グアムでサンセットが綺麗なおすすめの場所!夕日を見ないなんて勿体無い!




グアム旅行ではサンセットを見るのも楽しみの一つです。
地平線に沈みゆく太陽を眺め、天候によっては空全体がピンクやパープルに染まるマジックアワーを堪能する事もできます。

思いの外日が沈むのはあっという間なので、ぜひ見逃さないように。
サンセットを見るというのもしっかり旅程に組んで非日常を楽しんでください。

コーヒースラットグアム

教えたくない場所もいくつかありますが・・・笑
今日はグアムでサンセットを見るのにおすすめの場所をシェアしたいと思います。

 

スポンサーリンク

グアムでサンセットを見よう!まずは時間をチェック

グアムの日の入りは何時?

1年を通してグアムの日の入りは17-19時の間です。
時期によって違いますし、年によっても違いますが2019年は以下のような感じです。

2019年の日の入り時刻
1月・2月・3月・10月18時代後半
4月・5月・6月・7月・8月・9月18時代前半
11月・12月17時代

 

日の入りの時間はyahooやgoogleで調べれば簡単にわかります。
グアム・日の入り」と調べれば当日の時刻が分かるので、それよりも少し早くスタンバイすればOKです。

 

スポンサーリンク

サンセットが素敵なホテルの人気レストラン

サンセットをどのようにして見るかは人それぞれだと思います。
中でも人気なのはレストランで食事をしながらみるというもの。

 

ビュッフェでご飯を食べながらみるならアクア

デュシタニ アクア

グアムにある一流ホテル「デュシタニ」の中にはアクアというビュッフェレストランがあります。
ガラス張りになっているのでサンセットを楽しみながら食事をすることができます。

Dusit goldの会員になると20%ディスカウントがあるので要チェック

私は知っていたのに入るのを忘れました(←アホ)
次回利用時は絶対に入ります!!

 

予約をしていきたいという方はグルヤクさんがおすすめ。

➡︎ グアムでレストランを事前予約する方法とグルヤクのススメ

 

 

サンタフェで夕食を食べながら楽しむ

サンタフェホテルのレストラン

タムニングにあるホテルサンタフェ。
サンタフェホテルにはグリルアットサンタフェというレストランがあります。

ホテルのレストランなのにカジュアルで利用しやすいですし、眺めも良いので人気です。

 

 

バーで夕日を見るならザビーチもおすすめ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

家族で過ごすThe Beach、友人たちと過ごすThe Beach、カップルで過ごすThe Beach…The Beachは大切な人たちと過ごすのに最適な所です。 . #グアム #guam #instaguam #グアム旅行 #海外旅行 #旅行 #trip #家族旅行 #新婚旅行 #ザビーチ #thebeach #ビーチバー #レストランバー #雰囲気 #サンセット #ビーチ #インスタ映え #グアム好きな人と繋がりたい . @bestofguamjp ホームページ: http://www.bestguamtours.jp/ 電話番号(グアム):+ 1(671)646-8000 電話番号(日本):06-6372-9210 LINE ID→BGTours ※日本語でお気軽にお問い合わせください!

ザ・ビーチ バー&グリル(@beachbarguamjp)がシェアした投稿 –

ガンビーチにあるタモンでは珍しい「オンザビーチ」型のバーです。
正式名称は「the beach bar & grill」。

グアムでも人気のバーなので、行ったことがあるという方も多いはず。

 

ただし、サンセットの時間帯、海側の席はとっても人気。
なので日程によっては予約をした方が良いと思います。

 

Ladies night

※木曜日の夜21時以降女性はドリンクフリーなどのイベントもあります

 

※夜暗くなるまで利用する女性なら送迎があるものが安心。
大通りまでは少し寂しい所を歩くルートがあります。

 

 

予約サイトなどをいくつか調べてみました。
ベルトラさんがリーズナブルで無料送迎もあり、プランも細かく選べるのでおすすめ。

 

ベルトラさんで申し込める大人気「ザ・ビーチ」のBBQプラン

 

無料送迎あり
×
早割あり
×
口コミ良し

 

