フィッシュアイマリンパーク海中展望塔はグアムのミニ水族館【観光】




グアムの観光客向け海中施設の1つであるフィッシュアイマリンパーク。
海中展望塔の中が気になる方に口コミや私が利用した感想をお届けします。

フィッシュアイマリンパーク

この記事はこんな方の参考になります。

  • 赤ちゃん・子連れでグアムに行く
  • シニアの方とグアムに行く
  • 海に入らずに魚を見たい
  • グアムの観光施設を知りたい

元旅行会社員です。
泳げない私がどうしてもお魚を見たくて行ってきたフィッシュアイマリンパークをご紹介します。

 

※一人無料チケットをくださったクリックトラベルさんはこちら

スポンサーリンク

グアムのフィッシュアイマリンパーク海中展望塔

フィッシュアイマリンパークへは基本オプショナルツアーかレンタカー で行きます。

 

ただ、ハイシーズンになると赤いシャトルバスのルートに「ハガニアマリンルート」というものが追加されますのでその時期はバスで行くことができます。

まずはバスなどでご自分で行かれる場合の利用方法をご紹介します。

  • GPOからショッピングシャトル/レオパレスシャトルでアガニャショッピングセンターへ
  • アガニャショッピングセンターからハガニアマリンバスに乗る

 

スポンサーリンク

シャトルバスやレンタカーで個人で行く場合

チケットブースでチケットを購入

ブルーの門の手前でチケットを販売しています。
アドミッションチケットを買って、ゲートをくぐると長い長い橋!

 

海の上に続く橋は写真映え・インスタ映えする

フィッシュアイマリンパーク

天気の良い日は特にここでの写真はおすすめ!
透き通るような海にかかる橋でグアムらしい一枚を残すことができます。

ホイップ

昼間もサンセットもどちらも綺麗だよ!

エメラルドの海(サンゴ礁)と空そして橋。
この橋の上から海を覗くと、熱帯魚が見えます。

定期的に餌付けをされているようなので、毎回見ることができています。

 

 

日差しを避ける日傘が可愛い

フィッシュアイマリンパーク

この橋を歩くときにレンタルできるフィッシュアイの傘。
ビタミンカラーで海の青とコントラストが綺麗なのでついついカメラに収めたくなります。

 

オプショナルツアーのシュノーケリング・ダイビング

フィッシュアイマリンパークは海中展望塔よりオプショナルツアーの方が人気ですしメインです。
沢山の方がシュノーケリングなどマリンスポーツを楽しんでいらっしゃいます。

竜宮城シュノーケリングにはこのボートに乗っていくようです。

フィッシュアイマリン

 

この記事を書いている今、ベルトラ さん経由で申し込むととてもお安くなります。
条件が合えば大人1人分無料で尚且つWIFIルーターが10%オフでレンタル可能です。

 ↓ 要チェック ↓

竜宮城ツアーは今このツアーがめちゃお得!大人1人無料

 

泳げない人・小さな子連れ(赤ちゃん連れ)には良い

フィッシュアイマリン

海中展望塔の入り口に到着したら、購入したチケットを渡します。
海中展望室には海の神様であるトリトンと人魚のフォトスポットが。

フィッシュアイマリン

気がつかなかったのですが、外にも出られるようです。
透明度が高いので、熱帯魚やサンゴを楽しむことができるそうです。

 

海中展望塔「水深10Mの海の中」を探検

長い長いらせん階段(76段)を下ります。
足の悪い方にはしんどいかもしれませんので注意が必要です。

※普段運動不足の私でちょっとしんどいくらい。

 

階段を下りていくと、壁にネオンのお魚アートが見られます。
到着するまで飽きずに進むことができます。

フィッシュアイマリン

 

360度見渡せる窓

沢山の魚たちが沢山ある小さな窓から見られました。
仕方がないのかもしれませんが、窓が汚れて曇ってしまっているのでクリアには見えませんでした。

フィッシュアイマリンパーク

それでも展望塔から見える

  • 魚群
  • トロピカルフィッシュ
  • ダイバーの餌付け
  • 多分サメ

には個人的に大興奮でした。

フィッシュアイマリンパーク

海にはちょっとしたトラウマがあり入ることができません。
最近は少し克服して、膝上くらいなら大丈夫になったのですが・・・。

そんな私でもグアムでお魚は見たいわけです。

フィッシュアイマリンパーク

 

水に濡れずにグアムの海中を楽しめる

一番この施設に向いているのは赤ちゃんや小さな子供さん連れのご家族かなと思います。
海やプールでお魚を見るのはちょっと難しいというお子さんにグアムでしか見られないお魚を見せてあげることができます。

フィッシュアイマリン

海中展望塔の入場料・値段

一般:大人14ドル 小人7ドル

 

ランチ+海中展望塔のツアー

海中展望塔のみのツアーはないので、個人的には食べ放題ランチが一緒になったプランがおすすめです。

 

  • ビュッフェランチ
  • 海中展望塔のチケット
  • 無料送迎

早割で最大5%オフ、WIFIルーターレンタル10%引き

 

上の割引率はこの記事を書いている現在のものです。
ご利用の前に↓の公式サイトにてご確認ください。

ランチ&海中展望塔のツアー

 

サンセットも綺麗

実はサンセットを見るのもおすすめ。
橋と太陽を一緒にカメラに収めるととっても雰囲気が出ます。

 

ポリネシアンディナーショーは口コミが高い

バイキングレストラン形式

ディナーショー・バイキングはブログなどで口コミを見てると迫力満点で満足度が高いです。
バイキング形式なので、好きなものを好きなだけ食べられるのも魅力的です。

オプショナルツアーの場合は送迎をつけられるので、特に交通手段を気にする必要がないので楽です。

 

予約はオプショナルツアーがおすすめ

ベルトラ さんは早割を実施しているツアーが沢山あります。
7日以上前に予約をすると定価よりも安い価格で申し込むことができるのでおすすめです。

フィッシュアイマリンパークのツアー

 

海ガメ・イルカウォッチングもある

ウミガメ

ツアーの中には海ガメやイルカを見られるツアーがあります。
南国旅行でのオプショナルでとっても人気ですよね。

クルージングツアーなら海に入るアクティビティがないので、どなたでも楽しめそうですね。

フィッシュアイマリンパーク人気のツアー

 

 

 

フィッシュアイマリンパークの場所・行き方

エリア的にはピティになります。
車でタモン方面から向かう場合はマリンドライブをハガニア方面へ。
ピティに入ると右側に見えてきます。

名称フィッシュアイマリンパーク
住所818 North, Marine Corps Dr, Piti, 96915 グアム
電話番号671-475-7777
営業時間8:00-18:00
googlemapでフィッシュアイの行き方を見てみる

 

ピティ周辺で一緒に観光するなら

私はレンタカー利用でしたので、
フィッシュアイマリンパークと一緒にエメラルドバレーを観光しました。

エメラルドバレー グアム

エメラルドバレーは本当に綺麗で感動しました。
エメラルドバレーに行った様子は別記事でご覧ください。

グアムの新観光名所?美しすぎるエメラルドバレー

 

※グアムは小さな島なので、ついで観光できるところは沢山あります。

その他のお勧めオプショナルツアーは「グアム旅行にオプショナルツアーは必要?おすすめをシーン別にご紹介」をご覧ください。

 

いかがでしたでしょうか。
今日はフィッシュアイマリンパークの海中展望塔をご紹介しました。

グアム旅行の際に利用されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!