グアムの免税店にオープンしたインフュージョンカフェ




グアム旅行はもっぱらカフェ巡りを楽しんでいるguamistですが・・・。
グアムで一番好きなカフェは「インフュージョン」です。

最近沢山店舗が増えて、
日本でいうスターバックスのような存在です。
インテリアが落ち着いていて、ゆっくり出来る。
くつろぎの空間を提供してくれるインフュージョンカフェにTギャラリア店が仲間入りしました。

ブログ内の情報は旅行当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

インフュージョンカフェグアム免税店

ギャラリア店が昨年オープンしてから、
この店舗に行くことをとても楽しみにしていました。

というのはギャラリア店にはインスタグラムから選ばれた画像が店内に飾られているのですが、私のインスタグラムからは2枚飾っていただいています。
(もしかしたらもう変わっているかもしれません。今後定期的に変更する予定だと伺っています。)

そのうちの1枚はとても大きく飾っていただいていて、

どうしても自分の目で見たい気持ちが大きく、今年のグアム旅行を心待ちにしていました。
ちょうどこの前の席が空いていたので、たくさん写真を撮ってきました。

インフュージョンさんからも「グアムにいつ来るの?」と何度もメッセージをいただいていたので、ようやくお店へ行くことができて嬉しかったです。

 

壁に沢山の写真

私がインフュージョンカフェが好きな理由は、

  • エンターテイメント性の高さ
  • お店それぞれに個性があること
  • ホスピタリティの高さ
  • 接客
  • メニューのバリエーションの多さ

特にエンターテイメント性の高さとお店それぞれの個性からはゲストを思いやる気持ちを感じます。

Tギャラリア店に並ぶインスタ画像からは、
利用した方の楽しかった思いが伝わってきます。

アッパータモン店の壁には
シーズンで変わるスタッフさんのアートが描かれています。
一度行ったから今回は違うところへ行こう。
そんな風に思わせない、飽きさせない工夫がリピーターにとっては有り難いです。

ちなみに2018.8の壁はこんな感じ。
夏バージョンでした。

 

マリンドライブ店は物販が多いです。
他のお店で見つからなかったアイテムもマリンドライブ店に行けばあることが多いので、
こちらの店舗も必ず立ち寄ってしまう店舗です。

フォトジェニックなグアムのカフェ「インフュージョン」

 

お礼にといただいたタンブラー(リユーサブルカップ)

いつ来るの?と聞いてくださっていた理由はコレだったのか!
と嬉しくて泣きそうになったタンブラーのギフト。

しかもめっちゃ外国サイズ!
素敵な写真を2枚もありがとうと、プレゼントしてくださいました。

嬉しいなぁ。
次の旅行はこのタンブラーを持って行きます!
絶対に!

 

インフュージョンカフェのドリンクメニュー

タモンのギャラリア店にもじつに品揃えが多いです。
大きく分けて

  • コーヒー
  • 紅茶&ミルク
  • スムージー
  • フルーツジュース

私はいつもホットのラテを固定で頼んでしまうのですが、
フルーツ系も美味しそうでした。

お子さんと一緒の旅なんかでしたら
大人はコーヒー、子供はジュースとバリエーション豊かなオーダーが出来そうですね。

 

コンセントもあるので充電もできる

コンセントがある席もありますので、
スマホやPCを充電しながら利用することもできます。

 

物販コーナーもある

品数は少なめですが、物販のコーナーもありました。

タンブラーやステンレスボトル、
アイラブグアム系のマグやティーポットなどが並びます。

 

インフュージョンのタンブラー割引

ちなみにスターバックスと同じく、タンブラーを持って行けばドリンクが割引になります。
$0.25割引で購入できるのでちょっと得した気分になりますよね。

そして何よりエコです。

マイタンブラーは英語でなんて言う?

ちなみにこのタンブラーですが、
英語ではリユーサブルカップと言います。
re-usable-cup

エコバッグと同じく、リユーサブルと表現します。
アクセントも同じくユーのところです。
音的には リユーサボー。

タンブラー持参の方はフタを外して渡すと良いと思います。

 

******* 余談 *******

スターバックスのリユーサブルカップ

リユーサブルカップと言えば。
余談ですが、国内ではスタバで作業をする事が増えたので、
スタバのリユーサブルカップが欲しくなりました。

スターバックスリザーブのホワイトのステンレスがデザイン的に気に入ったのですが、
トールサイズしか無いんですね。
大阪の黒エプさんしかいないお店で聞いたので間違いない(涙)

 

日本ではベンティサイズの需要は薄いのですね。
というわけでこちらのステンレスToGoロゴタンブラーを購入しました。

ステンレスToGoロゴタンブラー
マットホワイト
容量470ml
価格3430円

タンブラーを持参するとドリンクのサイズや値段に関係なく20円の割引があります。
このデザインなら、「私マイタンブラー持って来てまんねん」感がないのでナチュラルに使えそうです。

ステンレスなので冷めにくいのも良いですよね。

ポイントアプリに入金もしたので、
今までためていた星が溜まり1杯無料のリワードチケットをゲット。
さらにタンブラー購入で無料チケットをいただき、ホクホクです。

***********

 

最新の店舗はカマチョランドマークセンター

お店の方に新店舗もよかったら来てね。
と行っていただいていたのですが時間が合わず通り過ぎるだけで終わってしまった
Camacho Landmark Center店。

大きな通り沿いにあるので、カフェ好きな方はぜひ。

パッと見た感じは小さな店舗でした。
次回の宿題にしたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムの免税店にできた大好きなインフュージョンカフェをご紹介しました。
暖かく、居心地の良いお店ですのでぜひ利用してみてください。

 

スポンサーリンク




本日もお読みくださりありがとうございました。
お時間があれば他の記事もご覧ください。

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー

レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

話題の育乳ブラ


About guamist 451 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!