弾丸でも海外旅行中によく寝るほうがたくさん行動できる件

元旅行会社員で、
グアムが大好きな管理人が綴るグアムのブログです。

グアム旅行の2日目(丸一日遊べる1日目)の朝はアラームに気がつかず大寝坊しました。

先日のツイートです。

 

【グアム旅行記】

実は到着翌日の朝はガッツリ寝坊をして、起きたのは10時半。(6時半に起きる予定だったので4時間のロス)でも、よく寝たおかげで体力がかなり回復し、頭も冴えてとても行動的で満足のいく一日となった。

旅行中にしっかり睡眠をとるという事も必要なんだなと、新たな気づき。

 

なんだか新鮮な体験だったので、このことについて少し書いてみたいと思います。

シェラトンホテル

この記事はこんな方の参考になります

  • 弾丸旅行が多い
  • 滞在中はめちゃくちゃ行動派
  • 睡眠時間を惜しんで旅を楽しむ
  • 旅行中夜眠れないことが多い

それでは詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

旅行中にしっかりと睡眠をとることの大切さ

もともと旅行はゆったりと過ごすという方には関係のないお話だと思うのですが、私は旅の間はなかなかアクティブに動き回る派です。

眠くても、足が痛くても、休まず1分1秒を惜しんで行動します。
おかげでいつも弾丸旅行ですがなかなかに充実した旅行になります。

 

ですが、今回寝坊したおかげでいつもより有意義な1日を過ごせたと感じています。

 

行動中に眠くならなかった

こんな経験は滅多にありません(笑)
だいたい夕方を過ぎた頃猛烈な眠気に襲われます。

どうしても我慢できない時は(日が落ちていれば)車の中で20分ほど仮眠をとります。

 

こういうことをしなくても一日元気にピンピンしていました。
それもこれも到着日に熟睡できたからだと思います。

 

いつもより行動できた

翌日天候が荒れる予想もあるので、出来るだけ予定を前倒しで終わらせておきたいのが常ですが体力と要相談ですよね。

今回は私も夫も充電がフルだったためか通常よりもたくさん行動できました。

この日に回ったところは以下です。

  • ザポイントでスタバ
  • ジョリビー
  • リティディアンビーチ
  • フィッシュアイマリンパーク
  • エメラルドバレー
  • ハガニャショッピングセンター
  • フィズアンドコー
  • インフュージョンカフェ
  • メイシーズ&マイクロネシアモール
  • デニーズ
  • ペイレススーパーマーケット

 

通常の1.5倍くらい回れた気がします。
(ちなみに滞在中はレンタカーを利用しています。)

 

スポンサーリンク

旅行中によく眠るためにしていること

FIESTA HOTEL

とにかくグアム滞在中はよく歩きますので足が疲れます。

 

  • シャワー時に足をよく温める
  • マッサージをする
  • 多めに化粧水をする

 

私が特に気を配っているのはこの3つです。
足が痛いと休憩する回数も増えるし、楽しい気持ちが萎えてしまいます。

その日の疲れをその日のうちにとるために足のマッサージを念入りにすること・温めることは欠かせません。

 

そして多めの化粧水というのは日差しの強いグアムなので、
お肌にいつもより多めに水分補給を行って肌乾燥を防ぐようにしています。

 

ホテルで眠れない時の対策

グアムへのフライトはお昼だけではありません。
深夜着で到着した方のチェックイン、早朝帰る方のチェクアウトの騒音で眠れないこともたまにあります。

そんな時に備えて「耳栓」を必ず持っていきます。

耳栓

これがあると一緒に泊まる人がいびきや歯ぎしりなどしても気にせず眠ることができます。

※アラームが聞こえづらくなるというデメリットもありますが、往復のフライトなどでも重宝しますしかさばらず小さな物なので持っていくことをお勧めします。

🔳 楽天市場で耳栓を見てみる

 

いかがでしたでしょうか。
今日は弾丸旅行であっても夜しっかり睡眠をとることで翌日に出る疲れが全く違うというお話でした。
無理をして夜更かし&早起きをするよりも行動量が断然増えて予定にコミットできますのでぜひお試しください。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。