劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEADの感想【ネタバレほぼなし】




今日は全くグアムに関係ないお話になります、すみません。

おっさんずラブの劇場版「おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜」を見てきました。
現在絶賛公開中です。
見ようか迷っている方の背中を押すことができれば嬉しいです。

おっさんずラブ春田のマグカップ

ネタバレはラストなど肝心なところは書くつもりはありませんので安心してください。
※自分が見る前に知りたくないことは書きません。

 

おっさんずラブ劇場版のあらすじ

ドラマでは春田(田中圭)と牧(林遣都)がいい感じでラストを迎えました。
劇場版でも二人は付き合っているのですが、色々と問題が起こり紆余曲折します。

今回の劇場版も2人と春田を取り巻く恋模様がふんだんに描かれています。

 

おっさんずラブ劇場版の感想

映画はレイトショーが好き

私はレイトショーで見ました。
レイトショーですと映画鑑賞料金が安くなり1300円になるので利用しました。

また、私はレイトショーの雰囲気が好きです。
お客さんは大人ばかりで、しかもいわゆるマニアさんが多い気がします。
この作品が好きだー!という熱量を持った方が多いので私も引っ張られて映画の世界観に引っ張ってもらえる気がするんです。

 

笑って泣ける!春田と牧はやっぱり可愛い

特に前半は笑えるところが多かったです。
見所は牧と黒沢部長(吉田鋼太郎)の喧嘩でしょうか。

 

ドラマでも

牧「春田さんの嫌いなところ言えますかーー?!」とガチ喧嘩するシーンがありましたよね。
あの第二弾です。

多分アドリブ満載なのだろうなといった雰囲気で、部長が飛ばしています(笑)

 

新キャラ登場

また、今回から新しいキャラクターが登場しました。

  • 山田ジャスティス(志尊淳)
  • 狸穴迅 (沢村一樹)

二人とも良い感じのゲストでした。

 

お互い尊重できるパートナーでありたい

男同士という事で弊害はあるけれどお互いを尊重し、応援する良きパートナーである春田と牧は本当に微笑ましく、応援したくなります。

この先も続いていきそうな気配がありますし、この他のキャラクターの恋の行方も気になります。

 

アメトークのオカリナちゃん

 

映画公開直後のアメトーークでおかずクラブのオカリナさんが実はブッキングされていたというお話がありました。

でも「好きすぎてお断りしたのでゆいPが出演しています」と言っていたのでゆいPが出てきたときは脳内でちょっぴりオカリナさんに置き換えてみてしまう自分もいました(笑)

 

 

主題歌はドラマと同じくスキマスイッチ

映画版も主題歌はスキマスイッチのRevivalでした。
特にこの楽曲がハネた感もありませでしたが、イントロだけで「あの曲!」ってなりますね。

 

はるたんのニトリのマグカップも出ていた!

おっさんずラブ春田のマグカップ

ドラマでとても人気となり品切れが続出だった春田のマグカップ。
黄色い星のマークのマグで、牧と一緒にご飯を食べるシーンでいつも出てきていたもの。

劇場版では違うもの(うさぎの絵のマグ)が使われていましたが・・・・。
食器の洗い桶の一番上に置いてありました!

 

こういうところがファン想いで嬉しいです。
見つけた時はとても嬉しくなりました。

 

武川政宗(眞島秀和)の小ネタも良かったです。

 

映画の前にドラマを見た方が良い?

映画だけでも楽しめる作品だとは思いますが、やはり小ネタなども含めドラマを見ていた方が確実に楽しめます。

 

Huluでドラマ版を見よう

PC

Huluなら今現在ドラマ版を全話見ることができます
また、連ドラになる前の単発ドラマ版も見ることができます。

田中圭主演ドラマ「あなたの版です」などもあります。

 

※2019.8掲載当時の情報です。
取り扱いがあるかどうかは契約前に確認してくださいね。

 

映画の前にHuluをチェック!

Huluは無料お試し期間があります。
2週間は無料で見放題ですので、そのサービスを使って事前知識を入れていくと良いですよ。

私は無料期間だけ利用するつもりでしたが、結局Huluが楽しすぎて継続しています。
もう3ヶ月ほどになりますが、地上波のテレビをほとんど見なくなりました。

Huluの公式サイトはこちらです

 

話が逸れましたが、おっさんずラブの劇場版はドラマが好きだった方ならきっと楽しめると思います。
周りのお客さんたちと一緒にクスクス笑いながら見ました。

また連ドラになって帰ってきてほしいなぁと思います。

おっさんずラブ公式アカウント

 

いかがでしたでしょうか。
本日はちょっとグアムを脱線して映画のお話でした。
おっさんずラブのドラマが好きな方は是非映画版もご覧になってみてください。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆

グアムの安くて安心のレンタカー
グアムで安いオプショナルツアーならここ



◎ いまだけお得!! ◎
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
期間は2019/8~(通信料が4000円以上で1000円割引!)
受託手数料・宅配受取手数料500円→無料!
  ↓    ↓
海外インターネット
グローバルWiFi
About guamist 534 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!