グアムの一人旅は初めて!最低限気を付けたい10の事




日本からたったの3時間半で到着する南の島。
国内旅行より気軽に行ける場合も多いですよね。

家族や友達、気の合う仲間との旅行だけでなく、自分一人だけの時間を優雅に使った「一人旅」をする方も近頃増えています。

グアムが一人旅に人気の理由

 

スポンサーリンク

はじめてのグアム・一人旅で最低限気を付けたいこと【ひとり旅】

 

「はじめてのグアム」なので不安です、一人旅なのですが大丈夫でしょうか?

とguamistのインスタグラムに遊びに来てくださる方も多くいらっしゃいますので・・・。
グアムでトラブルに合わないために私が気を付けている事について今日は書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

パスポートのコピーを持って行く

まず旅行前に準備しているものとしてはパスポートのコピーです。
必ずお財布の中に入れておくようにしています。

というのもグアムではパスポートを持ち歩く必要がありません。
お酒やたばこを買う時は免許証でOKなので・・・。

パスポートはホテルの金庫(セイフティーボックスに)必ず預けるようにしています。

 

WIFIをレンタルしていく

一人旅ならいつでも何かしら調べられるようにWifiをレンタルしていくと良いと思います。

フリーで繋げられるところもありますが、お店の中やバスの中など自分が調べたい時にいつでもスマホで検索できる状況にしておきたいので、必ずレンタルしていきます。

よくこちらでレンタルをします⇒
おすすめのレンタルWIFI

 

フリーWifiが使える場所をチェックしておく

いろいろありますが、いくつか挙げると

  • infusion cafe
  • JP super store (メアド設定で30分無料)
  • ウェンディーズ

などです。
ホリデーリゾートなどホテルの部屋でフリーwifiが飛んでいるところもあります。

またグランドプラザホテルなど滞在中6ドルくらい(正確な価格を忘れてしまいましたがワイファイレンタルをせずにグアム旅行をした際に一度借りました。)でお部屋で利用できる有料のWifiがあるところもあります。

 

到着日はレンタカーを借りない

え?
なんで?

と思われるかもしれませんが、これは単純に疲れている時に運転をしないため。
グアムでの観光客の車両事故は「疲れて気が抜けた時」が多いと言います。

ですので、朝早く起きてスーツケースを引きずり飛行機に乗ってきたその日は車を運転せずに、
シャトルバスとタクシーを利用して移動するようにしています。

翌日レンタカーを借りる日は前日早めにホテルで休むよう心掛けています。

 

日差し対策

日中外を歩く時、帽子をかぶるようにしています。
面倒くさがりなので普段は(自国では)かぶりませんが、グアムの日差しはとても強いです。

以前あっという間に熱中症になりましたので、気を付けるようにしています。

パイピングカットリボン麦わら帽子 つば広 折りたたみ uv ペーパーハット ハット神戸 KOBE こうべ[送料無料]※一部地域送料別途。

 

クレジットカードは2種類持って行く

何かあった時のためにクレジットカードは2種類持って行きます。
特にグアムではJCBが使えます。

 

様々な割引プロモーションがあるので、グアムに行くようになって慌てて作りました。
私が作ったのは楽天カード。
クレジットはマスターカードとJCBを選択できます。

一応海外で使えるキャリアもあった方が良いので、
このJCBに加えてVISAも持って行き、併用しています。

私が作ったのはこのカードです。

 

これからJCBを作るなら楽天カードがおすすめです。

楽天カード

 

 

グアムのひとり旅、夜は不必要に出歩かない

グアムは治安が良い場所ではありますが
夜の女性の一人歩きは自国に置いても全く安全だとは言い切れませんよね。

ナンパなど面倒な事に遭遇したりトラブルに巻き込まれることもないとはいえません。
観光客を狙う輩も少なからずいるので、夜遅くの一人歩きは避けましょう。

 

大事な事をメモしておこう

家族や友達など頼れる人の携帯番号を覚えていますか?
スマホのバッテリー切れに備え緊急連絡先はアナログ管理を。

メモしてどこかに忍ばせておきましょう。

 

時間の管理を

全て自分で管理しなくては
いけないため、時間の管理も
しっかりとしておきたいです。

ピックアップやチェックアウト等大事なことは忘れずに。
そして、大事を見て時間前行動が鉄則です。

 

基本的なことにももちろん気を付ける

  • 信号待ちの時は道路のそばまで行かない
    (車やバイクから手を伸ばせば鞄に届く距離で待たない)
  • ナンパについていかない
  • 無防備な格好をしない(露出しまくりとか)
  • レンタカーを離れるときにはゴミ袋さえも車内に残さない

などです。

 

あとは一人時間を自由にゆったりと

危険回避の対策をして、不安な要素を取り除いたらあとは。
一人の自由な時間を思い切り楽しむだけです。

好きなものを食べて好きなところに行って・・・。
旅をめいいっぱい充実させてください。

グアムは比較的治安の良い場所ですので初めてでもお一人でも楽しめます。
あなたの一人旅が有意義で素敵なものになりますように。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


error: Content is protected !!