フォトジェニックなグアムのカフェ「インフュージョン」

グアムには素敵なカフェが沢山ありますが、
今日は中でも特にお気に入りのInfusion coffee and tea「インフュージョン」をご紹介したいと思います。

スターバックスコーヒーの雰囲気が好きな方におすすめのシンプルナチュラルな雰囲気のカフェです。

スポンサーリンク

グアムのスタバ、「インフュージョンコーヒー&ティー」

ローカルにも人気のカフェなのでグアムには沢山店舗がありますが、
今回ご紹介するのはアッパータモンにある店舗です。
マリンコアドライブ沿いにあるので、見つけやすいと思います。

 

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。
2018.11追記しました

スポンサーリンク

インフュージョンカフェのインスタ映えする壁アート

こちらのお店の特徴は何といってもフォトジェニックな壁です。
スタッフさんがシーズンによって描きかえるもので、何回行っても新しい雰囲気が楽しめるところが好きです。
この時はハロウィンのシーズンでしたので、壁一面ハロウィンデザインでした。

この大きな壁の前がカウンター席になっています。
運よくその席に座ることが出来て満足。
お隣ではローカルのキッズが宿題からのゲームを楽しんでいました。

インスタグラムなどSNSでシェアしたくなりますよね。
レンタカーをされている方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

Infusionの店内はカラフル

インフュージョンと言えばナチュラルなイメージですが、ここの店舗はちょっと内装がカラフル。
オレンジ×グリーンの明るい色の店内です。

 

コーヒーやクレープなど幅広いラインナップ

メニューはバリエーションに富んでいますので、何にしようか迷ってしまいます。
フード系も充実しています。

  • サンドイッチ
  • クレープ
  • カップケーキ
  • サラダ

などなどランチにもOK!

リーズナブルでおしゃれなメニューが沢山。
この近くのオフィスに勤めるOLさんは幸せかも!
毎日充実したお昼ご飯を楽しめそうです。

ドリンク系はコーヒーも紅茶(ティー)もあります。
今回はシーズナルドリンクにしました。
ハロウィン限定のドリンクです。

 

インスタ映えする手描き壁:アートウォール

毎シーズンスタッフさんが手書きしているという壁。
これが毎回変わるので、何度訪れても新鮮な気持ちです。

出来るだけ新しいカフェを利用したいと思っていますが、
インフュージョンカフェだけは皆勤賞です。

ついつい可愛いカップと壁の写真をたくさん撮ってしまいます。
インスタ映えを狙うならこの席がよさそう。
入口を入ってすぐ左のカウンターです。

大きな壁なので、人が少ない時間帯を狙えると良いですね。
(こうやって一部写すなら問題ないです)

 

居心地が良いので長居もできる

日本でいうスタバはグアムでいうインフュージョンだと個人的には感じています。
敷居が低く誰でも利用しやすく皆に愛されるお店です。
こちらの店舗はローカル客が多いので、アメリカンな雰囲気満載です。

 

インフュージョンカフェのコーヒーの価格

Espresso(エスプレッソ) $2.75
Americano(アメリカーノ) $2.75
Cappuccino(カプチーノ) $3.75
Latte(ラテ) $3.75

 

その時の円相場にもよりますが、とってもリーズナブルに感じます。
ちょっと疲れた時やほっと一息つきたい時。
このお店を利用したくなりますね。

スタバみたいにカスタマイズは出来ないのかな~。
とメニューを探しましたがないようです、残念。
いつかできるようになると良いですね。

 

フリーWIFIがあるのでネットが繋がる

そして観光客に嬉しいフリーワイファイが飛んでいます。
私はWifiはレンタルしていきますが、自分のスマホしかつなぎません。
(主人のスマホはフリーのところでだけネットにつないでもらっています)

ようやく自分の携帯でネットが出来るので嬉しそうに触っていましたw

私がレンタルしているWifiはこちら⇒
グアム旅行でグローバルWifiをレンタルした話

 

infusionはお土産グッズも魅力的

またこちらのお店は物販も本当に可愛い物ばかりです。
I love guamのマグカップの取り扱いもあります。

  • I LOVE GUAM関連グッズ
  • タンブラー
  • コーヒーポット
  • ティーポット
  • 紅茶

などなど、見ていて飽きません。

物販目当てで行くなら、
マリンドライブ沿いのタムニングにある店舗がおすすめ。
トゥリカフェの近くにある店舗なのですが、一番物販の取扱商品数が多いです。
(私調べですので、違ったらすみません。でもここにしかない商品が結構あります。)

※ただし、この可愛い壁はその店舗にはありません。

 

インフュージョンカフェグッズ 戦利品

前回の旅ではリングノートを購入しました。

可愛いリングノート。
結構ぶ厚めです。
前回利用した、トゥリカフェ近くの店舗で購入しました。

中は普通のルールドノート(罫線)です。
何を書こうかなとワクワクする可愛さです。

 

今回購入したのはミントタブレットです。
お土産にもいくつか買いました。
軽くて可愛くてお気に入りです。

価格は$2.99
カラーはレッドとシルバーの2色でした。
もしかしたら少し早めのクリスマス商品なのかもしれませんね。

こちらのミントタブレットは日本では「プラザ」で大きなタイプを見かけたことがあります。
これと同じ小さい物はまだ見た事がありません。
ミントの味も辛すぎず、とっても美味しいのでおすすめです。

 

アイスドリンク用タンブラー

ギャラリア店を訪れた時にいただいたタンブラーです。
私はアイスは飲まないのですが、
せっかく頂いたので次回はチャレンジしてみようと思います。

 

タンブラーを持ち込むと割引がある

インフュージョンカフェでは
スターバックス同様「マイタンブラー」を持ち込むと割引があります。

タンブラー割引は通常25¢。
ナショナルコーヒー月間など50¢オフになる期間もあるようです。
環境にもよく、お財布にも優しいなんて嬉しいですね。

 

店舗情報・アクセス

Infusion(Upper Tumon)
インフュージョン アッパータモン店
6:00-19:00

マリンドライブ沿いなので見つけやすいです。

その他の店舗、タムニング店についてはこちら⇒
グアムのオシャレカフェ インフュージョン

 

その他の店舗

  • Tギャラリア
  • マリンドライブ沿い(トゥリカフェの近く)
  • ドライブスルー(Harmon)
    Harmon Loop Road Dededo Guam

  • オカ店(ペイレススーパーマーケット内)
    Pay-less Supermarket
    445 Gov Carlos G Camacho Rd, Tamuning, 96913 グアム
  • カマチョランドマークセンター
    96913 Tamuning, Guam
    126 Chalan San Antonio

 

どの店舗を利用するか迷ったら

  • インスタ映えする壁を見たいならアッパータモン
  • レンタカーなしで気軽に利用するならTギャラリア店
  • ローカル感を感じたいならタムニングのマリンドライブ沿い
  • ドライブスルーならハーモン

 

こんな感じで選ばれてみてはいかがでしょうか。
Tギャラリアには沢山写真が飾られています。
guamistのインスタ写真も大きく飾られているので・・・

ぜひ見て行ってください。

※※※※※

いかがでしたでしょうか。
グアムのスタバな雰囲気のカフェ、インフュージョンを本日はご紹介いたしました。
レンタカーですと簡単にたどり着ける場所にあるのでぜひ利用してみてください。

インスタ映えするフォトジェニックな写真が撮りたいならアッパータモン店
店内の素敵な壁と一緒に撮影するとオシャレです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA