グアム旅行前に買ってよかったアイテム

グアムの「可愛い」「美味しい」「楽しい」を発信するグアム大人の旅ブログです。

グアム旅行の前に買った、海外旅行に役立つアイテムをご紹介します。
夏休みのご旅行の参考になると嬉しいです。

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。
2018.10サムソナイト追記

スーツケースは軽いのが良い!サムソナイトコスモライト

スーツケースというと、気軽に買う訳にはいかず・・・。

  • 現在使っているものはどう処分するのか
  • どこのメーカーにするのか
  • どこで買うのか・資金のこと

いろいろ考えているうちに
購入まで長らくかかってしまいました。

ようやく重い腰を上げ、現在使用しているものを実家に預けに行き(笑)
保管場所を確保しました。

メーカーも最後の最後まで悩んでサムソナイトにしました。

 

 

スーツケースが軽い事が
こんなにも旅を快適にするなんて!!!!!!
そう思わずにいられないほど「コスモライト」は優秀です。

スーツケースでこんなに旅が快適になるなんて!【サムソナイトコスモライト】

 

 

スポンサーリンク

グアム旅行で役立ったスマホレンズ

ELECOMEの自分撮りレンズ

  • 0.67Xの広角タイプ
  • 広く写る

エレコム自撮りレンズ

マクロレンズも一緒になっているのですが、私は広角レンズのみしか使っていませんw
この自撮りレンズがあるだけで写真に奥行きが出ますし、
ここでは自撮り棒が使いにくい・・・という場所では本当に役立ちました。

 

このレンズと無料写真アプリのビューティープラスでばっちり。
自撮りはBeutyplusに頼りっきりですw
インカメラのみになりますが本物より綺麗に撮ってくれるので、手放せません。
ありがとうビューティープラス!

 

 

 

 

この自分撮りレンズはグアム旅行だけでなくお出かけ先でも大活躍しています。
ケラレもなく、優秀です。
必ずバッグのポーチに忍ばせています。

めちゃくちゃ安いレンズもありますが、大事な思い出を残すものなのでここの出費は気にしなくて良いかなと個人的には思います。

 

 

スポンサーリンク

「ある」と「ない」で大違い!ラゲッジスケール

今回航空会社がLCC利用だったので、スーツケースの重量はとても気にしていました。
お買い物メインのグアム旅行なので、何回かに一度は「Heavy」のシールを貼られてしまいます。

規定重量を超えてしまうと50ドルくらい支払う必要があるので、購入しました。

ラゲッジスケール

こちらのラゲッジチェッカーはとても安いものです。
妥協買いではありますが、ないより全然便利ということで購入してよかったと思っています。

注意点

  • 電池はアルカリを持って行こう
  • キログラム表示になっているか確認
  • フックが小さいので工夫が必要

セキュリティーにかからないようにアルカリ電池を持参するようにします。
もともと商品に付属してくるのもアルカリ電池です。

キログラム以外の表示もできるため、間違わないようにKGになっているかチェックしましょう。

フックは小さすぎて私のスーツケースの持ち手に引っかかりませんでした。
ですので、ケースの持ち手にバンダナを巻いてバンダナを引掛ける感じで重量を量っています。

 

これを買ったことで空港までドキドキすることもなく、帰りのパッキングもしやすくなりました。

 

 

 

旅行の時にあると便利な買い足した商品をご紹介しました。
みなさんの旅の参考になりますように。

 

こんなのも参考になれば

現地でのパッキングの仕方

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。