グアム旅行でesta(エスタ)なしだと入国できないの?デメリットは?




グアム旅行の際にESTA(エスタ)なしだと困る?
ESTAがないと入国できないの?

そのような疑問にお答えします。

ユナイテッド航空

関連記事

エスタ取得の仕方・取得した感想については別記事をご参照ください
➡︎ 【esta】グアム旅行のためにエスタは必要?申請してみた感想

動画でもご説明しています。
➡︎ グアムにエスタは必要?

 

 

スポンサーリンク

グアム入国にESTA(エスタ)申請は必須ではない

同時多発テロ以降アメリカに入国する際に必要になったエスタですが、グアムに観光で訪れる際には必要ありません。

ですが、グアム旅行が決まると皆さん「エスタはどうしよう」と悩まれます。

必要ないものなのにどうしてこんなに多くの方が悩まれるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

グアムの入国審査場は夕方とても混雑する

理由はシンプル。
グアムの入国審査場は夕方は混雑しがち。

しかも夏休みやゴールデンウィークなど観光客の多い時期は何時間も立ったまま並ぶことになります。
これを回避するためにエスタがあると便利なので、皆さん取得を悩まれるのです。

 

エスタ専用レーンがある

グアムの入国審査場にはエスタ専用レーンがあります。
もっていなかったときは2時間くらい並んだこともありますが、エスタを取得してからは一般の長蛇の列を横目に15分くらいで通過することができています。

 

ただし、エスタレーンは使われていない事もあると聞きます。
私がグアムに行く時に使われていなかったことは今までに一度もありませんが、一応お守りのようなものだと認識されていると良いかもしれません。

 

 

初めてのグアムには必要?

メリット・デメリットは?

グアムに慣れておらず、時間がとても大切だという初めてグアム組みにはエスタはあった方が良いですか?
そういったご質問もたまに受けるのですが、余裕があるなら持っておくのに越したことはないかなというのが個人的な見解です。

 

エスタがいらない人はどんな人?

スーツケースとランク

  • 1人14ドルかかるのは高いと感じる
  • 深夜便を使う
  • 閑散期にグアムへ行く
  • 長めのステイなので時間に余裕がある

 

例えば昨年の4月末(ゴールデンウィーク前)にグアムへ行った際にはエスタを取得していなくても、時間がかからずに入国できそうでした。(エスタ持ちなのでエスタで通過しましたのであくまで目視での予測となります)

 

エスタを取得した方々の声

ここで、私のインスタグラムへコメントをくださった方のお声をご紹介します。

 

ホイップ

ESTAを申請しておくべきだった

小さな子供連れで2時間並びました。
エスタを申請しておくべきでした。

 

ホイップ

エスタ持ちです

混雑期に行く事もあるので、エスタを取得しています。
あると余裕を持てるのでお守りがわりに持っています。

 

ホイップ

必要なかった

エスタを申請して行きましたが、春なのに混雑に巻き込まれず必要ありませんでした。

 

行かれる時期や飛行機到着のタイミングによってそれぞれですね。
私は「長時間並ぶ可能性を潰したい」と思うのでいつも持っていたい派ですが・・・。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

エスタ取得の仕方・取得した感想については別記事をご参照ください
➡︎ 【esta】グアム旅行のためにエスタは必要?申請してみた感想

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 563 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!