グアム南部のマリーナにある穴場カフェ・レストラン【マリーナグリル】

グアムの南部ドライブ。
グアムは小さい島なので、ゆっくりドライブしても一周するのにそこまで時間がかかりません。

グアム3日目は南部をドライブしてきました。
その時に立ち寄ったマリーナグリルというカフェ・レストランをご紹介します。

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

マリーナグリル グアム南部レストラン

お昼を過ぎてからタムニングを出て、南部へ出発。
地域はAgatt(アガット)。

アガットのマリーナにあるレストランです。
このマリーナはグアムで最大のマリーナなんだそうです。

お店の中からはヨットが沢山みられて、
雰囲気がありました。

テラスはクローズしていましたが、
オープンしているときは風を感じながらステキな景色を楽しめそうでした。

スポンサーリンク

タモンからの所要時間

タモンからゆっくりドライブして、
だいたい30〜40分くらいでしょうか。

マリンドライブをひたすらまっすぐ、
2号線に入ってしばらく行くと右手にお店が見えてきます。

 

接客・サービスは激塩対応

他にアジア人もおらず、
接客はめちゃくちゃ塩対応でした。

でもいいのいいの。
放っておいてくれるのもまた私は嬉しかったりするから。

 

マリーナグリルのメニュー

ドリンクメニューも豊富。
アルコールも豊富にあるし、お食事もできます。

店内はバーカウンターとダイナーに分かれています。
食事をする気分にはならなかったので、
ドリンクを注文しました。

 

しかもサイズの指定をするのを忘れてしまい、
ラージが来た。

  • マンゴースムージー
  • グァバスムージー

この2つをオーダーしました。
これがとっても美味しかった!

これならラージでも許容範囲です。

トロピカルドリンクにハズレなし。

 

少し外へ出てマリーナの写真を撮りました。
窓越しだとヨットが映らないので、
テラスが開いているにまた行きたいなと思います。

ちなみにテラスはこんな感じです。
椅子など片付けられていますが、雰囲気の確認ができますでしょうか。

 

マリーナグリル店内の雰囲気

店内の雰囲気は割とシンプルです。
大きな窓から光が入るので明るい印象があります。

ローカルのおじちゃんが1人だけお客さんでいらっしゃいました。

運転に疲れた私のお連れが
ドリンクを飲みながら寝てしまったのが面白かったので・・・

動画を撮っていたら
めっちゃ笑ってこっちみてました(笑)

陽気なおじ様の笑顔を見て、
こちらもなんだかほっこりです。

マリーナグリルの口コミ・評価

観光客が少なく、
リーズナブルに食事ができるので人気のカフェレストランです。

南西部にあるお店なので、
日の沈む時間のサンセット頃に利用するのがおすすめなんだそうです。

 

私はまだ日がある時間帯でしたので、
次回は日の入りの時間を調べて利用してみようと思います。

 

持ち帰りもできるらしい(未確認)

ドリンクはTOGOも可能らしいです。
これはお店の方に聞いたわけではなく、
今までに利用した方のブログなどで拾った情報なので、
聞き流す程度にしてくださいw

タモンから南部を目指す途中だとしたら、
ドライブは始まったばかり。

ドリンクがあると良いかもしれません。

 

私たちはトイレ休憩も兼ねて、
店舗を利用しました。

 

店舗情報・アクセス

Marina Grill
マリーナグリル

住所:555 Route 2 Apt Agat Marina Agat Guam 96928
営業時間:月~金曜日11時~21時、土、日曜日7時~21時
定休日:なし
電話:671-546-0215

 

MARINA GRILLへの行き方とマップ・地図

マリーナグリルへの行き方。
ミナミへ向かって海沿いの道を走るだけなので、結構簡単です。

先ほどと重複しますが、
タモンからマリンドライブを南下。
2号線へ入ってまた南下。

一本道な感じなので、迷うことはないと思います。

 

その他南部にあるローカルカフェ・レストラン

ジェフズパイレーツコーブ(タロフォフォ)
Jeff’s Pirates Cove

マッククラウツ
Mc Kraut’s

 

レンタカーがあると遠くにも行けるので便利です。
私のおすすめは 下の方にお知らせしてありますベルトラさん。
迷っている方はチェックしてみてください。

 

*****

いかがでしたでしょうか。
本日は南部ドライブ中に立ち寄ったレストラン、
「マリーナグリル」をご紹介いたしました。

南部へ行かれる際、どこかでお茶を。
どこかで食事をと思われるならチェックして見てください。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。