無料バス DFSギャラリアエクスプレスを使おう

グアム大人の旅ブログguamist です。

ヒルトンホテルグアムに宿泊して良かった点(メリット)は沢山ありますが、DFSギャラリアエクスプレスのバスストップがある所も大きいです。

 

ギャラリア(免税店)のバスが使えるということは赤いシャトルが21時台にバスの運営を終了してからも足があるということなので、とても便利です。
免税店の閉店に合わせて運行しているので23時すぎまで乗ることが出来ます。
しかも無料です。

一人旅の方はきっとタクシーに乗ることを躊躇される方も多いと思うので(女性の方は特に)嬉しいサービスだと思います。

 

スポンサーリンク

DFSギャラリアエクスプレス

●南ルート 30分間隔

DFS→ホリデイリゾート→フィエスタリゾート→PICグアム
→グアムヒルトン→ロイヤルオーキッド→パシフィックベイ→DFS

●北ルート 20分間隔

DFS→ホテルニッコーグアム→グアムロッテホテル→
ウェスティン→DFS

 

乗り場は1階。
旅行会社のツアーデスクや「赤いシャトルバス」の乗り場がある場所です。

 

赤バスの最終が早いので、この無料バスの存在はありがたく、毎回お世話になっていますが、ヒルトン宿泊ですとホテル前にバスが停まるのでとても便利です。

タモンサンズプラザも無料シャトルを敷いています。

 

 

スポンサーリンク

タモンサンズプラザシャトル

●DFS→パシフィックスターリゾート→パシフィックアイランズクラブ→GPO

●GPO→PIC→ロイヤルオーキッド→DFS

10~15分おきに運行
駐車場側の入り口にバス停があります。

 

意外といろいろあるグアムでの交通手段。
無料バスも移動目的などに合わせて組み合わせて使われると便利です。

  • 赤いシャトルバス
  • タモンサンズの無料シャトル
  • 免税店の無料シャトル
  • タクシー

レンタカーをしなくてもわりと網羅しているので初めてグアム旅行をする方にも安心です。
赤いシャトルの営業時間が終わってからはフリーのシャトルやタクシーを使うことになると思うので夜遅くまで出歩くという方は事前にチェックしておくと安心です。

いかがでしたでしょうか。
本日はグアムの免税店Tギャラリアの無料シャトルバスについてお話いたしました。
気軽に乗ることが出来るフリーバスなので、どんどん活用しましょう。

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。