グアム旅行でオプショナルツアーは必要?おすすめプランをシーン別にご紹介!




グアム旅行に行く際にオプショナルツアーを申し込もうか迷われる方も多いと思います。
実際にインスタグラムからご質問をいただくこともありますので、おすすめのツアーをまとめます。

元旅行会社員です。
大好きなグアム をブログ・YouTube・インスタグラム・Twitterでご紹介しています。

 

スポンサーリンク

グアムのオプショナルツアーのおすすめと口コミ

オプショナルツアーは個人では行きにくい、達成しにくいものが圧倒的に人気。
観光客に慣れたプロが用意してくれるものなのでやっぱり満足度も高いです。

旅行会社で申し込むと高いけれど、ネット予約ならリーズナブルなものも多いです。

 

ホイップ

一番の思い出になった!

自分たちではなかなか体験できないマリンアクティビティ。
グアム を存分に楽しめました。

ホイップ

レンタカーを借りる勇気がない私でも
南部の観光や町から離れた場所。
今までは車が運転できないからと諦めていたけれど、申し込んで良かった!

 

スポンサーリンク

パラセーリング・シュノーケルなどマリンアクティビティツアー

ビーチ

大自然の中でマリンアクティビティを楽しみたいなら、パラセーリングやシュノーケリングがおすすめ。
観光客に人気なのはアルパンビーチクラブ。

街中を走っているピンクのバスや、ぺこ&りゅうちぇるでおなじみです。
インスタグラムなどのSNSに映える写真が取れるよう、可愛いビーチアイテムの無料レンタルも行われていて(一部有料)とっても人気です。

おすすめはパラセーリング+選べるマリンスポーツのツアー。
自分のやりたい事を選べて、好きな時に帰る事ができるため自由度が高いです。

 

パラセーリング+選べるマリンスポーツ

出発朝9時または10時

所要時間 好きなだけ

帰り 1時間毎に出ているバスで好きな時に帰る

 

 >> パラセーリング+選べるマリンスポーツbyアルパンビーチクラブ

 

 

アルパンビーチクラブのマリンスポーツは別記事の>> アルパンビーチクラブでマリンスポーツとインスタ映えを総取り!でご紹介しています。

 

>> その他パラセイリングやシュノーケリングのツアーを見てみる

 

 

イルカやウミガメを見る人気のオプショナルツアー

イルカ

グアムで野生のウミガメやイルカが見たいならオプショナルツアーは必須!
たくさんツアーがあるけれど、拘束時間がさほど長くなく自由度の高いこのツアーがおすすめ。

 

イルカウォッチングクルーズ

朝8:30または10時出発

所要時間3〜4時間半

グアムの海とイルカを楽しめるツアー

 

>> イルカウォッチングクルーズ(半日)

 

イルカ・ウミガメのツアーに関してもっと知りたい方は別記事へ。
>> グアムでイルカやウミガメを見よう!人気のアクティビティ3選をご覧ください。

 

>> ベルトラ さんのイルカツアーをリストで見てみる

 

グアム島内観光・半日観光

ラッテオブフリーダム

初めてのグアムなら島内観光もおすすめ。
南部に行こうと思うと今まではレンタカーが必須でしたが、近頃はオプショナルツアーも用意されて便利になりました。

南部はビーチだけでなく山の景色(南国は椰子の木がたくさんで面白い)や田舎の風景も楽しめます。
また、メリッソ村(ココス島付近)は海がエメラルドグリーンで本当に美しいです。

タモンとは違った感動があるのでとってもおすすめです。

 

 

私guamistが南部を回ってきた旅行記は 景色最高!グアム南部ドライブ【観光スポット・おしゃれカフェ】でご紹介しています。

 

家族・子連れで楽しむツアー

例えば、竜宮城のような空間でお食事をするのはいかがでしょうか?
立地も街中なので移動も楽ちん。

無駄な時間の消費がないのも魅力的なツアーです。

全長100mのトンネル水槽が人気の水族館「アンダーウォーターワールド」の入場パスとディナーがセットになっているため、ご家族連れに人気です。

 

ディナーアンダーザシー

所要時間 2.5〜3時間

夕食・水族館入場料(3日間入場可)・ウェルカムスパークリングワイン

大人99ドル
子供25ドル
幼児無料(食事なし)

>> ディナーアンダーザシー

 

