グアムのパシフィックスターリゾートホテルに泊まりたくなる9つの理由

グアムには沢山のホテルがあります。
ご旅行に行く際にホテル選びは結構悩みますよね。

パシフィックスターリゾート&スパホテルは今満足度が高いという事で人気になっています。
パシフィックスターリゾートは旧マリオットホテルです。

今日はPACIFIC STAR RESORT & SPAの魅力をお伝えしたいと思います。

 

ブログ内の情報は旅行当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

パシフィックリゾートホテルは全室がオーシャンビュー

 

パシフィックスターリゾートは位置的に少し海側にくぼんだ所にあります。
そういうわけで全室オーシャンビューとなっています。

リーズナブルなプランで申し込んでも必ず海が見えるという奇跡のホテルです(笑)

 

※オーシャンビューとは海が見えるお部屋のこと。
一部だけでも遠くの方に少しでも見えるなら「オーシャンビュー」と表現します
ちなみに正面に海が見えるお部屋のことは「オーシャンフロント」と言います。

 

 

スポンサーリンク

高級感のある客室と行き届いた清掃の部屋

高級感を感じる客室は清掃が行き届いており、
ゆったり寛ぐことができます。

一つ注意したいのはタオルの交換
最近はこういうスタイルの方が多いのでご存知の方も多いかもしれませんが・・・。

タオルを交換して欲しい時は「床に落としておく」事が必要です。
そうしないと綺麗に畳んで元に戻してはくれますが、前日と同じタオルを使うことになります。
(私の客室担当だけだったらすみません。でも最近はこういうホテルが多いです)

 

attaで最安値をチェックしよう

ホテルの価格をチェックするならattaが優秀!
無料のアプリで登録すれば最安値をお知らせしてくれるし、来月安くなるかもとAIが予想してくれます。

ホイップ

価格変動が知れてとっても面白いアプリ。
guamistも楽しんで見ているんだって。

 

attaについてはホテル・飛行機の最安値が分かる優秀アプリでご紹介しています。
 
>> すぐにattaをダウンロードするなら公式サイト

 

ビーチまで1分 タモン中心地までバスで4分の好立地

アウトリガーホテルやリーフホテルのように徒歩で免税店に行ける距離ではありませんが、
シャトルバスを使えばあっという間に到着します。

 

また、タモンサンズとGPOアウトレットを結ぶ無料のショッピングシャトルが停まります
このバスは20分間隔で運行しています。
フリーシャトルが停まるホテルはとっても便利です。

また目の前がビーチなので、泳ぎたい派にもぴったりのホテルです。

 

レンタカーでKマートへの行き方

パシフィックスターリゾートからKマートへ。
車で行く時はPICあたりから坂を上って行くのですが、駐車場の入り方に迷う方も多いかもしれません。

坂を登りきったら信号を曲がらずまっすぐ
まっすぐそのままKマートの駐車場へ入ります。

 

Kマートからのタクシー代が安い

グアムの大型スーパーKmart。
赤いシャトルバスの運行時間が終わってからゆっくりと楽しみたい方も多いと思います。

バスでKマートに行くとなると一度GPOなどを経由しなくてはならないので時間がかかりますが、実はホテルからKマートまではバスの通らないルートを使うととても近いです。
というわけでタクシー代が安く済みます。

 

静かなプール・プールバーがある

いろんなアトラクションで楽しみたい!という方もいらっしゃれば、
静かにプールに入りたいなという方もいらっしゃいますよね。

パシフィックスターリゾートホテルは後者の方向けだと思います。
小さいですが、落ち着いて過ごせるプール
海を見ながら楽しめるプールバーがあります。

営業時間は11:00-23:00

フィットネスセンターで運動ができる

特に長期で滞在するかたや、筋トレは毎日欠かせないという方に嬉しいジム。
無料で使う事ができます。(要お部屋の鍵)

営業時間は5:30-21:00

踊り場には卓球台もありました。
1台しかないので、譲り合いでつかいましょう。

 

