞ってお届けしました。
旅行準備の参考になると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆

グアムの安くて安心のレンタカー
グアムで安いオプショナルツアーならここ



◎ いまだけお得!! ◎
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
期間は2019/8~(通信料が4000円以上で1000円割引!)
受託手数料・宅配受取手数料500円→無料!
  ↓    ↓
海外インターネット
グローバルWiFi
About guamist 529 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!