【グアム旅行で行くべき観光地】元旅行会社員のマイベストを暴露

夏休み企画として私guamistが個人的に好きなもの・気に入ってリピートしている場所などをご紹介する暴露企画の「観光地編」です。

観光地を暴露する必要もないかもしれませんが(笑)
せっかくですのでこちらの企画に乗っけておきます。

グアムのリティディアンビーチ

旅行会社で仕事をしていました。
というわけで中からの目線と、ツーリストの目線から大好きなグアムを語ります。 グアムが初めての方もリピーターの方もお気軽に話しかけてください。

その他のお勧めオプショナルツアーは「グアム旅行にオプショナルツアーは必要?おすすめをシーン別にご紹介」をご覧ください。

スポンサーリンク

グアム好きがリピートしたい観光地

グアム旅行ではどんなことをして楽しまれるでしょうか?

  • 海やプールで遊ぶ
  • ショッピングをする
  • レストランやカフェを楽しむ

 

ぜひそれと合わせてグアム観光も楽しんでほしいと思います。

 

グアムで行くべき!おすすめの観光地とは

  1. 恋人岬
  2. エメラルドバレー
  3. ビッグラッテストーン
  4. リティディアンビーチ
  5. メリッソ村(ココス島)

 

スポンサーリンク

恋人岬でじっくり観光しよう

グアムの観光地といえばやはりここ。
シャトルバスがルートを敷いているというのはそう言う事です。

こちらのブログでもなんども取り上げていますが、恋人岬からの眺めは本当に綺麗です。

ホイップ

名前で避けている人いるんじゃない?
実は私もそうでした。

 

  • 景色が綺麗
  • 展望台からの眺めは最高
  • 海沿いのレストランが美味しい
  • インスタ映えする写真が撮り放題
  • おみやげ屋さんでショッピングができる
  • レンタカーなしでも行ける

 

恋人岬は「観光する」にはもってこいの場所。
所要時間は観光の仕方それぞれですが、行くのが初めてでレストランも利用すると言う方は2〜3時間楽しめると思います。

 

お天気の良い昼間に爽快感を感じながらランチを食べたり、
サンセットの時間に利用するのも素敵!

 

特にガッツリ観光したいと言う方におすすめ!

恋人岬への行き方や利用した感想はこちらをどうぞ。

グアムの恋人岬が可愛くて楽しい!【行き方・カフェ・お土産・入場料など】

googlemapで恋人岬の行き方・地図をチェック

 

エメラルドバレー
サクッと観光のつもりが絶景すぎて驚いた

エメラルドバレー グアム

グアムの南部へ向かう途中にピティと言うエリアがあります。
タムニングからもそう時間がかからないので、レンタカーの方にぜひ立ち寄ってほしい河口です。

ホイップ

エメラルドグリーンの川があること自体初めて知ったよ

このエメラルドグリーンの川は海につながっています。
熱帯魚もいますし、とても綺麗です。

ここ以外には何もすることがないところなので、所要時間は20分もあれば十分。

※ただし足場が悪いため、小さなお子様連れには不向きです。

 

現地で撮影した動画はこちら

 

動画ではなくブログでしっかりみたい・行き方や地図を見たいと言う方はグアムの新観光名所?美しすぎる「エメラルドバレー」をご覧ください。

 

ビッグラッテストーンの展望台からの眺めは圧巻

ラッテオブフリーダム

ハガニアにあるラッテオブフリーダムには大きなラッテストーンがあります。
このラッテストーンの中は展望台になっており、海が一望できます。

ここから見た景色が本当に素敵で・・・。

ホイップ

大きなラッテストーンは子供達も大興奮なんじゃないかな

 

ここに行くとこういう景色が見られます。

  • 見渡す限り青い海
  • 広がる地平線
  • 遠くにはタモンの街

 

展望台は有料で一人3ドルですが、個人的には支払う価値があると思います。

こちらもYouTube動画がありますのでよろしければご覧ください。

 

行き方や行ってみた感想などをブログでみたいと言う方はこちらをどうぞ。
駐車場の入り方なども詳しくご説明しています。

グアムのビッグラッテストーンから見える景色と行き方

 

最北端の美しすぎる海リティディアンビーチ

グアムのリティディアンビーチビーチを観光地に入れて良いかはジャッジメントとなりそうですが・・・。
わざわざ出かけて行く・遊泳禁止なので見に行く方も多いかも、と言う意味で観光地と考えました。

潮の流れが早いため泳ぐことは禁止されています。

 

リティディアンビーチは透明度が高く、本当に綺麗です。
透き通るような海と白い砂は「南国に来た!」と言う気持ちいっぱいにさせてくれます。

 

リティディアンポイントのYouTube動画

 

ブログでも詳しくご紹介しています。

【リティディアンビーチ】グアム最北端の美しすぎる海を知ろう!

 

メリッソ村の橋(ココス島)は撮影にも使われるほど美しい

私のこの写真では美しさが伝わらないのが悔しいですが、私が人生でみた海の景色で一番綺麗です。
透明度の高いリティディアンビーチももちろん美しいのですが、ココス島の周りは明るいエメラルドグリーン。

島の周りがキラキラしていて圧倒されました。
芸能人の写真集やCM撮影にも使われています。
(例:中山優馬さんのとんがりコーンのCMとか)

グアム南部

グアムの南部は車がないと行けないからと諦めている方も多いかもしれませんが、オプショナルツアーを利用すればわりと簡単に行くことができます。

私がレンタカーで回った様子はこちらからご覧いただけます。

>> 景色最高!!グアム南部ドライブ【観光スポット・時間・おしゃれカフェ】

 

サクッと楽しめる南部ツアー

グアムはタモン周辺だけで過ごすのは勿体無いです。
日本では見ることのできない壮大な景色がたくさんみられる場所があります。
中でも南部の空気感はゆったりと静か。

ホイップ

街とは違ったアイランドグアムを楽しむことができるよ

料金
大人1人$30〜

所要時間
約3時間半のライトなプラン

こういった手軽でリーズナブルなプランもあるので、ぜひチェックしてみてください。

  ↓ ↓

レッツゴーサウス 南部早回り 短時間で巡る観光ツアー

 

 

ココス島へ連れて行ってくれるツアー

料金
半日 $58〜(食事なし)
全日$84〜(ランチ&ドリンク付)

所要時間
半日約6時間
全日約9時間

 

レンタカーで行くとなると長時間の運転・各自で船の手続きなどが必要です。
島はオプショナルツアーを利用する方が負担がないのでおすすめです。

ココス島ツアー(全日&半日)

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムで行くべき、guamistがリピートしたいと個人的に思う観光地をご紹介しました。
夏休みなどのグアム旅行でどんな過ごし方をしよう?と悩まれている方の参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。