人気のステーキハウスが入っている

パシフィックスターリゾートホテルにはマンハッタンステーキハウスが入っています。
こちらでは公認プライムアンガス熟成肉が食べられます。
これが食べられるのはグアムでマンハッタンだけという事で人気が高いそうです。

新婚旅行の方や御家族のお祝い事なんかにぴったりですね。

Manhattan
The NewYork City Stake House
営業時間は18:00-22:00

 

客室内・ロビー階 WIFI利用無料

チェックイン時にパスワードが貰えるようです。
私はWifiルーターをレンタルして行っていたので気にしていませんでした(笑)
次回利用時に通信環境などを追記いたしますね。

 

アイスクリームが買える

ホテルのロビーに冷凍庫が置いてあり、
アイスクリームの販売があります。

疲れてホテルに帰った時にご褒美が待っている・・・。
これはなかなか嬉しいですよね。
ついつい毎晩の楽しみにしてしまう・・・という方も多いはず。

 

そういえばウェルカムドリンクもロビーに設置されています。
こういう気遣いは嬉しいですよね。

 

ホテルの場所・住所・地図

PACIFIC STAR RESORT & SPA
名称パシフィックスターリゾート&スパ
住所627B Pale San Vitores Road Tumon Guam 96913 
電話番号671-649-7827

 

マップはこちらです。
プラスで拡大、マイナスで縮小していただけます。

位置的にはフィエスタホテルと
パシフィックアイランドクラブグアム(PIC)ホテルの間です。
ホリデーリゾートホテルからも近いです。

 

利用した感想

オーシャンビューのお部屋が確定しているのは文句なしに嬉しいです。
立地もギャラリアとGPOの真ん中あたりなのでどちらに行くのにも便利。

 

無料シャトルも利用できたし、Kマートからのタクシー代は10ドルかからなかった。
通常レンタカー行動なので、中心に近すぎるよりはパシフィックスターリゾートのようにすこし離れたホテルの方が利便性が良いです。(ギャラリア付近は夕方渋滞するので)

 

お客さんの層は偏らず国際色豊かです。
朝晩はアーミーの方がたくさんいらっしゃいました。
ホスピタリティがよく、とても落ち着いて過ごせるホテルです。

どちらかというと年齢層は30代以上に好まれる印象です。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭はプール施設が充実したPICなどがおすすめです。

 

ホテル内のサービス

  1. 貴重品の保管(お部屋に金庫があります)
  2. プールでのタオルレンタルあり
  3. 製氷機あり 7.9.10.12.15.17.19階
  4. コインランドリーあり (1階 洗濯・乾燥ともに1回2ドル)
    ※クォーターが必要なのでロビーで両替してください。
  5. フィットネスセンター 5:30-21:00
  6. カーディオルーム 24時間無料

 

チャペルもあるのでウェディングもできる

ワタベウェディング運営のプロメサチャペル(Promesa Chapel)もあります。
結婚式はグアムで海外挙式!
という方の選択肢の一つにもなる素敵なホテルです。

全面ガラス張りの開放感あふれる空間が特徴で、
恋人岬やタモンビーチなどグアムの自然が目の前に広がっています。

  • バージンロード 7m
  • 収容人数 30名

 

ホテル内レストラン

パシフィックスターカフェ(ビュッフェ)

  • 朝食 6:00-10:00
  • 昼食 11:00-14:00(月ー土)
  • サンデーブランチ11:00-14:00(日)
  • 夕食 17:30-22:00

 

マンハッタンステーキハウス

18:00-22:00

マンハッタンラウンジ

18:00-23:00
ハッピーアワー 17:00-19:00

 

プールバー

11:00-23:00

 

エグゼクティブラウンジ

6:00-22:00

 

エアトリでホテルを検索してみよう

格安海外ツアーなら<エアトリ>

 

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムのパシフィックスターリゾート&スパホテルをご紹介しました。
私のインスタグラムに来てくださるグアム好きのフォロワーさんもお気に入りだと言われる方が多いホテルです。

グアム旅行の際に滞在ホテルに選んでみませんか?

 

最安値で予約したいなら

 attaの無料アプリでホテルの最安値をチェック!
このアプリは本当に優秀で価格ウォッチングに私も愛用しています。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。