グアム旅行 手荷物リスト

 

ユナイテッド航空

グアム旅行が決まって、「手荷物」として持っていると便利な物はなんでしょう?
飛行機の中の自分や一緒に行かれる方を想像して・・・。
旅にばっちり備えたいですね。

 

スポンサーリンク

機内に持ち込みたいもの

意外と忘れがちで
忘れるととっても不便なのが

 

スポンサーリンク

黒のボールペン

出入国の際にカードに記入しなくてはならないので、1人1本必ず持っていきたいです。
機内で書くので、パスポートと一緒に機内に持って入りましょう。
忘れていったことはありませんが、2人で1本しか持っていかなかったことがあり、それだけで すごく不便でした。

イミグレーションカードなどパスポートと照らし合わせて書いたり、書き方の見本を見ながら書いたりする場合意外と時間がかかるんですよね。
なので1人1本ないと不便なんです。
すぐ出せるところに持っておきましょう。

 

乾燥対策アイテム

opi
機内は乾燥しがちです。
リップクリームやハンドクリーム、マスクや目薬などがあると便利です。
快適に過ごすために持って行きましょう。

 

羽織れるもの

b
冷房が効いていると寒かったりします。
ブランケット一枚では足りないこともしばしばです。
利用する時期にもよるのかもしれませんが、薄着で震えている方をよく見かけます。

マキシスカート一枚では足元が冷えます。
レッグウォーマーなど機内で使える暖かグッズを持って行く事をお勧めします。

 

快適グッズ

エコノミーでもビジネスでも機内でくつろげるものがあると良いですね。
空気を入れて膨らますタイプのクッションなどトラベル快適グッズがあるとよく眠れそうです。

トラベルピローやスリッパがあるとリラックスできますね。

 

暇つぶしアイテム

フライトは3時間半ほどなのでなくても良いかもしれませんが、機内で退屈したときに役立つのがガイドブック。
小説や雑誌もいいですが、どうせならガイドブックでさらに現地の情報を入れたいです。

いかがでしたでしょうか?
機内での備えを十分にしてグアム旅行をを思い切り楽しみたいですね。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。