【グアム】ABCストアとKマートどちらがお得?ABCで買うべきものは?

グアム旅行はショッピングも楽しいですよね。
ハワイなど南国によくあるABCストアとスーパーのKマート。

同じ商品も結構あるので、どちらで買おうかと迷ってしまうことはありませんか?
今日はABCストアでチェックすべき商品をKマートと比較してご紹介します。

ABCストア

この記事はこんな方の参考になります。

 

  • 初めてグアムに行く
  • グアムに行く予定がある
  • お土産は出来るだけ安く買いたい
  • ABCストアにしかないものを知りたい

旅行会社で働いていた事があります。
企画側お客さん側の両方の視点から大好きなグアムをご紹介しています。

スポンサーリンク

グアムのABCストアについて

ABCストア

ABCストアはハワイのコンビニエンスストア。
グアムには9店舗あります。

食料品・飲料・お土産品・日用品・レジャー用品(海グッズ)・お洋服など様々な商品が並びます。
観光客向けのお店ですが、たまにローカルがお買い物をしている姿も見かけます。

 

スポンサーリンク

ABCストアとKマートどちらがお得?

ABCストアはコンビニエンスストア。
Kマートは大型スーパーですので、価格で勝負した場合はほぼKマートに軍配が上がります。

ですが、ABCストアは店舗がたくさんあってホテルの近くにあったりもするためとても便利です。
そして、商品によってはKマートよりリーズナブルな価格をつけていることもあります。

 

グアムのスーパーより安い価格のお土産

これらはいつもスーパーより安いというわけではありません。
セールの時にはKマートやペイレスなどのスーパーの定価よりも安かった事があるといった商品です。

  • マウナロアのナッツ
  • 7Dドライマンゴー

いずれもまとめ買いをすると安くなるというスタイルでした。

私はこの時マウナロアのナッツをたくさん買う予定がありましたので、ABCのまとめ買いプロモーションを利用してお土産に安く購入しました。

 

ABCにあってKマートにないもの

ABCストア

たくさんありますが、
「ありそうでないな〜」と思うもので言うと

  • マジックソープ
  • ジョンマスターオーガニック
  • リバイタラッシュ(まつげ美容液)

この辺でしょうか。
ABCストアは美容アイテムに強いですね。

ハンドクリームやリップなどもたくさんのブランドが揃っているイメージです。

ABCで買うおすすめのお土産

  • OPIアボジュースのハンドクリーム
  • リゾートマキシワンピ
  • プチプラのブレスレットやマグネット

 

ハンドクリーム

opi avojuice

OPIのハンドクリームはばらまき用のセットが販売されています。
箱に入っているし、ある程度の数を超えるとセール価格になっていたりするのでお得感があります。

 

マキシワンピ

リゾートのマキシワンピはいつも同じようなラインナップではありますが、安いです。
気軽に購入して現地で着るのも可愛いです。

(日本に持って帰ると部屋着になる事が多いかもしれません。)

 

プルメリアのブレスレット

プチプラのブレスレットはカラーバリエーションがとっても豊富。
その時来ていたお洋服に合わせた色を選んで購入しました。

プルメリアっぽい柄ですが主張しすぎず太すぎず。
日本で使ってもOKな雰囲気です。
実際ヘビロテで使っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ABCストア グアム  ̄ ̄ ̄ ̄ ABCストアで買ったプチプラブレス。 カラバリめちゃ豊富で、重ねても可愛いっぽかったです💕💕 . 本日のブログはまるでグアムに関係がなくて、今楽しみに見ているドラマについて書きました。 . 箸休めのつもりがわりとしっかり書いてしまってお恥ずかしい🤣 . ご興味ある方だけ見に来てください。 ⭐️あなたの番です⭐️ . #グアム島 #abcストア #グアム土産 #グアム旅行 #グアムショッピング #ブレスレット #abcstore #グアムブログ #あなたの番です #hulu #田中圭

グアム大人の旅ブログさん(@guamist)がシェアした投稿 –

価格は$5.99
2本買うと$10でした。

 

ABCストアでよく買うもの

リゾートなマキシワンピ

ABCのマキシワンピは今までにたくさん購入しました。
また次の旅行に持って行こう〜と思って持って行っては新しいものを買うと言うことを繰り返しています。

でも生地が薄く着やすいので、夏の部屋着に重宝しています。
たまに外で着られそうなデザインもあり、探すのが楽しいです。

 

お酒・ジュース類

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビール🍺 グアム🇬🇺  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ グアム土産として必ず買って帰るバドライト(ライム)に加えて、もう1つお気に入りができました。 . SOMERSBY アップル🍎味で飲みやすいです。 ちなみにペイレスオカ店で購入しました。 . グアム大人の旅ブログというブログを運営しています。 グアムの美味しい、楽しい、可愛いを発信していますので是非お越しください😋🌴 . #グアム #グアム島 #海外旅行 #グアムおすすめ #ペイレススーパーマーケット #グアムビール #グアムブログ #グアム土産 #グアムのお土産 #バドライトライム #somersbycider #somersby

グアム大人の旅ブログさん(@guamist)がシェアした投稿 –

ホテルの近くにABCストアがある場合は、スーパーでは重いものは買わずABCを利用します。
少し割高にはなりますが、その方が便利だなって言う時は利用しています。

 

ABCストア店舗情報・営業時間

パシフィックプレイス店7:30-1:00パシフィックプレイス1階
マイクロネシアモール店10:00-21:00マイクロネシアモール1階
ザプラザ店アウトリガー7:30-1:00ザプラザ(アウトリガー側)
グランドプラザ店8:00-1:00グランドプラザホテル1階
イパオ店7:30-1:00PICホテル向かい
GPO店10:00-21:00グアムプレミアムアウトレット内
ザプラザ店サウス8:00-1:00ザプラザ
タモンサンズプラザ店10:00-22:00タモンサンズプラザ
ザプラザ店ノース8:00-23:30ザプラザノース

 

公式WEBショップ

abcストア

ABCストア公式サイト

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムのABCストアをKマートと比較しながらご紹介しました。
旅行の際にぜひ利用してみてください。

****

初心者丸出しですが、動画でグアムのお土産や観光地をご紹介しています。
遊びに来てくださるととても嬉しいです。

YouTubeはじめました

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。