SNSで発信したいグアムの可愛いバス停

グアム大人の旅ブログ,guamistです。
グアムのバス停って可愛いものが多いですよね。

フォトジェニック写真が撮れるバスストップ、出来ることなら写真に収めたいです。
インスタグラムなどのSNSでもよく見かけますね。

 

スポンサーリンク




グアムの可愛いバス停

赤いシャトルバスのバス停だったり、スクールバスのバス停だったり、カラフルで可愛いバス停を結構見かけました。車に乗っている時が多いのでなかなかシャッターチャンスがなく場所も曖昧ですが、覚えている範囲でお伝えします。(結構うろ覚えなので間違っていたらすみません)

 

ブルーのバス停

こちらは車でなくても行ける場所。
ヒルトンホテル近くのバス停だったと思います。

ホテルロード沿いにあるのでよくブログやインスタなどで見かけるバスストップです。

 

グアムロゴのバス停

これは確かマリンドライブ(1号線)を走っていたときに見つけたバス停です。
ちょうどウェンディーズがある交差点を曲がったところにありました。

車の通りが少ない通りだったので、車から降りて撮影。
裏側と正面は落書きがあって残念。

 

赤いバス停

マリンドライブ沿いでタムニングからハガニャに向かう間くらいで見たような気がします。
写真がなくてすみません。
次回撮影出来たら貼ろうと思います。

 

 

スマイルのバス停

スマイルのバス停。
イエローの可愛いBus stopです。
スクールバスのバス停なんだそうです。

人気のレストランPROA(プロア)からホテル方面へ戻る時に左側に見つけらるバス停です。

 

なぜ可愛いバス停が多いの?

昔は落書きのターゲットになっており、近づくのが怖い印象があるものも多く存在したようです。
ですが、ボランティア集団や、政府の再生プロジェクトによりバス停や大通りの壁面が明るく楽しく生まれ変わりつつあるんですって。

利用する人が安全で清潔感を感じられるよう、また子供たちが前向きな気持ちで学校に通えるようにという願いが込められています。

 

きっとまだまだいろんなバス停があると思います。
これから巡って見つけたら写真を追加していきたいと思います。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク




About guamist 311 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。