これは欲しい!可愛いすぎるパソコンケース!ウーフバルセロナWOUF




今日は少しグアムとは関係ないというか。
このグアムのブログを書くときの裏話を少々。

といってもお気に入りのパソコンケースを買ったというお話です。
普段「可愛いPCケースってないなぁ」と思っている方にとっては必見の情報ですので、ご興味のある方はぜひ見て行ってください。

ウーフバルセロナのパソコンケースについてです。

ウーフバルセロナのマックブックケース

 

 

ウーフバルセロナのノートパソコンケース

私はこのブログをスタバやタリーズなどのカフェで書くことが多いです。
必然的にパソコンを持ち歩くことになりますので、
今までパソコンケースをずっと探していました。

そろそろ傷も増えて可哀そうな感じになりつつありましたのでそれは全力で探しました。

マックブックエアー パソコン

探してみるとわかるのですが、
可愛いパソコンケースって意外とないんです。
そして取り扱いショップがとっても少ない!
本当はお店で触って選びたかったのですが、どこのお店になく・・・。

 

藁をもすがる気持ちでヨドバシカメラに行って見ましたが、
「サラリーマンの男性向け」のものばかり。
おしゃれなPCケースは皆無でした。

 

こういうタイプのものばっかり
 ↓ ↓

このパソコンケースをディスっているわけではないです。
これはこれでシンプルでビジネスによさそうです。

ただ、私が探していたのはこういうのではないってことでした。

 

ネットショップでラップトップケースを探す

そうなると次はネットショップです。
楽天などで検索して一生懸命探しました

ネット通販ともなるとある程度はあるのですが、
「カワイイ」というか欲しいなと思うデザインがありませんでした。

 

私は「パソコンケース」というキーワードで探していたのですが、
この検索ワードを「mac book air pcケース」と変えた時にヒットしたのが、ウーフのケースでした。

これはトリッキーですね。
検索ワードを変えなかったら出会うことが出来ませんでしたから。

一応ワンクリックでそのページに飛べるようにリンクを貼っておきますね。
  ⬇︎

■ 楽天市場でWOUFのパソコンケースを見る

 

 

ウーフバルセロナがおしゃれで可愛い WOUF

もう見た瞬間「コレ!」と一目惚れ。
ここのブランドはデザインがパキッとしていてとってもおしゃれです。
色々デザインもあり、迷うほどでした。

ウーフバルセロナのマックブックケース

そして、ふと・・・。
どこかで見たことのあるデザイン。
そう思って調べてみると、なんと。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣扮するみくりさんが使ったことで爆発的人気となった「バナナのエプロン」のメーカーでした。

 

ちなみにいうと、
ドラマ「ダメな私でも恋していいですか?」の深田恭子さんがしていたエプロンもウーフのものです。

 

ここのブランドのデザインは個性的で、
持っているとワクワクするアイテムが多いです。

 

このパソコンケースはこんな方におすすめ

ウーフバルセロナのマックブックケース

  1. パソコンを使った仕事をしている方
  2. パソコンを外で使う方
  3. 人とは違う物を持ちたい方
  4. 可愛いPCケースを探している方
  5. 最近パソコン作業が進まないとお悩みの方
  6. プレゼントを探している方
  7. パソコンを見せ収納している方

 

ウーフバルセロナを買うには

何ヶ月探しても可愛いものが見つからなかったパソコンケースですが、
ウーフのとっても可愛いケースを見つけたので、購入することにしました。

そこで、

  • ウーフ公式のページから購入できないか
  • アマゾンで購入可能か
  • バイマで購入出来るのか
  • USEDは考えていないけれど一応メルカリで買えるか

これらをチェック!
そしてわかったことは現時点では全てNOだと言うこと。
と言うわけで、ウーフのPCケースを買うならこちらのショップオンリー。

 

それは「リトルレモネード( little LEMONADE)」というお店です。

リトルレモネード楽天市場店

 

 

リトルレモネードでウーフのPCケースを買おう

こちらのショップさんは

  • ベビー・キッズのパーティー用品
  • ベビー・キッズのバースデイバルーン
  • ファッション小物
  • テーブルウェア
  • イベント雑貨

主にこのような商品を取り扱われています。
スペインから輸入されたものが多く、
外国製らしい雰囲気で、とってもとっても可愛いです。

ウーフバルセロナはスペインのブランドのようなので、
こちらの店舗で取り扱いがあるようでした。

 

ちなみにブランド名の表記が少し前に変わったそうで、
Woouf からWOUFになったんだそうです。

 

ウーフのパソコンケースにマックブックエアーは入る?

このパソコンケースはMacBook Pro(マックブックプロ)用の13インチです。
注意書きに旧モデルやマックブックエアーは収納できない場合がございますと表記がありました。

私が使っているのは13.3インチのMac book air。
ですが、サイズを測ってみるとギリギリ入りそうだったので、購入しました。

ウーフバルセロナのマックブックケース

到着して入れてみると、とっても良い感じです。
マックブックエアーの方も諦めず、サイズを測ってみられると良いと思います。

ギッチギチでもなく、スカスカでもなく。
ジャストサイズで収納できました。
あぁ諦めなくて良かった・・・。

 

ウーフのパソコンケースのサイズ

13インチ対応
Macbook Pro(31.4cm×21.9cm×1.8cm)
マックブックプロを想定して設計されています。

ちなみに私のラップトップはマックブックプロではありません。
Macbook Airで、サイズは32.5cm×23cmです。

 

このパソコンケースを購入してから、
パソコンを持ち歩くことがとっても楽しくなりました。
どこを探しても良いものがなかったので、この出会いは運命!

しかもグアムを思い起こさせるような、
トロピカルなリゾーティーなデザインでズキュンです。

ウーフバルセロナとマックブックエアー

 

クリスマスプレゼントにもピッタリ

可愛いパソコンケースを探している方はぜひ
ウーフのPCケースをチェックしてみてください。
可愛いのしかないくらい可愛いものが揃っていますよ。

クリスマスプレゼントにおねだりしてみても良さそうですね。
私は待ちきれず自分で購入してしまいましたが・・・w
ギフトにちょうど良いと思います。

いかがでしたでしょうか。
今日は「それどこで買ったの?」って聞かれちゃうWOUFのおしゃれなPCケースをご紹介しました。
グアム大人の旅ブログの裏側にお付き合いいただきありがとうございました。

 

■ 楽天市場でWOUF(ウーフ)のパソコンケースを見てみる

 

追記:ウッドウィー

 

おしゃれなPCケースのブランドをもう一つ発見!

WOODWEというブランドで、

  • マックブックケース
  • アイパッドケース
  • スマホケース

に対応したケースがあります。
木製でウッディーな、ナチュラルな雰囲気がとてもかっこいいです。

 

クルミ材や、石材、木製から作られていて、
100%天然素材で出来ているんですって!
都会にいても自然の温かみを感じられるので、癒されますよね。

 

男性が使ってもとてもおしゃれだし、
女性はお部屋のインテリアと相性が良さそうですよね。
プレゼントにもよさそうです。

WOODWE公式サイト

スポンサーリンク
.
.

お時間があれば他の記事もご覧ください。
本日もお読みいただきありがとうございました。
LINEやツイッターなどのシェアボタンはタイトル下にあります。



関連コンテンツ

About guamist 476 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!