シャッター付自撮り棒 サンコーセルフィーの使い方

 

何度か書いていますが買ってよかった自撮り棒

サンコーセルフィーの使い方について書いてみたいと思います。
自撮り棒セットの仕方についてです。
いざ 開封の儀!

 

スポンサーリンク

セルカ棒

旅行に行く前に使い方をマスターしておくためにも
メカ音痴の私は一応練習・・・・w
妹と二人で自撮り写真を撮り、母に画像を送りつけましたw
さてさて、まずは部品の組み立てです。

真ん中についている、くるくる回すところで固定します。

サイドをネジネジと回して固定します。


ごつめのスマホケースをお使いの方は残念ながら外しておいた方がよさそうです。
ちなみに私が使っているスマートフォンはi-phone6です。
この自撮り棒(セルカ棒)はアイフォン6だけでなくi-phone6プラスにも対応しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スマホをパチっとはめたら、
イヤホンジャックにコードを差し込みます。

スマホアプリのカメラを立ち上げます。
右上に出ているカメラに矢印のついたボタンを押して


カメラが自分の方を映してくれるようにしたら
棒を伸縮させて カメラの角度を調節し
いい角度を見つけます。


サンコーセルフィーには手元にシャッターがあるので
後はシャッターボタンを押すだけ!

 

スポンサーリンク

スーツケースに入れて預けよう

定かではありませんが、
手荷物での持ち込みは出来ないような気がします。
スーツケースに入れて預けましょう。
自撮り棒1つで本当に楽しい写真がたくさん増えました。

 

沢山とれた写真

 

今回セルカ棒を持っていたので、2人の写真がたくさん撮れました。
レストランでも空いている時などはこのセルカ棒を利用して料理と一緒に写真を写して楽しみました。
(沢山人がいるときはやはり遠慮しました。)

海をバックに取る時もこれがあれば楽ちん。
ヤシの木と海、砂浜、人物。
自分で配置を考えて写すことが出来て納得のいく写真もたくさん撮ることが出来ました。

 

旅が終わってから見返すアルバムで思い出話に花が咲くような写真がいっぱい。
フォトブックを何度も見て笑いあったりすることが出来ているのはこのセルカ棒のおかげです。

もうサンコーのセルカ棒のリンクが見つからないので、参考に違うものを貼っておきます。
i-phone7、8に対応しているものです。

 

 

シャッター付自撮り棒は本当に便利!
スマホとセットで持っていきましょう。
グアム旅行で楽しい写真をたくさん撮ってみませんか?

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。