ザ・ビーチBBQディナーの予約ができるサイト

 

カフェからグアムのサンセットを拝む

コーヒースラット

コーヒースラットグアム

個人的に気に入っているのがこちらのカフェ「Coffee Slut」。
タムニングエリアにあるカフェです。

 

◉行き方・地図
タモンからマリンドライブでハガニア方面へ向かうと右手にあります。

 

こちらはレンタカーがないと行くのが少し難しいかもしれませんが、車を借りる方ならぜひ。

 

グアムではレンタカーがあるといろんな所に行けます

 

コーヒースラットはとってもおしゃれな内装のカフェです。

コーヒースラットグアム

お店の奥にドアがあり、そちらを出ると・・・海!
外も1つテーブルがあります。

おしゃれなアートもあるので写真に収めても素敵なものになると思います。

 

こちらはYouTube動画でもご紹介しました。

コーヒースラット サンセット
元旅行会社員が教える「グアムのサンセットおすすめ4選」

 

ビーチで沈む夕日が見られるおすすめスポット

タモンビーチ

ベタですが、遠くへ出かけて行かずともタモンビーチで素敵な夕日を見ることができます。
お天気など条件がよければ空がピンクに染まる「マジックアワー」を楽しむ事も。

 

ホテルの部屋からもきれいな写真が撮れるかも

  • シェラトン
  • オンワード
  • ヒルトン
  • ニッコー 
  • フィエスタ

 

この辺りのホテルの部屋から素敵な眺めを堪能するのも良いですね。
私はホテルから夕日を見た事はなく、フォロワーさんに教えていただいたのですが部屋からサンセットをゆっくり眺めるのってなかなか有意義なんだそうです!

小さなお子様がいてフットワークが軽くない方なんかも諦めず、ホテルから見えないかどうかチェックしてみてください。

 

素敵なフォトが撮れる観光スポット

恋人岬のカフェレストランから見る夕日

恋人岬の夕日

よくご紹介しているのですが、恋人岬にある「テラザアットドスアマンテス」もおすすめ。
カフェは高台にあるので、素敵な夕日を見ることができます。

また、展望台から見るのも良いかもしれません。

 

私が利用した感想は別記事でご覧ください。

➡︎ グアム恋人岬 絶景オーシャンビューのカフェレストラン

フィッシュアイマリンパーク

フィッシュアイマリンパーク

フィッシュアイマリンパークの隣には公園があります。
公園と言っても遊具があるようなところではなく、車を停め海を眺めたりプチピクニックができるようなところです。

こちらは無料で入れるので、ドライブついでにここから見るのもおすすめ。
フィッシュアイマリンパークには海にかかる吊り橋があります。

その吊り橋と一緒に見るサンセットはとても絵になりますよ!

 

◉行き方・地図
マリンドライブをタモンからハガニア方面へ行くと右手にあります。

 

サンセットが綺麗に見えるおすすめの場所

guamistのYouTube「グアム大人の旅チャンネル」

動画でもご紹介しています。
グアムのサンセットが綺麗に見える場所おすすめ4選

 

ウェディングフォトをサンセットと共に

ウェディングでグアムに行かれる方なら、写真撮影にサンセットを含めるのも素敵。
グアムでは個人のカメラマンさんも多数いらっしゃるので、シーンに合わせて予約する事も可能です。

 

 

オプショナルツアーで素敵なサンセットを体験

グアム サンセットディナークルーズ (BBQ付)

sunset

image from pixabay

 

どうせなら特別な体験がしたい!
そういう方にとっても人気なのがサンセットクルーズです。

サンセットから星空まで・・・。
海の上、船の上で自然にめいいっぱい包まれながら食事とドリンクが楽しめます。

 

グアムで唯一無二の体験を

クルージング
×
BBQディナー
×
星空鑑賞

 

サンセットディナークルーズ

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムでサンセットを見るときにおすすめの場所をご紹介しました。

レストラン・公園・カフェ・クルージング・・・・などなど。
ご旅行の思い出に、これだと思う場所でぜひ眺めてみてください。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!