グアム便 ユナイテッド航空の機内食・手荷物について

今回のグアム旅行は当選旅行でした。
ご招待いただけて幸栄です。
エアラインはユナイテッド、ホテルはホリデーリゾートでした。

本日のお題はユナイテッド航空についてです。

 

スポンサーリンク




ユナイテッド航空

ユナイテッドエアラインはアメリカの航空会社です。
北朝鮮の情勢不安により団体客のキャンセルが相次いだため、
関西国際空港ーグアム間は10/29より約70往復を欠航することになりました。

一時的な処置であるため、集客が戻れば元通り飛ぶとの事ですので、早く戻って欲しいです。

 

機内食

エコノミーの軽食です。

  • サンドイッチ
  • サラダ
  • クッキー

ドリンクはアップルジュースを選びました。
可もなく不可もなく、小腹を満たすのにちょうどよい軽食でした。

 

日本人レス

今回はあの報道があった直後だったので、本当に日本人が少なかったです。
行きも帰りもガラガラ。

50ドル追加でビジネスに乗れるとの事で迷いましたが、ここまで少ないと、エコノミーも快適です。
横になって良いよ、と言っていただけたので疲れ切った復路もぐっすりと眠ることが出来ました。

 

接客・サービスが良かった

普段はデルタを使うことが多かったので、UA利用は久々でした。
驚いたのはキャビンアテンダントさんのサービスがとても行き届いていたことです。
日本の航空会社に匹敵するほどちゃんとしていて、とても快適に過ごすことが出来ました。

 

機内持ち込み手荷物

機内持ち込み手荷物は、持ち手や車輪を含めて、3辺が各22cm×35cm×56cm以内を1つ。
身の回り品3辺が各22cm x 25cm x 43cm(9インチ×10インチ×17インチ)以内、前の座席下に収まるサイズを1つ。

ただし、ベーシックエコノミーの方は身の回り品1つのみ持ち込みが可能です。

 

スポンサーリンク

受託手荷物

3辺(縦、横、高)の和が292cmを超えないこと。
23kgの受託手荷物1個まで無料

 

アメリカ系のエアラインの一時大幅欠航で、LCC利用が増えそうですね。
以前利用したT-WAY航空については次の記事をご覧ください⇒

グアム線 Twayに乗って 【機内食・手荷物など】

 

また、お正月にはJTBがチャイナエアラインのチャーター便を飛ばすそうです。


今回の旅行で、本当に日本からのお客さんが減少していることを感じました。
より外国へ旅行へ来たという気持ちにはなりましたが、やっぱりさみしいです。

韓国からのお客さんは以前と変わらず。
韓国人の方からしたら自国にいるよりよっぽど安全~なんて笑い交じりに話す感じなんだそうです。

 

グアムが安全だということが伝わって、沢山の観光客が戻ることを毎日願っています。
本日は関西国際空港ーグアム間を往復するユナイテッド航空についてでした。
お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

About guamist 331 Articles

大好きなグアムをブログで綴ります。
旅行会社勤務でしたので、旅について少し
マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や
トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど
グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA