グアムで役立つトラベル英会話 空港&ホテル編

グアム大人の旅ブログguamistです。

%e3%83%87%e3%83%a5%e3%82%b7%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab

グアムで役立つトラベル英会話。
本日は空港・ホテル編をお届けします。

 

スポンサーリンク

■ 空港編 ■

what’s the purpose of your visit? 旅の目的は?
→ Sightseeing 観光です。
How long are you going to stay? 何日間滞在しますか?
→ 3days 3日間です。

日本語で聞かれることも多いです。
グアムは観光地ですし日本人も多いので、結構な確立で日本語が通じます。

英語で話す時は日本人の少ないレストランでのオーダーや大小かかわらずですが、トラブルがあった時くらい。
ですが、トラベル英会話は身に着けておいて損はないので、ぜひ覚えていきましょう。

 

スポンサーリンク

■ ホテル編 ■

Could you call us a taxi/cab please? タクシーを呼んでいただけますか?
I got locked out. (部屋を)閉め出されてしまいました
what time is check-out? チェックアウトは何時ですか?

May I have an extra blanket,please? ブランケットをもう1枚いただけますか?
Our room hasn’t been cleaned yet. 部屋の掃除をまだして頂いていません。
Could you please make up our room? 部屋の清掃をお願いします。

 

お願いの表現

何かを頼むときは
May i ~や、Could you~などを使いますが、
Pleaseを付けるのを日本人は忘れがちだったりしますので、
May i ~please?
Could you ~please? とワンセットで覚えるといいかなと思います。

よく使う英会話だけでも覚えていくと便利です。

 

日本人にありがちなクレーム

何かあったときに現地で何も伝えず、帰ってきてからクレームにしたり、不満をネットに書き込んだり日本人はしがちです。相手は悪気がなかったりちょっとした手違いだったりすることも多いので、話してみると簡単に解決する事もありますし、こちら側の考え違いだったなんてことも少なくないです。

現地でのことは現地で解決する。
伝える勇気一つでつまらない思い出が楽しいものに変わったりするものです。

そのためにも少し勉強して、疑問に思ったときには対処できるようになると良いですね。

 

 

英会話を勉強してみよう

1年だけと割り切ってスクールで勉強するのも良いと思います。
ダイエットと一緒で、自分でトライするよりジムに入ったほうが短期間で結果が出せますよね。
プロが指導してくれるとはそういう事。
独学より断然早く結果を出せそうです。
↓   ↓




【無料カウンセリング】トライズなら1年で英語で自由に会話できるレベルに

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。