2泊3日のグアム旅行の持ち物をニトリのトラベルケースでパッキング

グアム旅行の持ち物。
必需品については今までたくさんご紹介してきました。

グアム(海外旅行)での女性の必需品・これは便利と思った持ち物

子供連れ・赤ちゃん連れ海外旅行持ち物【あるとママ安心】グアム

 

今日はニトリのシンプルでおしゃれなトラベルポーチを使ったパッキングをご紹介します。

ニトリトラベルポーチ

 

スポンサーリンク

洗面用具・お化粧品などをハンギングトラベルポーチでパッキング

ハンギングポーチはその名の通り、S字フックがついていて吊り下げることができます。
ただ、Sカンの幅が大きくないので吊り下げる場所は選びます。

ニトリトラベルポーチ

旅行中はクローゼットの中でハンガーに吊り下げて使いました。
大きさが合えばバスルームでも吊り下げて使えるので便利です。

 

ハンギングポーチ
大きさ(折り畳み時):約幅24×奥行き9×高さ18cm
材質:ポリエステル
JANコード:8699 3944

 

スポンサーリンク

海外旅行に向けたパッキング

ニトリトラベルポーチ

透明で中が見える部分にはメイクブラシを収納してみました。
おしろいをつける時、チークをぼかす時などに使っています。

 

メインのポーチはメッシュ部分から中身が見えます。
中にはポケットもついているので、化粧水や乳液などの液体も入れやすいです。

ニトリトラベルポーチ

外側のポケットにはミラーを。
私は目が悪くバスルームで細かい部分をお化粧をするのが難しいので必ず鏡を持っていきます。

ニトリトラベルポーチ

 

2泊3日の旅行に必要な洗面道具&化粧品
ポーチに入れてみたものリスト

ニトリトラベルポーチ

  • マジックソープ
  • 化粧水&乳液
  • ミラー
  • コントロールカラー
  • ファンデーション
  • コンシーラー
  • チーク
  • アイシャドウ
  • パウダー
  • ブラシ
  • スポンジ
  • ヘアオイル

 

このポーチは意外と大きさがあるので、洗面用具やコスメを収納するだけでなく他の使い方もできると思います。

赤ちゃんのためのオムツポーチとして使う

そこで、旅行中に使うベビーグッズ収納をしてみました。

ニトリトラベルポーチ

中に入れた物

  • 紙おむつ4枚
  • お尻ふき
  • オムツを入れるビニール袋
  • おしりがかぶれた時のお薬
  • 念のためのお着替え上下1組

これらを入れるのにもぴったりでした。
開いた時にはS字フックでひっかけることができますが、折り畳み時にも持ち手がついていますのでベビーカーのフックにかけることも可能です。

 

ママさんがよく持っているマリメッコのリュックにもすっぽりと収まる大きさです。

ニトリシューズケースでパッキング

 

こうやって色々な使い方ができるものは便利ですね。

 

ニトリ

 

2泊3日のグアム旅行に必要な衣類をパッキング

短期間での旅行を想定したお洋服のパッキングに便利なのが、ニトリのシューズケースです。
洗面用具を入れるトラベルポーチとお揃いだったので購入しました。

 

ニトリシューズケースのサイズ

シューズケース
大きさ:幅22×奥行き30×高さ15cm
材質:ポリエステル
色:グレー
JANコード:8699 3937

 

外側はメッシュになっていて何が入っているか見ることが出来ます。
私はここに靴下を収納してみました。

ニトリシューズケースでパッキング

本体部分にはTシャツ3枚とワンピースを。
大人の服でも楽に入ります。

ニトリシューズケースでパッキング

一度パンパンにした雰囲気も見たいなと思ったので、デニムを一本入れてみました。
これでようやくマックスに膨らんだ気がします。

ニトリシューズケースでパッキング

 

スーツケースに入れてみた雰囲気

ニトリトラベルポーチ

スーツケースに入れた時にポーチの雰囲気が揃うとスッキリしますよね。
完全に自己満足かもしれませんが、開けた時に気持ちが良いのは精神衛生上大切なことです(笑)

 

 

YouTube動画でもご覧いただけます。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。