グアムでも新型コロナウイルスの感染が初確認【中止・営業時間変更など】

アメリカ領であるグアムは日本から数時間で行くことのできるリゾート地としてとても人気の高い旅行地です。

ここ最近毎日ニュースを追っていましたが、小さな島ですので特にこのコロナウイルス関連には慎重に水際で防いでいる感がありました。

 

ですがやはりといったところですね。本日感染の確認が発表されました。

コロナウイルス

スポンサーリンク

グアム入国の際には証明書が必要

追記:2020.10.1

ロックダウンが10月末までに延長となりました。

 

追記:2019.3.16

入国の際にコロナにかかっていないという証明書が必要になりました。これがないと2週間の隔離対象となるようです。

詳しくは外務省のサイトでご確認ください。

 

 

簡単にはグアムへ行けなくなりました。ですが、感染者が出てからあっという間にシャットダウンの処置を取り全力で短期収束を目指していることが伺えます。

 

感染者が出る前からしっかり備えていたし、日本とは比べ物にならない気がしています。

 

スポンサーリンク

COVID 19感染は3人

今回発表されたのは3名。うち2名はフィリピンへの渡航歴があり、残りの1名は渡航歴はないようです。

皆さん60歳以上の方とのことで、重症化しないことを願います。

 

グアムではもしもに備えてバリガダハイツに隔離できる施設の準備が整っているようです。
重傷者が出た場合の準備も整っていますし、対応も早いと感じるので、どうか短期終息してくれることを願います。

 

ポストグアムで記事を読む

 

※英語の記事を読みたい方向けのおすすめ記事

コロナウイルス関連のニュースを英語で読むときの必須単語&熟語

 

 

グアム空港での検疫

グアム空港では出入国の際にサーモカメラでの体温チェックを行なっています。

 

チャモロナイトマーケットが中止

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チャモロビレッジ ナイトマーケット  ̄ ̄ ̄ ̄ 毎週水曜日のチャモロビレッジナイトマーケットも、暫くお休みになるとの事です😢 . なんだかインスタ・ツイッターとコロナのお話ばかりになってしまって辛いです(特にTwitterはグアム関連のニュースが多いので)。 . 気分を上げていくためにもこれからはエア旅行として本来ご紹介していたグアムの魅力を伝えていこうと思います。 . 楽しいグアムを思い浮かべて、この危機を乗り切りましょう💖 . 🍎ブログ グアム大人の旅ブログ https://www.guamist.com ⭐️⭐️ 🍎ツイッター&youtube アカウント: guamist . #グアム #グアム旅行 #チャモロビレッジナイトマーケット #チャモロビレッジ #グアム島 #グアム観光 #グアムおすすめ #グアム大好き #グアムブログ #グアムyoutube #グアムグルメ #エア旅行

グアム大人の旅ブログ(@guamist)がシェアした投稿 –

 

この初の感染とアメリカの非常事態宣言を受けて大規模のイベントなどを見合わせる動きが出ています。
観光客に馴染みがあるところで言うと、

 

毎週水曜日の夜に行われているチャモロナイトマーケットは3/18よりしばらく開催が中止となります。

 

この先もイベントが中止になったりということもあるかと思います。
また、情報が入り次第追記させていただくか、Twitterにて発信します。

 

ショップ営業時間の変更

ペイレススーパーマーケットは24時間のところが多いですが、コロナの影響を受けて営業時間が変わっています。

6:00-22:00 となっておりますのでお気をつけください。

 

※DEDEDO、MAITE、 SUMAY店は5:00-18:00になっています。

 

また、アイランドガールコーヒーは通常営業です。
ですが、状況に合わせて急な閉店などもあるとのこと。

 

パティスリーパリスコは体調の悪そうなお客さん、咳をしている方のご利用をお断りすることがありますとのことです。

 

 

早く落ち着いてほしい

先ほどインスタグラムでも書きましたが、連日コロナウイルス関連のお話ばっかりで気が滅入ってしまいますね。
これからグアムの楽しいことをいつものようにご紹介したいと思います。

 

楽しいお話はこういうもの!

 

 

旅行会社さんたちも #エア旅行 を盛り上げて行こうとのことですので、私も。
楽しいグアムを皆さんとシェアさせてください。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。