日本で買えるグアム土産

グアム大人の旅ブログ guamistです。
なんだか物騒なことを名指しされてしまったグアムですが、政府から渡航に関して安全ですというお知らせが出ましたね。

こちらでも随時情報を追っていきたいと思っています。
さてさて今日はふと立ち寄ったスーパーでこんなものを見つけました。

日本でグアム商品を見つけるとワクワクしてしまいます。

 

スポンサーリンク




グアムワン

それはマンゴービール(マンゴービアー)。

ビールが苦手な女性でも飲みやすいフレーバービアーです。
グアムでは必ず部屋のみをするのに購入します。

 

スーパーでの価格

1缶400円弱でした。

グアムでは6缶パックを$10.29で購入しました。
1缶単位では買ったことがないのですが、大体日本では2倍くらいの価格と言ったところでしょうか。

でも外国のビールって大体400円くらいなので、相場ですね。
ベルギービールやハイネケンなどいろんな酒屋さんで見かけますが、グアムワンを見たのは初めてで驚きました。

スーパーのバイヤーさんも「インスタ映え」などのSNS拡散を狙っているのかもしれませんね。
とにかくグアムワンはジャケットが可愛いので、ついつい欲しくなります。

 

グアムで買える場所

グアムで買えるところは

  • ABCマート
  • Kマート
  • ペイレススーパーストア

など、観光客でも気軽に買えるところばかりです。
ホテルに帰ってから部屋のみする方におすすめです。

 

せっかく南国リゾートに来たということで、バルコニーのみも良いですよ。

こちらは瓶のタイプです。
オーシャンビュー・オーシャンフロントのお部屋に宿泊したならバルコニーでほっと一息。
コーヒーを飲みながら、サンドイッチを食べながら・・・・。
ただ何も考えずボーっと過ごすのも醍醐味ですね。

 

スポンサーリンク

グアムでの飲酒について

グアムでは公共の場所での飲酒が禁止されています。
ビーチや公園もダメです。
海辺で飲みたいなら海辺のバーなどを利用しましょう。

グアムで飲酒が出来るのは21歳以上です。
20歳の方は気を付けましょう。
日本ではOKですが、グアムではアウトです。

 

いかがでしたでしょうか。
本日は日本でグアムワンのマンゴービアーが買えたお話をグアムでの飲酒ルールとともにお伝えいたしました。
グアム旅行の参考になる嬉しいです。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

About guamist 342 Articles

大好きなグアムをブログで綴ります。
旅行会社勤務でしたので、旅について少し
マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や
トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど
グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA