【関空カード】見せるだけでお得な割引盛りだくさん!




グアム旅行に関するブログです。
海外旅行の時の空港までの交通手段はなんですか?

関空カード

私はグアムへ行くときはリムジンバスを利用しますが、先日弾丸で日帰り韓国旅行に行ってきました。
朝早かったので関空へは車で行きました。
空港の駐車場を利用する時に作ってよかった!と思ったカードを今日はご紹介します。

 

KIX-ITMカード

関空カードとかキックス伊丹カードとか聞いたことありませんか?
これはクレジットカードではなく、提示するだけで免税店やラウンジの利用などの優待が受けられるカードです。

 

車で行く方は駐車場を利用しますよね。
関西国際空港内駐車場1~5および展望ホール駐車場が25%OFFになります。
しかも大阪国際空港(伊丹空港)では10%オフになるんだそうです。
(しかもポイントをつけていって、40Pたまると1回24時間駐車場無料の特典が受けられます。)

ピーチエアラインを使う方は駐車場は5番駐車場が一番近いと思います。

 

駐車料金

弾丸ソウル旅行で朝6時ごろから22時ごろまで約16時間駐車しましたが、1980円くらいでした。
これは驚き!もっと覚悟していたので、とっても嬉しかったです。
朝一便で飛ぶとなるとどうしても車で行かなくてはならないため、この料金でとめられるのはありがたいです。

 

レストランも割引になる

グアム旅行の際は第一ターミナルから出入国をしますが、帰りに必ずご飯を食べて帰ります。
KYKを利用するのですが、カードを見せるだけで5パーセントオフになりました。

 

入会方法

カードの作り方は簡単。
空港でも作ることができますが、私はネットであらかじめ事前予約をしていきました。
インターネットで必要事項を記載すると予約番号がもらえるのでその番号をスマホでスクショ。
当日ピーチのカウンターで予約番号と本人確認をしてすぐ発行してもらいました。

 

受け取り場所

○関西国際空港第一ターミナル
KIX-ITMカードカウンター 7:00~23:00

○関西国際空港第二ターミナル
案内センター 24時間受付

関空カード

○大阪国際空港
1階 南団体カウンター 9:00~20:00
北団体カウンター 9:00~14:00
中央案内所 14:00~17:00

 

私はピーチ国際線利用でしたので、まずチェックインカウンターでチェックインを済ませてからインフォメーションでkix-itmカードを発行してもらい、ゲートへと向かいました。
この順番だと行ったり来たりせずでスムーズです。

 

カードの使い方

駐車料金割引の受け方はただ、駐車料金を支払う際にこのカードを精算機に入れるだけ。
(白い面を上に向けて挿入します。)
たったそれだけで、25%オフの割引サービスが受けられます。

今回関空駐車場の割引のためだけに作ったのですが・・・調べてみると外貨両替の時に割引レートで計算してもらえたり、免税店で5%オフで免税品を購入できたりとほかにも受けやすいサービスがありました。

 

空港に車で行く方は持っていて損はないカードだと思いますので、ぜひぜひお得に活用しちゃいましょう。
とってもおすすめです。

スポンサーリンク

About guamist 522 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!