グアムの可愛いドーナツ屋さん「クラウンベーカリー」

グアムには美味しいドーナツ屋さんが沢山あります。
今日はカラフルで可愛いドーナツや3時のおやつにぴったりのスイーツが沢山販売されているCLOWN BAKERY(クラウンベーカリー)をご紹介します。

ブログ内の情報は旅行当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

グアムのクラウンベーカリーとは

クラウンベーカリーとはグアムのローカルなパン屋さんです。
販売されているのは

  • パン
  • ドーナツ
  • ケーキ
  • ヨーロッパのスイーツ

などです。
1972年から続く、グアムの人気店です。

 

ランチとディナーのあいだに。
ドライブの途中で3時のおやつにと考えていたのが「ドーナツ」。

この日はノースエリアをドライブしていました。

  • アイランドガールコーヒー
  • ジョアンズベーカリー
  • クラウンベーカリー

立て続けに食べ歩き(歩いてないけど)を楽しみました。
そして、普段お手洗いは貸し出していないクラウンベーカリーですが・・・。

主人のために貸してくださった心優しいスタッフさんがいらっしゃるお店です。

 

スポンサーリンク

おすすめのメニューはやっぱりドーナツ

クラウンベーカリーには様々なスイーツがあります。
どれを購入するかとっても迷ってしまうと思うのですが・・・。

私のおすすめはドーナツです。
チョコレートソースがかかった可愛いドーナツは
インスタ映えしそうなので、インスタグラマーさんにおすすめ。

 

ドーナツだけでもこんなに沢山種類があります。
お値段はちょっと忘れてしまったのですが、プチプラでした。

 

お店で食べるところがないので、駐車場で写真を撮ってから車の中で食べました(笑)
みなさんよくこの芝生のところで撮影されているので・・・。

私も真似してみました。
グリーンって写真に映えますね。

思いのほか甘すぎず、
美味しいので秒速で完食しましたw

お連れはお腹が空いていない!
というので、次の目的地であるマイクロネシアモールのフードコートで食べました。

フードコートを利用したいがために購入したカラマンシージュース。
ゲームセンターの入り口にある自動販売機で買いました(節約w)

 

クラウンべカリーではお誕生日ケーキも買える

冷蔵庫の中にはケーキが沢山ありました。
カットのケーキだけでもこんなに沢山!
しかもロールケーキなどセールになっているものも発見。

お誕生日用のホールケーキも可愛いものがありました。
外国のケーキはカラフルで大きいですね。
30-35ドルが相場のようでした。

クラウンベーカリーにはパンやクッキーも

朝食によさそうなパンや、
お土産に持って行けそうなクッキーなどの洋菓子もありました。

ものすごい品揃えです。
外から見ると小さなお店なので、このラインナップには驚き。
意外と奥行きのあるベーカリーでした。

 

クラウンベーカリーの行き方

クラウンベーカリーは2店舗あります。
私はデデド地区の店舗へ行きました。

Dededo Center 
マリンドライブとWussing Roadの交差点付近です。

Phone
(671) 989-6292

 

本店はこちら
121 Route 10 (Vietnam Veterans Memorial Hwy)
Barrigada, Guam

Phone
(671) 734-4826 (GUAM)
(671) 734-4322
(671) 734-4321

 

人気の焼きたてドーナツ

こちらのお店では、朝7時と午後5時半の一日2回アツアツのドーナツが焼き上がります。
この「ホットドーナツ」はとっても人気なんだそうです。

揚げたてのドーナツは単品では買えないので、
挑戦したことがないのですが、パクパクいけるほど美味しいんだそうです。
いつかロングステイが出来る時があれば食べてみたいです。

ダース買い出来る方(12個7ドル)はぜひ「ホットドーナツ」をオーダーしてみてください。
ちなみにメニューには載っていないようですが・・・。
香りで分かるんだとか。

 

いかがでしたでしょうか。
本日はグアムにあるクラウンベーカリーをご紹介いたしました。
レンタカーで移動する方、小腹がすいた時などにぜひ利用してみてください。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。