ホリデーリゾート スパ&グアムに宿泊

グアムの中心地(タモン地区)にはたくさんホテルがあるので、

毎回ホテル選び迷ってしまいませんか?
私は毎回旅の目的によってホテルを選びます。

滞在時間(つまりはフライト)の次にホテルの立地が優先。
それも繁華街に近いからとかいうありきたりな立地ではなく
私が何日目にどこに行き何をするのか
旅の予定にピタっとハマるホテルを選ぶのです。

 

スポンサーリンク

ホテルの選び方

もちろん口コミサイトも参考にしますが。
2015年春の滞在時は、3日間の弾丸ツアーであり時間が大事だったので、
1日目、3日目に半日弱ある時間を有効に使うために

  • 空港に近い事
  • K-martからタクシーで近い事

2015-04-18 10.30.38

最悪歩けないこともない距離であることから
ホリデーリゾート&スパグアムにしました。

 

スポンサーリンク

良かったところ・悪かったところ

フロントやベルボーイなどスタッフさんの対応はとっても良かったです☆
ただ、ハウスキーピングが掃除に来てくれないというトラブルがありまして
フロントに言いに行ったのですがすぐに対応してくれました。

お掃除の女性は悪びれた風もなくダルそうにやってきたので少し残念でしたが、それ以外は全くトラブルもなくむしろその他スタッフさんの笑顔の多かったことで「次回も泊まってもいいな」と思う事が出来ました。

お部屋の中は意外と広い!

 

2015-04-16 15.52.41
パッキングも悠々とできましたし、備え付けのタンスも引き出しの高さがあってお洋服を仕舞いやすかったです☆
バスルームも広めでした。

 

ホテルには無料のWIFIが飛んでいますので、ラインを使う事も出来るし、ホテルのルームキーはメイシーズで使えるトラベラーズ特典10%OFFのチケットになります。

 

ホテルの立地

マイクロネシアンモールからは離れてしまいますが、旅の目的がGPO側にある方や到着日少しでも長く遊びたい方にはオススメです☆
また、k-martから割と近いため、タクシー代が安くすみます。
10ドルくらいで利用できるので便利です。


ざっくり言うとグアムの中で真ん中くらいのレベルのホテルなんじゃないかなと個人的には思います。
高級感はないかもしれませんが、とても便利で良いホテルです。
私はまた利用すると思います。


ホテルホリデーリゾート スパ&グアムの宿泊レビューでした。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。