グアムの可愛いバス停SNSで発信したいインスタ映えスポット




グアム大人の旅ブログguamistです。
グアムのバス停って可愛いものが多いですよね。

 

フォトジェニック写真が撮れるバスストップ、出来ることなら写真に収めたいです。
インスタグラムなどのSNSでもよく見かけるおしゃれなバス停をご紹介します。

 

スポンサーリンク

グアムのインスタ映えする可愛いバス停

赤いシャトルバスのバス停だったり、スクールバスのバス停だったり、カラフルで可愛いバス停を結構見かけました。車に乗っている時が多いのでなかなかシャッターチャンスがなく場所も曖昧ですが、覚えている範囲でお伝えします。(結構うろ覚えなので間違っていたらすみません)

 

※グアムでは路駐をしてはいけません。
加えて人通りの少ない道で観光客丸出しの行為は安全ではないため「走っている車の助手席から」撮影しました。
そんなわけで写真はかなり雑です(笑)

 

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更などの可能性もございますことをご了承ください。
2018.9ジーゴ地区のバス停を追記しました

 

スポンサーリンク

ジーゴ地区:インスタ映えするバス停の場所

イカが描かれた可愛いバス停。
こちらはYIGOという地区で見かけました。

場所が曖昧ですが、デデドからジーゴに向かう途中。
3号線が9号線に変わるあたりだったと記憶しています。

 

アイランドな女性のバス停

こちらも同じくグアムの北部で見かけました。
場所は覚えていないのですが、リティディアンビーチへ向かう時の分かれ道付近だったような気がします。

かなり田舎道でした。
こういう時、望遠のカメラが欲しくなります。

 

ブルーの i love guamなバス停

 

 

こちらは車でなくても行ける場所。
ホリデーリゾートホテルの道路を渡ったところにあるバス停です。
ホテルロード沿いにあるのでよくブログやインスタなどで見かけるバスストップです。

水色とグリーンの発色が良くカラフルで可愛いですよね。

 

人が多いバス停なので、朝に写真を撮ってしまうのがおすすめです。

 

グアムロゴのバス停

これは確かマリンドライブ(1号線)を走っていたときに見つけたバス停です。
ちょうどウェンディーズがある交差点を曲がったところにありました。

裏側と正面は落書きがあって残念。

 

赤いバス停

マリンドライブ沿いでタムニングからハガニャに向かう間くらいで見たような気がします。
写真がなくてすみません。
次回撮影出来たら貼ろうと思います。

 

 

スマイルのバス停

スマイルのバス停。
イエローの可愛いBus stopです。
スクールバスのバス停なんだそうです。

人気のレストランPROA(プロア)からホテル方面へ戻る時に見かけたような気がします。

 

マリンドライブ沿いのバス停

マリンドライブ沿いで見かけたバス停。
場所は定かではないですが、
k-martからマイクロネシアモールへ向かう途中だったような気がします。

 

なぜインスタ映えする可愛いバス停が多いの?

昔は落書きのターゲットになっており、近づくのが怖い印象があるものも多く存在したようです。
ですが、利用する人が安全で清潔感を感じられるよう、また子供たちが前向きな気持ちで学校に通えるようにという願いからこのような取り組みが行われているそうです。

 

ボランティア集団や、政府の再生プロジェクトにより

  • バス停
  • 大通りの壁面

これらが明るく楽しく生まれ変わりつつあるんですって。

 

きっとまだまだ可愛いインスタ映えするバス停があると思います。
これから巡って見つけたら写真を追加していきたいと思います。

 

インスタ映えするカフェを知りたい方は別記事でご紹介しています。
>> グアムのインスタ映え・おいしいカフェ10選

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!