赤ちゃん連れ(子供も)で楽しむツアー

フィッシュアイマリンパーク

赤ちゃんにも南国のお魚を見せてあげたい!
そう思われるご両親も多いと思います。

でも小さいと海に入る事は難しいですよね。

そんな方にはフィッシュアイマリンパークがおすすめ!
海中展望塔では南国のお魚が水族館のように見る事ができます。

 

夏休みなどのハイシーズンはシャトルバスで行けるのですが、それ以外の時期はツアーまたはレンタカーで。

 

フィッシュアイマリンパーク海中展望塔

基本プランはなんと24ドル〜

出発 9時半〜10時頃
基本プランの所要時間 3時間弱

>> フィッシュアイマリンパーク海中展望塔のツアー

 

私がフィッシュアイマリンパークの海中展望塔を利用した感想はフィッシュアイマリンパーク海中展望塔はグアムのミニ水族館【観光】でご紹介しています。

 

グアムでのゴルフオプショナルツアー

グアムにはゴルフを楽しみに行く、という男性の方も多いですよね。
最近はゴルフ女子も多いようです。

マンギラオなど大自然に囲まれたゴルフ場でのプレイはスカッとしそうです。

>> ゴルフのオプショナルツアーを見てみる

 

グアム オプショナルツアー bbq(バーベキュー)

グアムでバーベキューを楽しみたいならセイルズが有名です。
沈む夕日を見ながらのプランなので、お得感もありますよね。

タモンの街中なのでアクセスもよく参加しやすいのが特徴です。

>> セイルズBBQ

 

 

南国でサンセット&星空・夜景を見るツアー

こちらはガイドさんへの口コミ・満足度がとても高いツアー。
サンセットと星空をみる事ができるという少し珍しいもの。

ご夫婦でもカップルでも楽しめる満点の星空。
せっかく違う国に来たのだからいつもとは違う世界を見てみたい・・・。
そんな方におすすめです。

 

サンセット・星空を見るツアー

実施 火・木・土

出発 17時〜18時頃

所要時間 3.5時間

>> サンセットと星空のツアー  

 

格安ツアー・安い学生向けツアー

格安ツアーをまとめようかと思いましたが、今回リストでご紹介したものはどれもリーズナブル。
安い・楽しい・自由度が高いを基本にランキングしましたので全ておすすめです。

一つだけ追加するならフォトジェニックツアー。

 

フォトジェニックツアー

貸し切りと混載が選べます。

グアムで素敵な写真を撮るならココ!と個人的に思うスポットだらけ。
レンタカーを借りなくてもサクッと回ってくれるのでお勧め。

・4時間のツアー
・8時間のツアー

2種類あります。
あなたはサクッと派?じっくり派?

 

素敵な写真が撮れる場所を巡ってくれるツアー

 

オプショナルツアーを申し込む時に知っておきたいこと

服装・持ち物

ツアー会社の方から事前に提示してくれる事が多いのでチェックしておきましょう。
マリンスポーツや観光ツアーなど行き帰りのバスは冷える事が多いです。
上着は必ず持参しましょう。

 

貴重品

マリンスポーツなどに参加する場合は出来るだけ貴重品はもたずに行くと良いです。
ホテル迎え、ホテル送りの場合は特に。

 

チップ

グアムのオプショナルツアーは基本的にチップ込み価格です。
心配せずに思いっきり楽しみましょう。

 

キャンセル料

キャンセル料などは格ツアー会社によって違います。
トラブルにならないように申し込み時に必ず確認してから予約しましょう。

 

現地予約

オプショナルツアーは現地でも申し込みが可能です。
ただ、今回ご紹介しているツアー会社さんのような早割は効きません。
個人的にはいろんなツアーを吟味して事前予約をしていく事をお勧めします。

 

いかがでしたでしょうか。
本日はグアムのオプショナルツアーをシーンごとにご紹介しました。

人気のツアーですが、安いものをピックアップしました。
グアム旅行の際の参考になると嬉しいです。

 

まだまだあるグアムのオプショナルツアー

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆

グアムの安くて安心のレンタカー
グアムで安いオプショナルツアーならここ



◎ いまだけお得!! ◎
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
期間は2019/8~(通信料が4000円以上で1000円割引!)
受託手数料・宅配受取手数料500円→無料!
  ↓    ↓
海外インターネット
グローバルWiFi
About guamist 547 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!