グアムの新観光名所?美しすぎる「エメラルドバレー」




グアム大人の旅ブログ guamistです。
グアム旅行でお天気の良い日は景色の綺麗なところを観光したくなりますよね。

海には入らないけれど海や熱帯魚が見たい!
そんな方にピッタリの新名所、「エメラルドバレー」をご紹介します。

エメラルドバレー

この記事はこんな方の参考になります。

  • グアムの綺麗な場所を観光したい
  • グアムのインスタ映えするスポットを探している
  • あまり知られていないところへ行きたい
  • これぞグアム!海や川を堪能したい

エメラルドバレーを含め個人的におすすめの観光地をまとめた記事は【グアム旅行で行くべき観光地】元旅行会社員のマイベストを暴露!をご覧ください。

 

また、南部ドライブは別記事でまとめています。

スポンサーリンク

グアムの新観光名所 エメラルドバレー

エメラルドバレー グアム

Emerald Valley (エメラルドバレー・エメラルドヴァレー)

はっと息をのむような美しいエメラルドの流域。
透き通る川は海へと繋がっています。

足場が良くないため海の方には近づきませんでしたが、入口からでも海とのつなぎ目が確認できます。

 

とても良いお天気だったので、青い空と一緒にこの美しい景色を拝むことが出来て感動しました。

 

スポンサーリンク

エメラルドバレーでは熱帯魚を観ることが出来る

エメラルドバレー グアム

足元には熱帯魚!!
お魚がたくさんいました。

海に入らずしてこんなに間近でお魚を見られるとは!

 

動画も取ってきましたので美しさを堪能してください。

YouTube動画

 

グアムには熱帯魚を見られるところはたくさんありますが、
ビーチサンダルをはかずに見られるところで、こんなに間近で見られるところがあるでしょうか!!

 

インスタ映え・写真映えは間違いなし

エメラルドバレー

 

絶景ですので、素敵な写真が撮れること間違いなしです。
女子旅でもカップルでも楽しめるのでおすすめ。

ただしお子様連れの方は向かないかもしれません。
足場が悪く狭いので、走り回ってしまう男の子とかだと注意が必要です。

 

観光のコツ

エメラルドバレーはハガニアからピティの方面に向かったところにあります。
南部観光に組み込んでも良いですし、

  • ビッグラッテストーン
  • フィッシュアイマリンパーク
  • テプンガンビーチパーク

このへんの近隣観光スポットと一緒にまわるのもおすすめです。

 

私はフィッシュアイと一緒に回りました。

フィッシュアイマリンパーク

 

エメラルドバレーの行き方・地図

エメラルドバレーへの行き方はそう難しくありません。
タモンからマリンドライブをハガニアに向かって進みます。

※マリンドライブとはKマートの前の大きな道です。

 

30~40分くらいでしょうか?
まずフィッシュアイマリンパークを目印にされると良いかなと思います。
右手にフィッシュアイを通り越して、またしばらく真っすぐ走ります。

 

しばらくすると11号線との分岐が現れますので11号線へ右折する形で乗ります。
工場なんかが見えると思います。大きく左にカーブしたあたりに駐車場があります。

エメラルドバレー グアム

これがエメラルドバレーの駐車場。
枠はないので、好きに駐車します。

人が写っている小道を行けばそこはもうエメラルドグリーンの世界です。
(駐車場に入る前にチラリと車道から見えます)

 

一応駐車場の逆側にはこんな工場があります。

エメラルドバレー グアム

 

スマホで地図が反応しない場合はこのリンクからどうぞ

google mapでエメラルドバレーのマップを見る

 

 

エメラルドバレーでの所要時間

個人的には20分くらいかなといったところです。
綺麗な川を見てため息をつき、写真を撮る。
それ以外には特に何もない場所なので、ドライブの休憩がてら立ち寄っても良いと思います。

※泳ぐことは出来ません
※ゴミは持ち帰りましょう

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムの新しい観光名所とも言えそうな「エメラルドバレー」をご紹介しました。

ここへ行くにはレンタカーが必要になります。
シャトルバスでは行く事が出来ません。

 

おすすめのレンタカーは別記事でご紹介しています。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!