ご両親連れのグアム おすすめプラン

 

免税店

日本から3時間半で行けるアメリカ、南国、ビーチという事でお父様お母様を連れた、ご両親との旅行としても「グアム」を選ばれるお客様が多いですね。
グアムでご両親をおもてなしできるプランをご紹介します。

 

スポンサーリンク

ご両親連れのグアム

ご両親がご年配の場合は、
狭い町といえど、配慮が必要。
そんな旅にオススメしたいのが、飛行機のランクアップ

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

スポンサーリンク

Cクラスでの搭乗

ビジネス

機内での移動で体力を消耗して
しまわないように、
エコノミークラスよりゆったりと
快適に旅を楽しめる飛行機の座席のランクアップ。

グアムは短距離船なので、
アップグレードもそこまで
高くありません。(時期によります)

隣の席との距離も、シートの柔らかさも違うため、疲れが出にくいかと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ホテルの選び方

お買い物好きな方でしたら街中がお勧めです。
DFSやJPストアなど中心部に近いと、疲れたときにお部屋に帰って休憩も取りやすいです。

アウトリガーホテルが個人的に良いかなと思います。
私の母は外国では夜になると外に出るのが怖いと言ってホテルへ引きこもります。
お買い物をしたい私にとっては「え? は?」の正解です 笑
ですので、母をホテルへ安心して置いて買い物に出かけるためにアウトリガー利用が理想です。

 

アウトリガーホテル

グアムで人気のホテルです。人気の秘訣は

・全室オーシャンビュー
・ザプラザ直結
・ABCストアは階下すぐ
・免税店JPストアが近い
・オーシャンフロントの立地でホテルとビーチが直結

◇◆◇◆◇◆◇◆

近くにショップが密集していてお買い物がしやすいです。

疲れたときにホテルに戻りやすいでしょうし、休憩時間を取る分一日を長く使いたい・・・。
そんな時はやっぱり、バスの最終時間やお店の営業時間を考えるとDFS付近がお得です。

免税店は11時頃までオープンしています。
赤バスは9時半頃終了するので、夜行動しやすいのはこの近辺。



◇◆◇◆◇◆◇◆

お食事やエステなどご両親の好みに合わせて何か予約をしておくのもいいですね。

オプショナルツアーでのふれあいも思い出に残って楽しいかもしれません。

私が利用するのはジェイヤドさん↓

 



サクッと楽しめるものからじっくり時間をかけたアクティビティー、いいところ取りの嬉しいプランやショッピングツアーなど様々!

旅のプランを考える参考にもなるので、要チェックです☆

グアム旅行での格安オプショナルツアーなら「グアム旅行ナビ」

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。