海外旅行のスーツケースを100均でおしゃれにパッキング

海外旅行準備って楽しいですよね。
私は1週間以下の弾丸旅行ばかりなので、出来るだけ荷物を厳選して持っていくようにしています。
最近は飛行機の預け入れ手荷物も重さが厳しくなりました・・・。

というわけで今日は旅行時のスーツケースのパッキングの方法を皆さんとシェアしたいと思います。

スーツケース サムソナイト

この記事はこんな方の参考になります。

元旅行会社員です。
グアムが大好きで、グアムについて日々シェアしています。

 

スポンサーリンク

海外旅行のスーツケースを100均でおしゃれにパッキング

私は白黒雑貨・モノトーンが好きなので、100均ショップの中でも「CanDo-キャンドゥ」が好きです。
というわけで今回はキャンドゥのアイテムで揃えてみました。

 

※YouTube動画もあります。

 

スライダーパックでお洋服を分ける

スーツケース サムソナイト

このスライダーパックは4枚入りのLサイズです。
入れたら空気を抜いてスーツケースにしまいます。

この時に3つのコツがあります

  • 上下コーディネートした状態で1パックに入れる
  • 入れたら空気を抜いてスライダーを閉める
  • 複数人数分準備するなら袋の柄を分けるなど見た目で誰のか分かるように

 

この3つの手順でお洋服をパッキングしていきます。
グアムは常夏で夏服なのでこの小さなスライダーにお洋服が収まるのがありがたいです。

※あまり無理をして詰めると破れますのでお気を付け下さい。
ちなみにスリコでも同じようなスライダーバッグの販売がありました。
次回はそちらを試してみようかなと思います。

 

SLIDER PACK
商品名:スライダーパック

中身が見えにくい半透明タイプ
マチ付 L4枚入り
サイズ:240×335mm

 

スポンサーリンク

下着は中身の見えない巾着へ

100均 巾着バッグ

ペラッペラの巾着なのですが、それがまた良いところです。
水も弾くので汚れてもふく事ができますし、なにせ軽い。

この巾着も実は大きさが違うものを購入しているので、ぱっと見で誰のものか分かるようになっています。同じものを使うときはネームプレートをつけるなどしておくと便利です。

 

商品名:SJキンチャクL
商品番号:SJI-00221

サイズ:約450×365mm
材質本体:ポリエステル・ポリプロピレン
材質紐:ポリプロピレン/ストッパー合成皮革
JANコード:4 510085 002210

 

サンダルなど靴はシャワーキャップを使って収納

シャワーキャップでサンダルを収納

私も夫も必ず靴を一足持って行きます。
靴ってかさばらない形では袋に入れずらいですが・・・。

シャワーキャップを使うとワンタッチ装着で簡単です。

 

ネット洗いをする汚れた洗濯ものはダイソーのネットポーチへ

パッキング ダイソー

旅行から帰ってきたらすぐ洗濯をします。
ネット洗いが必要なものを分けるのは面倒なので、私はこのネットポーチを持って行きます。

これはこのまま洗濯機に入れるだけですので、大変便利です。

 

購入場所:ダイソー
JANコード:4 549131 630565

そのほかに100均ショップで購入したトラベルグッズ

パッキング キャンドゥ

  • 歯ブラシケース(結局持って行かず)
  • 石けんケース(マジックソープを入れて)
  • 保冷剤
  • ウエットティッシュ
  • 小物入れ

毎回マジックソープバーを持っていくので石けんケースを購入しました。
いつもはジップロックに入れていくのですが、今回は調子に乗ってケースを買いました。

グアムのホテルで洗濯に代用出来る物

 

マジックソープは万能です。

マジックソープの使い方

  • ボディーソープ
  • 洗濯用洗剤
  • 場合によってはシャンプー

このような使い方ができるので、旅行には必ず持って行きます。

◼︎ 楽天市場でマジックソープバーを見てみる

 

また、ウェットティッシュはあるとかなり重宝しますよ。
グアムではおしぼりが出されないし、アイスなど冷たいものは溶けやすいです。

手が汚れる事も多いので少量入りのものをバッグに忍ばせておくことをお勧めします。

 

保冷剤はなんとなく購入しました。
ホテルの冷凍庫で冷やしてスタンバイさせておきましたが、忘れて帰ってきました。

 

100均ショップのアイテムでおしゃれに便利に収納

スーツケースの中をグルーピングしながらパッキングすることで、現地へ着いてからの片付けが楽になります。

パッキング キャンドゥ

  • お洋服を上下にコーディネートすること
  • 人ごとに袋を分けること

これで着いてすぐにタンスに袋をパパッとしまうだけ。
(私はホテルに着いたらスーツケースを空っぽにします。)

 

洗濯物もネットものを分けておくことで一手間減りますし、そのままドラムにほりこんで終了なので、時短になります。

スーツケースをはじめに空っぽにするのは帰りの荷物を上手くパッキングするコツです。
こちらは別の記事で詳しくご紹介していますので宜しければチェックしてみてください。

 

関連記事:

旅先でのパッキングの仕方

スーツケースでこんなに旅が快適になるなんて!【サムソナイトコスモライト】

 

いかがでしたでしょうか。
本日はスーツケースを100均のアイテム(キャンドゥ&ダイソー)を使って上手くパッキングするコツをご紹介しました。
しかもモノクロで可愛い雰囲気に仕上がる方法です。

皆さんの旅の準備が少しでも楽しくなりますように。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。